HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ホテルオークラのランチブッフェ

母の誕生日だったのでお祝いに、と、
ホテルオークラのランチブッフェに行ってきました。

オークラ ブラッスリー

本当はブッフェじゃなくてステーキとか炭火焼きのお店に行きたかったのですが、
金額的に敷居が高くて^^;

ブッフェはデザート含めてはいろんなものを食べることができるのですが、
もう年齢的に「食べ負け」する感があるのと、
やっぱり単品で出来立てをテーブルに持ってきてくれるほうが美味しいと思うのですが・・・

でもこうやって食べたもの並べてみたら、
2,000円でこれだけ食べられるのってやっぱりお得ですね^^
どうかしたらケーキと飲み物だけで2千円近いことがありますもんね(笑)





20130112.jpg


普段はランチブッフェってたくさんの種類のおかずに目を奪われてなかなかカレーまでいかないのですが、
ここはカレーが美味しいとのことで食べてみました。
牛すじのカレーです。御飯は雑穀米と白米二種類ありました。





20130112a.jpg


ここの売り(?)は、ステーキをその場で焼いてくれること。
人が多い時間は前もってたくさん焼いてひとつひとつお皿に入れたのを置いてありますが、
テーブルで頼んだら焼きたてを持ってきてくれます。
二人前食べちゃった!^^
ステーキの下のガラス小鉢に入った赤いのは明太子(笑)

右下の白い小鉢のものは、ビジュアル的に「お餅とぜんざい」のように見えたのですが、
デザートではなくおかずのところに並んでいました。
食べたら白身の魚でした(笑)
味は・・・なんかエスニックっぽかった。
ナンプラー入ってる?
とっても美味しかったです。






20130112c.jpg



まだ余力があるうちに(笑)デザートに突入。
いちごのショートケーキ、倒れてます^^;
奥のはプリン。もうちょっと食べてもよかったなあ(笑)






20130112d.jpg



テーブルまで持ってきてくれたクレープ。
母と注文がかぶったので、これまた二人分いただきました^^
奥はコーヒーゼリーと果物。







20130112e.jpg



仕上げはソフトクリームでごさいます(笑)

どんだけ食べたんじゃい!な摂取具合ですね。


食べログ 口コミ



食べ過ぎたのでその分のカロリーを消費すべく歩きました。
母がお財布を買いたいというので、
そこから三越まで歩いて、岩田屋、大丸とはしご。

これまで持っていたものが使い勝手がよかったので同じブランドの同じ形が良いとのことで探しました。

外側のデザインは違うけど、気に入ったものが見つかったよかった。

あとはサーモンピンクな感じのダウンのハーフコートを購入。


勢いづいた母は
「あんたなんかいらんね?買っちゃるよ!」


イキナリ言われても、なにも欲しいモノが浮かびませんでした^^;
もう母の買い物だけでお腹いっぱいです。


そんなこんなで帰ってきたら、歩いた歩数 9,217歩。
食べ過ぎたぶんのカロリーは消化できたでしょうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 16 comments 

-16 Comments

リブママ says...""
わ、私に何か買ってください!(爆)

いらん事はさておき…毎回思うんですけど
「ブッフェ」っていいにくーい!w
ぞっと「ビュッフェ」だと思ってたしー☆
でもおいしいから許すーww
こういうのは最近行ってないかもー。
んで、ちゃんと撮ってくれてありがとー♪
目で食べます!w

最近行った母親とのご飯は…ファミレスかなww
なかなか腰が重くていけないのと
母親との出かけるのは苦手で(汗)
だって、ご飯食べてても隣の席の人とかに
話しかけたり持ってきた折り紙折ってあげたりして
だいぶはずかしぃの…(赤面)

…話がまたずれちゃった!(泣)

2013.01.12 20:10 | URL | #- [edit]
MIKO says...""
anonさん、東京のオークラですけれど、ランチブッフェ行きました!
もう1年以上前ですが、カレーフェスティバルをやっていて、通常のブッフェに加えて、カレーがすごかったのです☆

私とバスの乗務員さんはお客様とは別テーブルでしたが、同じものをいただけましたよ!

ただそのときの我々の会話と言ったら情けない。
「自分たちは普段は、吉野家ですよね、こんなランチは自分では食べられないですよね(涙)」というものでした。

悲しいかな、それが現実ですが、それでもそのオークラのブッフェは、たしかanonさんがおっしゃるような値段でした。一流ホテルにしては、格段にお値打ちだったと記憶しています。
2013.01.12 22:41 | URL | #S6RXekzk [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
>わ、私に何か買ってください!(爆)

そ、そうなると私も買ってほしくなる(笑)

ブッフェ、私もビュッフェっていいかただと思ってたよ。
しかもビュッフェというのは電車の中の食事する場所のことだと思っていました。食堂車?

お母様、社交的なのね^^良いことだと思いますよん☆
私も母と会うのは苦手^^;
でも親孝行と思って会ってます。
きっとリブママさんもあと10年ぐらいしたらそういう気持ちになるかも。

リブママさんちの中華も美味しそうだったー♪
2013.01.13 00:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ MIKOさん
東京はランチもお高いそうですね。倍ぐらいの値段がするとか。
その中で2千円だとカナリお安いですね。

といいつつ、私も軽く食べることのできるお値段ではありません(笑)
しかももうちょっと高級なとこにしたかったのに、金額に恐れをなしてできなかった^^;

夜でお酒込みなら4千円以上でも出せるけど、お昼には3千円でもとても無理(><)
あれ?変な理屈ですね?(笑)
2013.01.13 00:12 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
ブッフェブッヒェビュッフェビュッ・・・あ噛んだ(笑)

