HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

博多魚がし 新鮮で豪華でお得なランチ


先週になりますか、
父の命日でお墓参りに行きました。

いい具合に長男の予定もついたので一緒に。

「お昼なんか美味しいものが食べたいねー」
と母が言うのでいくつか候補をあげましたが、
長男の希望で海鮮丼を食べようってことに。


以前記事にくうてんの海鮮丼のことを書きましたが、
安くて(←ここ重要)新鮮なとこに行こうってことで

博多魚がし 市場会館店に行ってきました。
一度行ってみたかったんですよね^^




2012uogasi1.jpg


うに丼 1000円です。
まるまる1枚分♪
載せた写真の方が美味しそうに見えたかなー。残念(><)

津屋崎のほうに食べに行ったときは1800円ぐらいしました。
なのでまさか定食だとは思いませんでした。お魚のおすまし付いてるじゃん!
貝汁も注文しちゃってました↓





2012uogasi3.jpg


美味しかったので問題なしです(笑)







2012uogasi4.jpg




夫はぶりの定食。
お刺身と焼き魚がついてます。
これで800円だったか。







2012uogasi2.jpg


長男はふぐの定食。
ふぐ刺とふぐの天ぷら。

どれもすこすづつつまませてもらいました(笑)


新鮮で美味しかったです。



長男がお金を出すと言ったのですが、
「いいよいいよ」と母が出してくれました^^;



博多魚がし 市場会館店
TEL 092-711-6339

住所 福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館1F

交通手段 博多駅からタクシーで1500円くらい
天神からタクシーで800~900円程度
赤坂駅から633m

営業時間 6:00~14:00 18:00~翌2:00
朝食営業、ランチ営業、夜12時以降入店可

定休日 不定休


席数 50席

駐車場 有(隣接コインパーキング(1時間無料))

禁煙・喫煙 全面喫煙可
(ランチ時は禁煙)




食べログ クチコミ


海鮮丼といいながら私はうにだけ、他も定食なんかですが、
これで今年食べたかったもの、全部叶っちゃいました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

あすも says..."魚さかなサカナ"
ああ~めっちゃ美味しそう☆みなさまの丼&定食すべて賞味したいです(T▽T)
貝汁・・・・・すごく懐かしい。そちらにいたころ大好きでお店にあったら必ず頼んでました。
地元ではあんまり見かけないんです(涙)
たまにあっても貝の量が・・・(^^;

ちょっと真剣に旅行考えよう!娘の受験が終わったら・・・やねorz
2012.12.26 22:04 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:魚さかなサカナ"
♡ あすもさん
はい、美味しかったです^^
なにより「この値段で!?」ってのが大きい(笑)

あ、そうなんですね?
どこにでもあるものだと思っていました<貝汁

うふふ~ぜひぜひおいでませ(^0^)/
・・・は山口か?(笑)

「博多にきんしゃい(^O^)!」って感じでしょうか☆
娘さんを博多の大学に!ってのはどうですか?(爆)
2012.12.27 10:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!
すっごくお買い得!美味しそう!!!

実は・・・こっちの人間(どっち??)は勝手に
自分のところの魚が絶対安くて新鮮でうまい。と信じてるんです。信じてました。
今日の写真でぐらんぐらん・・・

ご家族様揃ってのお墓参り、食事会
すこーしずつチャンスが減ってしまいますね。
うちも積極的に呼び込みしないと(歳末セールみたいだw)

>売ってるそのまんまの?
そーなんです。
スーパーなどで4こつながってるえびせん(100円)が
船内販売1つ100円でした。
1本ずつかざす→食べる→かざす→次のカモメ→・・

例えが変ですが「ハードル競技」走ってるけど障害有り、
カモメにとって飛んでるけどちゃんと食べてく、って感じでした。

2012.12.27 12:08 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんはー^^
美味しかったです♪

いやいやみんな自分のところが美味しいと思ってると思いますよお魚が新鮮に手に入る地域は。
母は自分の地元の魚が一番美味しいと言います。
同じ福岡なんですけど、実家のすぐ近くでとれた魚を毎日売りにきてたそうなので、
そりゃ美味しかったことでしょう。

家族の呼び込み?(笑)
お墓参りは残念ながら次男は欠席だったんですよ。
長男は、たまたま。
呼び込んでも集まれないときは集まれないよねー。

そうなんだ!袋まんま。
えびが好物なんでしょうかね?
2012.12.27 17:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
すっごーーーー!!!
安いです~!!あるんですねーこういうお店
うらやましいです!
海のないところで育って滋賀
今も京都市内
魚の新鮮なのはなかなかないです
きっと私、味を知らないと、おもいます
うにーーーー!旦那といっしょに
叫んでましたよヽ(^○^)ノ
2012.12.27 21:24 | URL | #- [edit]
いろは says...""
うんうん ここね 息子と行こうねって つい先日話したばっかりのところだわ 平日行った時の候補です(笑)  毎日採れたてを売りに来て さばいて買えるって 昔々の大昔父が下宿してた時の下宿屋(福岡ね)の話をしてくれ事があります 
みんな自分の地元のが一番おいしいと思ってますよね
海の遠い山の中育ちの私には解りませんが(⌒▽⌒)
2012.12.28 18:25 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
安いですよね~~。
すぐ裏が鮮魚卸売魚市場なので、街中(?)では一番新鮮かな?そして安いわけですね。

味は・・・私も知ってると言えるレベルではないかもー。
博多でも島で育ったひとはスーパーのお刺身は食べられらもんじゃないと言います。

でもお刺身でも美味しかったりそうでなかったり、多少は感じることもあります^^

うに美味しかったよん(*^_^*)
2012.12.28 19:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
なんか、イメージとして市場のひとやオヤジの行くところ的な感じに思っていたので二の足を踏んでいました(笑)
土曜日だったので家族連れがたくさんでした。

あと、土日は開いてないと勝手に思っていました。
開いてるって知ってたらもっと早くいってたかも!
交通機関を使ったら、少し歩かなきゃいけないかもしれませんが、(といっても赤坂駅から633mね)
ぜひ行ってみてください。

私もすぐに行きそうな気がします(笑)
600円の定食があるなら気軽に行けるよね♪

母はあさりも自分の地元のが一番美味しいって言ってた(笑)
この間友達が持ってきてくれたのを食べたそうです。

母がゆでてくれたシャコがいつも美味しかった記憶があったので、
結婚してちょっとしたころ2週間海外へ行ってた夫が帰ってきた日にシャコを茹でたのですが、
とんでもなく不味かったデス^^;

私のゆで方がマズかったんだろうなあ・・・
それ以来シャコを食べていません。
食べたいナー。
2012.12.28 19:56 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
