HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ヒッチコックの鳥!?夫のナウシカレベル?

は大げさですが↑ タイトル

3日連続で写真の記事でスミマセン^^;

鳥をめざして大濠公園に行ってきましたら、
ワンコ連れた散歩中のおじさんが鳥さんに餌を撒いていて、
くるわくるわ

20121224pa.jpg



20121224pc.jpg



20121224pd.jpg

そりゃもう大騒ぎでした(笑)
なくなったら目の前で可愛い顔して鳴いて催促するんですよ(笑)


20121224pb.jpg



おかげで間近で写真を撮ることができました^^
次からはお米持って行こうかな。
米ならたくさんあるんだーー!(鼻息)




20121224pf.jpg



20121224pe.jpg







しかしながら・・・


本日のベストショットはP510で撮ったものではなく、
iPhoneで撮ったコレです↓



20121224_20121224184919.jpg



ユリカモメちゃんが夫の頭の上に乗ってます(爆笑)
めっちゃ可愛い顔して乗ってるー。
うちの夫はナウシカですか?って話です(笑)

鳥見るのに夢中になってたら夫が
「なんか・・俺の頭の上に鳥が乗っとる気がする」

ああん~?鳥が乗るわけないやん
と振り返ったらコレでした(笑)

慌ててiphone探して撮影しました。
携帯があってよかったー(笑)





20121224a.jpg


iPhoneでもそこそこ撮れました。


実はP510は30分ほどで電池切れになってしまいました(><)
電池の持ちが少ないとは事前に口コミで知っていました。
1回充電したままで3日間使ってるのでこんなものですかね。
充電器買ったほうがいいかな。

本当は夜までねばってイルミネーションも撮る予定だったんですよ。
クリスマスイブだから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真1~2013.05
Tag : P510 カメラ
Posted by anon on  | 14 comments 

-14 Comments

大田市観光協会 says...""
初めまして!

うわー!ほんとベストショットですね!!(笑)
思わずコメさせていただきました!

こんだけ人馴れしてると、またいきたくなりますね!
2012.12.25 01:25 | URL | #- [edit]
あすも says...""
「青き異国の衣をまと・・・」ってはいらっしゃらないですけど
まさに風の谷の人だ(笑)

この鳥、あきらかにくつろいではりますよね。
実家のこたつレベルのくつろぎっぷりですよね。

動物に好かれる人に悪人はいないって言いますけど
鳥と一体化なさってるご主人さまから後光が~(☆0☆)

ヒッチコックの名作にも負けない写真の数々ですが
・・・・・スミマセンほとんど『鳥 on theご主人さま』に
持ってかれました(笑)

次回の名ショットも楽しみです♪
2012.12.25 02:03 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 大田市観光協会さん
あっ!初めまして。いつもおじゃまさせてもらってます!!
コメントありがとうございます^^

家で飼われてる鳥さんよりなついてる感じですよね(笑)
何度見ても笑っちゃう写真ですが、
頭のてっぺんに髪の毛あってよかったナーと思いまた笑いが(笑)
なかったらどんな感触だったんでしょうね?
この時期受験生さんには禁句のセリフを言わずにすんでよかったと思います(笑)
2012.12.25 11:07 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
>「青き異国の衣をまと・・・」ってはいらっしゃらないですけど
まさに風の谷の人だ(笑)

次は衣装もキメて行きたいです(爆)

くつろいでますよねー(笑)
相当な時間そこに居たと思います。
夫がなんか言ってる→振り向く→驚愕→我に返る→そうだ写真を!→アイフォンアイフォン(バッグの中をさがす)→見つからずに軽くパニック
これを経て撮った写真です(笑)
めっちゃ可愛い顔をしています。

どんなにカメラが良くっても、これ以上のショットは出せそうにありません(笑)
そして、大田市観光協会さんに書いたコメントの理由で、
(落ちない滑らない乗っかってる!)
受験生さんにはご利益あるかもよ!(爆)
2012.12.25 11:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
すごい!!!すごすぎー!!!
旦那様、鳥が乗っかっててもカメラから手も視線をそらさず!!
鳥の表情と旦那様の真剣さがかもし出すほのぼの感
本当にありがとう!!!
素敵なクリスマスプレゼントだぁ~~嬉しい。

ユリカモメちゃん
旦那様にカメラ指導してる?もしくはシャッターチャンスの心得?
その日から旦那様の何かが絶対変わってる気がする!

