HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

年の瀬のご挨拶と旬彩厨処 ぞっこん

さすがに年末も押し迫ったら忙しく、今年最後の更新はこんなギリギリになりました^^;
先にご挨拶しておこう。
ここ見にきてくださったみなさん。
1年間ありがとうございました。
たあいもない毎日を書くだけのブログですが、
こうして書いていることで「つながってる感」があって
コメントくださったり応援いただくことで、
ただ「見ていただける」ことで充実した日々をおくることができました。

ここには書かない悩み事なんかもあったのですが、
今年の目標だった『リア充』は十二分に堪能できた。
むしろやり過ぎた(笑)
幸せな1年だったと思います。

人生は長いのですので、辛いこともある。
この先にも待っているのでしょうが、
私は人生は『プラマイゼロ』だと思っています。

なので、これまでのマイナスのことを考えたら
(そんなにマイナスばかりの人生ではなかったですが)
あとはプラスのおつりがくるよなあ。と思っています(笑)
そんなに起伏は大きくない人生かも?


そんなこんなで来年もよろしくお願いします。






29日、友達と飲んできました。


旬彩厨処 ぞっこん

前に行ったことあったお店で、
居酒屋さんなんですけど、ちょっとこじゃれた感じのお店です。




20121229b.jpg


かんぱちのお刺身。



20121229d.jpg


オレンジを自分で絞ってかけるサラダ。
白いの、生花とばっかり思っていて
「これ食べれられるんやろうか?」
「基本料理に添えてあるものはぜんぶ食べられるっちゃない?」
なんて会話をしていましたが・・・
これ、チーズでした!



20121229c.jpg

石焼の地鶏セットなのですが、「博多地鶏」とか「薩摩地鶏」とか札がありました^^
この時点で画像がぶれていることでおわかりかもしれませんが、
たぶんもう酔ってますね(笑)

この後の料理はまったく撮るのを忘れてしまってます^^;


博多駅は帰省される人もいたのでしょう。すごい人が多くて、居酒屋さんもものすごく多くて、
2次会にカラオケ行こうって探したのですが、博多駅周辺5軒くらいあたったけどすべて満員!

結局少し離れた場所までタクシーで移動しました(それでも行ったんかい^^;)




旬菜厨処 ぞっこん (しゅんさいずしょ ぞっこん)
ジャンル ダイニングバー、和食(その他)、創作料理

TEL 092-481-6055
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-11 内田ビル B1F

交通手段 JR博多駅筑紫口徒歩1分
博多駅から172m

営業時間 [日~木]
17:00~翌1:00
[金・土]
17:00~翌3:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業




食べログ 口コミ



昨日は長男が帰ってきたので家で飲みました(飲んでばっかり笑)

美味しい日本酒5合瓶を2本買ったのですが、
ビールのあとではじめたのに空いてしまいました^^;


今日は夫は出張、長男も出かけて次男はバイト。
ひとりで年を越します~~
よいお年を^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 14 comments 

-14 Comments

あすも says..."ありがとうございました。"
今年最後に美味しい画像をありがとうございました(笑)

anonさまにはご親切に仲良くしていただきまして
心から嬉しく思っています。
拙宅にも足しげくご訪問くださって温かく楽しいコメントをちょうだいしまして本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年もまた楽しいお話をお待ちしております(^^)
変わらずお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

ご主人さま、ご長男さまをはじめご家族のみなさまとともに
どうぞよりよい新年をお迎え下さいませネ
2012.12.31 20:11 | URL | #- [edit]
野いちご says...""
今年もあと4時間ほどになりました。
沢山のブログの中でanonさんと御知り合いになれたこと
本当にラッキーでした。
いつも好奇心旺盛でいろんな事にチャレンジされる精神は
見習わなければといつも尊敬です。

お一人で年越し、、、
ちょっと淋しいですが泣かないようにね。
来年も沢山の情報をお願いいたします。
来る年もよろしくお願い致します。

2012.12.31 20:12 | URL | #- [edit]
ミー says...""
何年ぶりかのまさかの再会。
いろいろとお世話になりましたヾ(*´∀`*)ノ

また、おいしいお店にご一緒したり、
撮影会にもお出かけしたいです。

来年もよろしくお願いします。

よいお年をーー☆
2012.12.31 20:27 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
ほんとにおしゃれなお料理ですね^^
今年も楽しい記事ありがとうございました
とても為になったり相談にのってもらったり
小梅ブログにつき合っていただいたり^^

また来年も楽しみに通います
よいお年をお迎えください〜!
2012.12.31 20:49 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:ありがとうございました。"
♡ あすもさん
こちらこそ、お知り合いになれて、コメントくださってありがとうございます。

