HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

500円玉貯金、つもり貯金

新年が始まりましたが、なんとなく気が抜けていて、ジムにもまだ行けてない状態です。
やる気スイッチ、どこにあるのかしら?(笑)


やる気がなくても物欲だけは旺盛で^^;
長男から買ってもらったカメラの操作もまだままならないのにもう1台欲しいなあと思っています。
夫とかわりばんこがめんどくさいから~~。

ただし、すぐには無理。
少しづつ、今年じゅうにお金を貯めて、来年のいまごろにはゲットできてると嬉しいです。
このくらい長いスパンで目標を立てたら、
次の機種を選ぶ楽しみも味わえますよね^^

冷蔵庫や洗濯機のように「すぐ必要」ってものではないので我慢できると思います。
(冷蔵庫も洗濯機も2台目は普通必要ないw)





手段としては日々のお金を少しづつ節約して貯めていくしかないわけですが、
去年ぐらいから500円玉貯金をしています。




20130109b.jpg



カメラのカタログと500円玉(笑)
黄色いのは100均で買ったペンケースなんですけど、これにポイポイ入れていってます。


もともとは、家族で食事に行く時とかに使おうと貯めていたので出入りはちょこちょこ多いです。
ゆる~くやっているので、足りないときは使ったりしています。
嵐のファンクラブ入会したときもここから使いました!

それでも今2万円あります^^





そしてこっちは小銭を入れたケース。



20130109d.jpg



お財布の小銭がかさばったときに出して、足りないときに足すって感じで使っています。
今4,459円ありました!

カラフルな卵は、東西南北あって、
ピンクの南は「幸福」
黄色い西は「金運」




さらに後ろの金色は、
韓国コスメ、TONYMOLYのエッグポア(笑)














あれ?
このままいけばすぐカメラ買えそうな気がする(笑)



なーんて、皮算用のようには行きませんよね。

今年のファンクラブ継続のお金。
もしかしたら今年も旅行の予定が入っちゃう?

予定は未定なので先のことはわかりませんが、
とりあえずカメラって目標ができたので貯めていくのも楽しみになりました^^

節約も含めて頑張るゾー☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 銀行・お金
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

リブママ says...""
こんばんわー!
500円貯金すごいですよねー。
私は500円が私にとってですけど
価値があるというかそれを置いとく余裕がない?w
という感じでなかなかこの貯金はムリだなぁ…
今のところ食費を週にコレだけという風に
封筒に分けてそれがなくなったらおしまい!
みたいにしてますが、足りなかったら
ちょくちょく私の小遣いから…なんてこともしばしば。
だめねー(汗)
財布の紐をぎゅううううううっと
縛れるヒモないかしらねー(遠い目w)
2013.01.09 19:32 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
ちょこちょこ貯めるのは出来るようでなかなか、でもたまっかさてきたら面白いので
やってしまいますね
500円はなかなか大きく
後で数えるのは嬉しいでしょうね!
私も会社の先輩となかなかいけない生麩
専門店のランチのために貯めています
2013.01.09 21:05 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
うんうんわかる。余裕ないですよねー。
なので私もちょこちょこ貯めたものから拝借しちゃいます(笑)

そして最近はあまりない(と思う)のですが、
夫が私の財布からお金とっていったりします^^;
いや泥棒ってわけじゃないんです(笑)
「一万円持っていくけん」って声かけて持っていってるんですよ、私が眠ってるときに(爆)

財布の紐をぎゅううううううっと縛れる紐って(笑)
縛りすぎて開けられなくなっちゃいそうね^^
2013.01.09 22:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
入れ物が小さなペンケースなので、500円玉が並んで入ってるのを見ることができて、なかなか良いもんですよ♪
使うのもったいなーい!
これが入れ物いっぱいになるまで並べたい。
とか思っちゃいます^^

>生麩専門店のランチ
いいな~。生麩大好きです☆

韓国行った友だちに毎月1万円貯金して今年も行こうね。
って言われてるのですが・・・
なかなか月1万円はいきませんねー。
2013.01.09 22:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!
カラフルなたまご♪
まるっこくて色がきれいだとお部屋に映えますね。
しかも東西南北!!!

私は小銭を封筒→月末ATM
これをすると「金額がまとまってしまって」ついおろしやすくなる
小銭状態だと使い難いので「貯金状態」維持してくれるのに。

どっちがいいものか・・
足の出ない生活、まだ程遠いです。

>あれっ?行かないの?(笑)
実は!
関西はいきなりすぎる計画(やっぱり血筋)だけど
明日次女の部屋に仕事後、長女と合流します(わくわく)
もう週末だ・・今週は早い!
来週はもっと早そう、でもってもう月半ば!!??

2013.01.10 09:40 | URL | #- [edit]
あすも says...""
素晴らしい!500円玉貯金!!
小銭貯金ってなんだか知らない間に貯まるものなんですよね(^^)
娘が産まれてからず~っとやってたんですけど
ここ数年は500円玉すら貴重な財源になっちゃって全然貯めれてません(^^;
anonさまみたいに何か目標をもっていれば頑張れるかも!!
わたくしもカメラ貯金始めよっかな~( ´∀` )
2013.01.10 14:49 | URL | #- [edit]
いろは says...""
わたしも500円玉貯金やってるよー 全然たまらないけど百均のスケルトンの貯金箱 満タンになると30万円らしいけど 今1万5千円くらいかな? もう一つは 100円玉貯金 これは小さな赤い郵便ポスト二つにほぼ満タンに入っている いくらくらいかしら?
不思議なことに 満タンになったら 使うのもったいなくて 重さを楽しんでます(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪」
2013.01.10 19:28 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
そう、カラフルな卵、しかも抗菌除臭のが東西南北。
・・・東は何処いったっけな?^^;

小銭ってATMで入れられるのね?
小銭貯まったの、家に置いたまんまです。
写真のじゃなくてもっと古い1円玉とかたくさんあるの、今度持って行ってみようかな。
何枚までとか決まってるよね?

あら!長女さん今度は次女ちゃんのところへ!?
めっちゃ行動的、さすがsakiさんのお子さんです☆
今度は女三人?旦那さまも?
さぞかし賑やかなことでしょう^^
2013.01.10 22:00 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
子供が中学、高校のころが一番お金がかかるんですよねー。
私は貯まるどころかマイナスでした^^;

いまだって決してプラスじゃないんですけど、
とりあえずケースに入れちゃって、足りないときはそこから出そうと思っています(笑)

なにか目標があったほうがガンバルように思います♪
がんばってへそくるぞー!(*´艸`*)
2013.01.10 22:05 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
いろはさんもやってるのね^^
30万貯まる貯金箱!!
すごい!

郵便ポストの貯金箱、私も持ってたなあ。
今度カメラで撮りますね。
中身入ってないけど(笑)

重さを楽しむかあ、いいですね☆
私も笑っちゃうくらい重たくしてみたいです^^
2013.01.10 22:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
