HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

去年のマイフェイバリットベスト5と 花優香の森 飫肥杉(おびすぎ)

去年のマイフェイバリットベスト5は

1:冷えとり靴下重ね履きと一連のシルク製品 → カテゴリ[冷えとり]

2:日本酒の梅酒

3:かゆくならないシャンプー その2

4:ビーズクッション抱き枕

そして

5:アロマディフューザー

デス。

どれも毎日のように重宝しています。
・・・日本酒で作った梅酒はもうなくなっちゃったけどー(笑)


アロマディフューザーは、アロマオイル、エッセンシャルオイルをたらして使うので、
これを買ったときに一緒に購入したものがボチボチなくなりつつあります。

そんなタイミングで夫が杉のアロマオイルを買ってきてくれました。



20130105.jpg


花優香の森 飫肥杉

「宮崎県の木」に指定されている飫肥杉(おびすぎ)
完全手作業による自家蒸留精油だそうです。

これと、手作り無添加石鹸を買ってきてくれたのですが、
値段も見ずにレジに出したら
「ものすごく高くてびっくりした」
そうです(笑)


これ、10mlで2100円します^^;
高っ!

高いだけあって、香りの持続も長いです。
部屋でたいたまま出かけたら、玄関開けて入った瞬間に杉の良い香りが~~。

癒されます。

癒されるだけでなく、

飫肥杉精油がもっている心身への有効性や、感染症予防対策も期待できます。成分分析の結果、セスキテルペン(β-カリオフィレン、δ-カジネン、cis-ツヨプセン等)などが主成分のため、リラクゼーション作用、抗炎症作用、抗ウイルス作用、抗菌作用、防虫、防臭などに有効性があるといわれています


とのこと。



そうはいっても毎度毎度1本2100円も出すわけにはいかないので・・・
それ以外の精油は
こんな感じで買ってみようかな?






これはオーガニックではありませんが、オーガニックの選べるセットや福袋なんかもありました。
こだわりがなければ、お試しセットでレビュー書いたら6本で1000円になるこれがお得かなあ、と思いました。

前に「生活の木」のブレンドで気に入って買った「メイチャン(リツェアクベバ)」も選べる中に入ってる。
これもクスノキ科で抗菌作用があると思います。
デオドラント効果もあるみたい。

レモングラスに似た、レモンより刺激のある香りで、それだけで使うには強すぎるように思いますが、
ブレンドで少なめに使えばとっても清涼感があって甘さもあって印象に残る香りになって好きでした。

といっても、
家では風邪予防で
ティーツリーとユーカリは必ずブレンドしてるんですけどね(笑)なので全部なんとなく薬っぽい香りになっちゃいます。

今はティーツリーのかわりに花優香の森 飫肥杉をいれてます^^




杉といえば・・・
入浴剤に杉のエキスをいれていた時期もありました。
冷えとりさんにはこれが人気があるようです







1月10日12時00分から販売開始。
30秒で売り切れちゃうこともあるそうです!
普通の杉と違うのかなー?

とりあえず前買った杉のエキスがまだあったと思うので、
また半身浴のときに使ってみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 11 comments 

-11 Comments

野いちご says...""
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
お元気で新年をお迎えの事と思います。
いつも好奇心旺盛なanonさんにあやかりたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。
2013.01.06 11:15 | URL | #- [edit]
みきたろう教えていただきよかったです! あまりリサーチしたり試したりできないので シャンプーがかゆくならないのがよかったです!私の合うシャンプーはオーガニックシャンプーでした 杉がそんなすぐれもの says...""
色々教えていただきよかったです~
Anomnさんのリサーチ力はすごいです!

シャンプーがかゆくならないのがよかったです!私の合うシャンプーはオーガニックシャンプーでした

杉がそんなすぐれものだとは知りませんでした(´・ω・`)
2013.01.06 11:43 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
↑AQUOSフォンのネット文字入力こんなことになるんですスミマセン!
2013.01.06 11:49 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは
私もanonさんの記事で「冷えとりガール」仲間入り!!
ありがとうございます!
すっかり定着☆

この前「静岡でも冷え取りしてるの」といわれ
初めて気がついた。
「確かに4足じゃあったかいわ!」と。
でももう脱げない(1足に戻れない)

