HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

おみくじは大吉!

あけましておめでとうございます。
お正月は雨が降ったり止んだり。
初日の出を見ることはできなかったのですが、
夫が初走りに行った先での朝日の写真を借りちゃいます^^
(P510ではなくiPhoneで撮影)




20130101s.jpg






お昼過ぎてから初詣に行きました。
どこも多いもんなーーと思いながら、
古墳とか動物とか居るので写真を撮ろうと宮地獄神社へ行きました。

宮地嶽神社 -みやじだけ- l 自然・見どころ



20130101e.jpg



筥崎八幡宮・宮地嶽神社・太宰府天満宮と
三社参りの場所に選ばれているので、やっぱりひとは多かったです^^;
車が動かなくなっちゃったので1キロ手前にとめて歩きました。

調べたところによると、「何事にも打ち勝つ開運の神」だそうです。




20130101c.jpg



なんか馬さんの像の口に本物の人参が(笑)





20130101d.jpg




直径2.5メートル、長さ13.5メートル、重さ5トンの日本一の大注連縄だそうです。
太鼓と鈴も日本一らしいです。


残念ながら雨が降ってきたので、ほかの社もまわらず古墳も動物も見ることなく、
大縄もiPhoneで撮影という残念な結果になったのですが、

おみくじは大吉でした!


書いてある内容は違ったのですが、
夫も私もふたりともです(笑)


そうかあ。今年はもっと良い年になるのかな?
なったらいいな。


みなさまにも
何事にも打ち勝つ開運が訪れますように!(祈)

今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 初詣
Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

あすも says..."あけましておめでとうございます☆"
本年もどうぞよろしくお願いいたしますネ(^3<)~Wink☆

一番に目に飛び込んできたご来光が神々しいです(☆0☆)
このままポストカードになりそうな素敵画像ですゾ!

神社の神馬像のにんじん~っ(大爆笑)
誰なんでしょうね置いた人~(^◇^)お供え?なんでしょうか?

ご夫婦で『大吉』お見事でございます!!
新年から幸先のいいスタート♪これからの一年、楽しみですね(^▽^)/
2013.01.02 21:50 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
あけましておめでとうございます!
立派な神社ですね〜
馬さんがこのポーズは珍しい感じがします
たいてい 勇ましいか仁王立ちみたいなのか…

大吉いいですね〜
まだ初詣行ってません〜
2013.01.03 00:26 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:あけましておめでとうございます☆"
♡ あすもさん
あけましておめでとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします☆

ちょっと暗いので修正しようかと思いましたが、逆光なのは当たり前かあ、とそのままで載せました(笑)

人参は神社のかたが置いたのか?それとも参拝のかたが持参されたのか?謎ですが馬さんは喜んでいるでしょう^^

揃って大吉はびっくりでした。
まさかぜんぶ大吉?(爆)
2013.01.03 09:28 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします~☆

そうですねー。ひなびた田舎にあるんです。久々に行きました。
思っていたより大きかった、階段がきつかったー(笑)

ああ、そうですね、駆け出すような姿のとか、ありますよね。馬さん。

奥の宮が8社もあるらしいんです。
あと、合掌造り等の家があったり、馬とかの動物がいるとこがあったり。
今回はいけませんでしたが、そのうち行ってみたいと思います。
2013.01.03 10:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
