HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

やぁーーっと晴れたので撮影

お正月からこっち、雨降ったり雪降ったり、どんより曇った日だったりでしたが、
やっと今日はお天気が見えたので写真を撮りに出かけました。
といっても冬の空って澄み渡る感じではないのかしらん?





20130106c.jpg


「コサギ」さんでしょうか?





20130106h.jpg


調べたら「オオバン」というのに似ているような気がするのですが、どうでしょう?
ツル目クイナ科だそうです。



20130106i.jpg


「カルガモ」?
だったらコガモ引き連れて動く姿がそのうち見られるのでしょうか?(わくわくっ)
何月ぐらい?





今回はやっと花なんかを見つけたので撮ってみました。



20130106d.jpg


実?花???
ご存知のかた教えてください。
↓こちらも。



20130106j.jpg






20130106e.jpg


これは「ひなげし」?「ポピー」?そんなのですよね?



20130106m.jpg








高い木の枝にいる鳥さん。



20130106n.jpg





20130106o.jpg



頭を真上に上げないと撮れないくらい高い場所で、首が疲れました(笑)

うーん。
どうやったらもっとうまく撮れるんだろう?
経験あるのみでしょうかね?
まあ、ひと月やふた月で会心の作が取れたら、先の楽しみなくなっちゃいますよね。

あっ、ある意味会心作は前回撮れたんだったわiPhoneで(笑)→夫の頭の上にユリカモメちゃん



夫は980円で三脚を買って、持ってきていたのですが、
結局袋から出さないまんまでした(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真1~2013.05
Tag : 写真 P510
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

MIKO says...""
anonさん、明けましておめでとうございます。

鳥さんやお花の写真に心が和みます☆

今年も元気でお過ごしください。


さっき、コメントエラーが出たので再度試みました。
もし2度反映してしまったらごめんなさい。
2013.01.06 19:26 | URL | #S6RXekzk [edit]
あすも says...""
こさぎの白さが眩しいほどに美しいです(☆▽☆)
足元の水の動きとか花のピントの合い方とかさすがの出来栄えですね(感動)
良いカメラを持つと自然への関心もぐぐっと高まって
一段とステキな写真が撮れるんでしょうね~(*^^*)
これからもアップされるのが楽しみ♪

ちなみに花&鳥の名前ひとつも分かりません~(汗)
お役に立てなくてごめんなさ~い(^^;
2013.01.06 20:35 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
きれいに撮られていますよ
もっとアップで撮ってみるとか
引いてみるとか
また色々見せてください
ポピー?周りがきれいにぼけて可愛い〜
鳥や花の名前わかりません〜知りたいけど…^^;
2013.01.06 21:03 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ MIKOさん
あけましておめでとうございます。
ああ、せっかくMIKOさんがコメントくださったのに、FC2ってばエラーになっちゃったんですね。ごめんなさい(><)

私のほうこそMIKOさんのお写真に癒されてます。
癒されるだけじゃなく、最近よく登場される息子さんにも胸キュンです☆彡

今年もよろしくお願いします^^
2013.01.06 21:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
おお~~☆過分なお褒めの言葉、ありがとうございます(らぶ)
私、この写真撮ったときより今のほうがずっと上達してると思います!←褒められると伸びるタイプ(笑)

本も読むはしから忘れてしまう私、これから花の名前や鳥の名前、覚えていけるでしょうか?超不安~(笑)

あすもさん、このカメラもコンデジなんですよ~。
で、今日ゆったりカメラ撮りながらした会話。
「やっぱもう一台欲しいよね」
(爆)

かわりばんこがもどかしい^^;

ただ、もう一台をどんなカメラにしたらいいかがまだわかりません。
望遠をきっぱり諦めたカメラにするのか?
デジタル一眼にするのか?
小ぶりで携帯性のいいミラーレス一眼にするのか?

できれば500円玉貯金でもしつつ、今年の課題にできたら、一年間楽しめるのではないかと思います(笑)
我慢できれば、ですけど(爆)
2013.01.06 23:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
ありがとうございます^^
コンデジでもちゃんとぼけてくれてて嬉しいです☆
でも一眼レフだともーーーっと良いんだろうな、とか思いながら、
とりあえずはこれで修行ですね。

自分の目のピントが合ってないのでどこまで撮れるようになるかはわかりませんが、腕上がらなくても
自然に触れるだけでも体に良い気がします♪
2013.01.06 23:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]
リブママ says...""
こんばんわー^^
わー!サギがとってもきれいですねー♪
プロみたいですよー←いい加減な発言ww
なんだか鳥を撮り(ダジャレじゃないですよーw)だすと
本当にドンドンハマっていって
お友達のお父さんなんかレンズだけで
バズーカーみたいなのを買われたとか(´-∀-`;)

すごい寄ったりとか水しぶきが撮れたとか
そういうのも鳥の写真でよく見かけますよね♪
これからも楽しみにしています☆
お花もサプライズ的なカモメさんの写真とかも(*≧∀≦)
2013.01.09 01:11 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

私も自然界の名前(おおざっぱ)全然分かりません。
コサギっていうんだ?
「オオバン」をオバサンって読んでしまったり
もう危険すぎる自分に笑ってしまう。

鳥・花って終わったら怒られそうね
もっと頭の活性化のためにも人間saki頑張らねば。

久々の子供二人で4人の団欒
賑やかでしたー(もう今日帰ってしまう)
>ブーツも革じゃダメ
防水加工をしっかりしておかないと悲しい結果に。
2013.01.09 10:17 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
うふふふふ~☆
って、いい加減な発言かあ(笑)

そうそう、バズーカみたいなの。
あんなのでしか撮れないと思っていました^^

すごい寄ったりとか水しぶきとか、
撮れたらいいな^^

サプライズ的な写真は、取れるならiPhoneだと思います(爆)
2013.01.09 15:02 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
私これまで花の名前も全く興味なかったので、
これから覚えていけるかどうかも疑問^^;

でも自然に触れるのはとっても気分がいいので、でかけてなんか撮って、気が向いたら調べたいと思います。

楽しい団欒、よかったですね☆
家から出た、は寂しいけど、そのおかげで
「帰ってくる」から楽しいのよね。
2013.01.09 15:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