・・・暖かい地域の方、4足を重ね履きって
相当勇気が必要なのね、寒がり(だった)私には想像できない事でした。

オーガニック。
というかシンプルスキンケア!
ネットのおかげで本当に変わったわ!ありがとうです。
2013.01.06 18:17 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそアクティブな野いちごさんを見習いたいデス。
今年もよろしくお願いします^^

おかげさまで今年は元気なようでホッとしています。
健康な一年を目指したいです☆
2013.01.06 20:34 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
なんだかコメント欄面白いことになってます!
わざわざ再度の書き込みありがとうございました。
お気になさらずにー^^

みきたろうさんはオーガニックシャンプーがかゆくならなかったんですね!
よかった~記事書いた甲斐がありました^^

これまで数え切れないぐらいのシャンプーを試しました。
で、どれもダメでインドハーブを水で溶いたのを使っていたのですが、
去年は大ヒット!
痒くならないシャンプーなんて、何年ぶりでしょうと大感激でした☆

まだまだ探せばあるんでしょうけど、
今ので満足しています^^

杉は効能的にスグレモノですね☆彡
新しい家の香りがします♪
2013.01.06 20:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
sakiさんとガールズトークできてほんっと嬉しいデス☆彡
あーやっぱり静岡は暖かったですか?
4足必要ないほど?

私もたまに2足のときがあります(笑)
靴下、締め付けがあるのも嫌いだけど、ユルすぎてなんか変な感じになるのも嫌い^^;
なのでそういうときは脱いじゃいます。
そして寝るときも履いてない~。

でも今年は明らかに夫との寒さの感じ方が違うようです。
やっぱりシルクの下ズボン買ってあげなきゃかなあ?
下ズボン、男性のもののほうが高いのね。
しかもサイズがLでいいかLLじゃなきゃダメなのか、
まずは1足買ってみないとわからないーー。
送料勿体ない^^;
2013.01.06 20:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!

シルクのズボン下、
長女の旦那さん、主人、長男とも「LL」購入しました。
(主人の除く、体系的にはM)

洗濯もネットでOkってことでジャブジャブ(私のシルク製品も一緒にジャブジャブ)

ズボン下も(私のLL)スパッツも縮みます。
スパッツを靴下に入れて足に隙間を作らずぬくぬくが幸せなのに
組み合わせによって(笑)長さ足りない!

なのでご主人様にもLLをお勧めします。
伸縮的にも大きいサイズをサラッとはいた方が動きやすい。
2013.01.07 14:01 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
教えてくださってありがとう!
sakiさんLL履いてるの!?
身長があるのか。
縮むんだ?
そういえば多少縮んだ気がしないでもない(ぼんやり笑)

そうかあ~。
メンズ、Lサイズならグレーがあるからそれがいいなあと思っていたのですが・・・

しかし高い!^^;
2013.01.08 09:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
何度もこっちからこんにちは!

自分用スパッツ(身長162)LL、黒が品切れで仕方なくベージュだったかピーチだったか購入。
男性用ズボン下はサイトに白のみ。

黒入荷で買ったスパッツ。
洗濯か仕方ないことなのか「小さな毛玉」ができる。
黒のスパッツでも「白の毛玉」(何でも一緒に洗濯してしまうから?)

だから白の方が目立たない!
エガちゃんじゃなければ、人前でそれを見せることがないので
今度自分用を追加するなら白系を選ぶ予定です。

どうぞご参考までに。
2013.01.08 10:12 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ありがとう、参考になるよ☆
そうかあ、私より7センチも背が高いのね。
Lサイズで私にちょうどなので、sakiさんには短いでしょうね。

色は白黒ベージュの三色持ってます^^
黒は夏にスパッツ代わりでロングスカートの下に履いたこともあるんです(←人前で見せてる^^;)が、洗ってると微妙に白けてきちゃったんですよね^^;
あと、膝がダブダブになるので、膝上丈には履けません。

確かに、夫のだったら人前で見せることはないですねえ。あったら逆にマズイぞ(爆)
子供たちは脱ぐ機会があると思います!
えーっと・・・スポーツのときの着替えとか?(笑)

とりあえず1枚買って次男のサイズも測ろうと目論んでいるんですが、
次男、身長はあるけど細いのよねー。
Lで大きすぎないかなー?

Lを買ったはいいけど、夫も次男もサイズ合わないなんてことになるとねー。
なんて悩んで未だ購入できていません^^;
あ、長男にあげればいいのかな?(笑)
2013.01.09 14:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