周りの二羽も「次は私よ、その席は」って目で見つめてる。
なんともいえず、寒さも吹っ飛ぶ「奇跡の1枚」本当にありがとう!!!

2012.12.25 13:20 | URL | #- [edit]
あすも says..."再投失礼いたします"
まさに『落ちない滑らない乗っかってる!!』

ありがたや~(-人-)
プリントアウトして持たせます(笑)
2012.12.25 14:04 | URL | #- [edit]
いろは says...""
頭の中で 風の谷の ナウシカ~♪って 歌がぐるぐる回ってますが  もう いや! 羨ましすぎ~ 
鳥の表情って 初めて見たかもよ
 
炬燵の中から くろがねもちの実を食べにくる鳥を一度でいいから写真撮りたいと思ってる眺めてます
 遠くからじゃないとあんまり近くに来られるのは苦手なの傍でバタバタやられると 昔うみねこが私にいっぱい止まった事があってねちょっと怖かった(苦笑)  表情まで撮れると 鳥さんも好きになるかも 
2012.12.25 15:31 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
いいなー頭にのってもらえて~
うらやましいです!旦那さんエエことありますよ!
充電池はいるかもーですね
出掛けて撮ると意外なことも起こりますので
メモリは大丈夫でしょうか
羽がきれいにとれてますねー
おめめが愛らしい~

2012.12.25 19:10 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
すごいでしょ!(笑)
夫の何事もなかったかのような態度もすごい^^;
この安定感(?)が鳥さんの居心地をよくしてるんでしょうね。
夫いわく「なんかパサッと乗った気がしたけど、やさしい乗り方やったよ」だそうで(笑)

ユリカモメちゃんのお顔がなんとも可愛らしくて、そうそう、はたで見てるユリカちゃんたちも見てたりして面白いですよね。
喜んでいただけて嬉しいです^^

2012.12.25 20:27 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:再投失礼いたします"
♡ あすもさん
そーぞどーぞありがとうございます。嬉しいです☆彡

あはは。
子供が受験のときは私
一緒にいたひとが犬の○○○踏んでしまっても
「いいなー運がついて」
とか言ってましたよ(笑)
2012.12.25 20:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
ナウシカの顔(体も)うちの夫にすげかえたらそーとー嫌だよなあ^^;

>昔うみねこが私にいっぱい止まった事があってねちょっと怖かった(苦笑)

そりゃ怖いわー(^_^;)
うみねこもそんなタイプなのねー(どんなタイプ?)

鳩さんとかはあんまり可愛らしいとは思わないんですけど、
このユリカモメちゃんは可愛かったです。
どこが違うんでしょ?
目元?口元?

お庭に鳥さん来るっていいですよねー(^-^)
ぜひカメラにおさめてくださいね☆
2012.12.25 23:22 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
私もワンコニャンコにはけっこう好かれるほうだと思うんですけど、
鳥さんに好かれるオーラはないのかなー?
ちょっと悔しい。
でもホントに乗られたら慌てるかもー^^;

予備の電池、メーカーのものでなくて安いのがあるみたいなんですけど、様子見てからと思っていました。
行く前に充電してたらなくなることはなかったんでしょうけどねー。

メモリーカード?はSanDiskのSDカード、かなり書き込みが「速い」?やつ、16GB買いました。
1500円ぐらいです(安)
動画をとるかどうかわからなかったので大きいのにしましたが、8GBぐらいのふたつとかでもよかったざかもーと思いました。
2012.12.25 23:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

優しい乗り方!?
鳥さんの表情といい休み方(?)といい
知らない世界の扉がどんどん開いていくようで楽しい!
これだけに囲まれると確かに怖いけど。

>なくなったら目の前で可愛い顔して鳴いて催促するんですよ(笑)

宮城・松島遊覧で「かっぱえびせん」を差し出した時
鳥がえさを食べる順番待ちをしてたんです。
動いてる船と同じ速度で(向かい風に負けず)じっと
「次は私が食べる番」って。

えさ(かっぱえびせん)を販売してる方も
午前はよく食べるけど、午後からはお腹いっぱいでそんなに寄って来ない、と。

生きる術ってちゃんと身についていくんだなぁ。


2012.12.26 11:05 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんはー。

知らない世界の扉かあ~^^
いいですねその言葉☆

えっ?かっぱえびせんですか?
売ってるそのまんまの?
塩辛くないんだろうか?

順番待ちって、可愛いですね♪
2012.12.26 19:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