しっかり煮込んだ感たっぷりの牛すじカレーはぜひ食べてみたいなぁ。
ホテルのカレーだったらそれだけで2000円近いところも珍しくないし
やっぱりかなりお得なのね☆ホテルのランチブッフェ。

お母さまとのお出かけも楽しいですよね(^^)
ちょっと改まったランチにお買い物・・・娘時分に戻った感じで♡
普段はおねだりしたいものがたくさんあるのにいざとなると思いつかない
ってわかります!・・・anonさまも確か長女でいらっしゃいましたっけ?(笑)

そうそう、コメ欄をお借りして申し上げます(^^)
チャンジャ&クリームチーズ(小さめのサイコロ切りで)ぜひ試してみてみて♪
近所の居酒屋さんから教わったんだけど美味ですよ~b
2013.01.13 01:09 | URL | #- [edit]
いろは says...""
ハア~ 見ただけで 食べ負けしちゃうわ(笑)
オークラって聞いただけで 後ずさりしそうよ値段と格式に(⌒▽⌒)アハハ! ブッフェとビュッフェ同じかと思ってました あ~田舎もんですわ 
anonさんも お母様とお出かけ苦手?なんででしょうね 実は私も苦手なんです^_^;  家の母も言いますよ 勢いづくと なんでも買うてあげる なんかいらんねって そんなー 突然言われても 状態になります
殆ど買ってもらったことないです 母と出かけた後はなんだか ドッと疲れが出たり 当分いいな なんて 親不孝なこと思ったりします 申し訳ないけど(苦笑)
2013.01.13 08:34 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
あはは(´▽`*)
確かにお得ですよねー。でもやっぱり食べ負けしてるような気がしてもったいないとか思っちゃいます(笑)

あすもさんとお嬢さまほど仲の良い母娘ではありませんし、性格も違うので苦手意識が大きいです、たぶん私のほうが一方的に^^;
そうですねー一応長女かな?長女ってそんなタイプなんですね。

チャンジャは好きなのでぜひ試してみたいですが、
この辺売ってるのかなあ?
探してみますね♪
2013.01.13 11:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
やっぱりオークラって格が高いですよね!
ホテルの中に高級品のショップがあったのですが、お金持ちもマダムが買い物してらっしゃいました^^;

ブッフェのお店はそんなにお高い感じではなかったですよ^^

母とはお出かけも電話も苦手です(苦笑)
立場は逆転しつつありますが(電話で話てるのを聞いてた友達が「子どもに言い聞かせよるかと思った」って言ってました笑)
未だに母との約束前には「遅れられない」とイライラします。
私はとろとろしてるけど母はせかせかしているので、ペースが合わないんです。

仕事してる頃、急に「会おう」と連絡があって、慌ててあがらせてもらって買い物したらお釣り間違えて5千円分多くレジに入れちゃいました^^;(←仕事先で自分で買い物)
そのくらいあわあわしちゃいます(><)
2013.01.13 11:25 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
写真がない時は「えー」と思うのに
写真があると食べたくなるー!!

デザートからフィニッシュがすごい!
>9,217歩。
これもすごい!

都会住み(笑)の長女はテクテク歩くけど
次女、私はへなちょこです。

私も今何か買ってあげる、といわれたら。うーん 浮かばない。

いや、カメラ欲しいけど。
富士山once more・・・
いつ聞かれても答えられるよう準備しとこw
2013.01.13 15:21 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
色んな美味しいものが食べられるのが
ホテルブッフェですね〜絶対お得ですよ
お肉分厚い〜 クレープ好き〜
お母さんが勢いずいて…が笑ってしまいました
わかる〜お母さん楽しかったんでしょうね
お誕生日おめでとうございます^^
2013.01.13 16:22 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
とりあえず万歩計を持ち歩いているので、はからずも測っちゃいました^^

たくさん歩かせちゃって母は疲れちゃったかなー?
でも私より元気だから(笑)

でもさすがに甘いもの食べ過ぎたからかな?
胃腸も足も冷えてます^^;

確かに私もカメラはもう一台欲しいけど、それ買って♪ってわけにはいかないもんねー(笑)
冷えとり靴下も売ってないしね^^;

デパートではニーズに合わない欲しいものでした(笑)
2013.01.13 22:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
やっぱりお得ですよね。
食べ負けしてるといいながら食べすぎちゃった(笑)

うん、母が楽しかったようでよかったです^^
お祝いありがとう☆
2013.01.13 22:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]
大田市観光協会 says...""
少しご無沙汰してました!

それにしても随分食べられたんですね!
とてもとても「食べ負け」するようには見えませんよ!(笑)
(すいません!失礼なことを言いまして!)

ステーキだけで元が取れそう!あ~、ステーキが食べたい!!
2013.01.13 23:46 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 大田市観光協会さん
>とてもとても「食べ負け」するようには見えませんよ!(笑)

ぎゃあああ!(爆)
いえいえぜんぜん失礼なことありませんよ^^
確かにそのとおりで、どうも食べ過ぎで胃がやられちゃったような気がします^^;
「食べ負け」るのではなく「元を取ろうと欲張って食べ過ぎる」ですね(笑)

焼肉も食べ放題だと最後は義務のように食べちゃう^^;
「食べ足りない」と思うくらいがちょうどいいですよね。

普段は分厚いステーキだったら三切れあればそれでじゅうぶんです(←ほんとかな?w)
2013.01.14 10:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

つい女の子とはスイーツになってしまうけど
居酒屋とかディナーとかもいつか
似合う家族になりたいわ。
2013.01.14 17:10 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
いやいやスイーツが一番でしょ☆(^^)

と、食べ過ぎた私が言いますよ(笑)
2013.01.15 10:20 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