去年パートの仕事がなくなって、生活が全く変わってしまいました。早く仕事探せよって話ですが(笑)いや探してないわけではないのですが、
こうやって年金生活のような暮らしをしています(笑)
そのぶんずいぶん精神的に余裕ができたわけですが、
金銭的には余裕はないので来年はどうなりますことやら(笑)

あすもさんも来年お嬢さんが大学へ進学されたら、また違った生活になりますね!
きっと今よりずっと楽になりますよー^^

変わっていく日々、変わらない日々、いずれにしても楽しんでやっていきたいと思います。
よろしくお付き合いのほど、お願いします^^
よいお年を!
2012.12.31 20:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
リブママ says...""
こんばんわ。
年末のご挨拶に伺いました。
ちょっとご無沙汰しちゃって
ましたが今日から再開してます。
今年はお世話になって本当に
ありがとうございました。
来年もまた今年同様、
よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいね(*^^*)
2012.12.31 20:58 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
私のほうこそよかったです。
野いちごさんのブログは、MIKOさんを通じて知ることができたのですが、
おふたかたとも人生の先輩です。
おふたかたとも素敵な人生を送っていらっしゃいます。
これまで自分より年上のかたと知り合う機会があまりなかったので、
尊敬していますし、目標にしています。

ひとりで年越し・・・
泣かないもん!(笑)

今年は長男が家を出たことで、
家族が離れるという経験をしました。
次男も大学に入ってから家に居ないことが多くなりました。
夫は長い結婚生活のなか、居ないことの方が多かったのですが、
昔はそれが寂しかった。
でも、離れても家族ってつながってるもんですね。
長男もしょっちゅう帰ってくるし(笑)

帰ってくると思ったら、ひとりでも寂しくなくなりました。
むしろひとりの時間が楽しくなりました(笑)

これからも野いちごさんのブログ、楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします^^
2012.12.31 21:00 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ミーさん
うん、今年は再会の年でした。
ぜんぜん別なミュージシャンつながりのファンのひとたちともまさかの再会。

でも、そのひとたちも、ミーさんのことも、
今年再会できなかったひとたちも
好きなミュージシャンさんたちのことも、
ずっとずっと心には住んでたんだよ。

ミーさんとはタイミングがあって再会できてよかったです☆

そして、これからもよろしくね♪
また遊んでくださいねー(はあと)
2012.12.31 21:07 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
こちらこそ、猫も居ない私のブログにきてくださってありがとうございました!
猫さんのブログ、あちこち拝見して楽しんでいるのですが、
なかなかコメントするまでには勇気がなくて、こっそり覗かせてもらってることのほうが多いんです。

なぜ、みきたろうさんのところにコメントできたのかは忘れちゃいましたが(笑)
私のところにも来てくださったことでご縁ができて嬉しかったです^^

これからもどうぞよろしく!
こうめちゃんの毎日、楽しみにしています☆
2012.12.31 21:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
こんばんは^^
こちらこそ、リブちゃんとリブママさんの様子を拝見させていただくだけでも幸せなのに、私のブログにも来てくださってありがとうございました。

来年もよろしくね☆
お外御飯で写真を撮るのを忘れないようにしようと思います(爆)
良いお年を!
2012.12.31 21:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
あけましておめでとうございます^^
こちらにきてくださってありがとう&
コメントありがとうございました。
私もそちらにはほぼ毎日おじゃましてますよん☆

今年もよろしくお願いします^^
2013.01.01 09:02 | URL | #TY.N/4k. [edit]
リブママ says...""
こんばんわー。
あけましておめでとうござますー^^
おそくまりましたがご挨拶に参りました。
うちよりはるかにたくさん、そして高そうな?
モノを召し上がってるanonさんブログは
私の眼の保養になります!ww
ぜひぜひ、写真をおねがいしますー^^
今年もどうぞどうぞ食べに行ってくださいw
あ、よろしくおねがいいたします♪
2013.01.01 23:29 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
あけましておめでとうございます☆彡
次男さん、大学生活をエンジョイされているようでなによりです^^
子どものことは、いつまでたっても心配はつきませんよねー。
大きくなるに比例して親はなにも手助けできなくなって見守ることだけになっちゃいます。

まあうちの場合は悩みも失敗もすべて糧になる。
と思って長い目で見ていくことしかできません(笑)

今年もよろしくお願いします☆
2013.01.02 21:01 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
あけましておめでとうございます☆
こちらこそお返事遅くなってごめんね~。
やっと新年の記事書いたよ。
これからご挨拶に向かいます^^

高そうな、はともかく、確実に量は多いかもしれません(笑)
お正月もヤバイよ(><)
主に飲みすぎで(爆)

今年もよろしくお願いします☆
2013.01.02 21:03 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
