HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

P510 はじめて撮り

COOLPIX P510を買いました。


Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P510 ブラック P510BKNikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P510 ブラック P510BK
(2012/03/22)
ニコン

商品詳細を見る



amazonが29,500円ぐらいのときにカメラのキタムラで29,200円。
ヤマダに行ったら32,000円ぐらいだったのですが、
交渉してキタムラと同じ金額に(笑)
ポイントが5%ついたので、それ考えたら27,740円で買えたことになる?ならない?(笑)

5年保障をつけてちょうど3万円ぐらいになりました。

価格.COM


↑どんどん安くなってる気がしてチョット悔しい(笑)








SDカードも購入したのでカメラ持ってでかけてきました。
最初に写したのは・・・







p20121220a.jpg


カラス!(笑)

何メートル先にいたのかなあ?
目の前ではなかったです。カラスに近寄るの怖いし。





p2012-12-20b.jpg


ズームなしで写したらこんな感じの場所で、






鳥居にズームイン!





p2012-12-20c.jpg


こんなに大きく写ります^^
鳥さんってなんで片足で立つんでしょ?(両足あるのは確認してます)



p2012-12-20d.jpg


首を伸ばしたところ。







やがて夕焼けが


p2012-12-20e.jpg




p2012-12-20h.jpg


太陽が沈んでだんだん暗くなってくると








p2012-12-20g.jpg


お月様!
でかっ!!



はじめて撮影、長男にも送りました^^
夫はこれ見て「俺も早く撮りたい」と闘志を燃やしました(笑)

詳しい使い勝手を調べるのはこれからです。
絞りとか露出とか、まったくわからない私ですが
いろいろ楽しめそうで嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真1~2013.05
Tag : P510 カメラ
Posted by anon on  | 16 comments 

-16 Comments

ミー says...""
さっそくきめちゃったのですね(`・ω・´)
すごい!

なにがすごいって望遠w

あと、夕暮れの1枚目とてもすてきです。
おつきさんのクレーターもわかるんですねえ。
いいなあいいなあ。

ぜひお散歩お伴させてください。
わたしは横でトジデジで撮りますw
2012.12.22 11:20 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ ミーさん
えへへ。キメちゃいました=*^-^*=

望遠すごいっしょ!
なんたって私の購入動機は「双眼鏡よりよく見えて撮れる」でしたから~
思った以上に望遠でした(笑)
まさかお月様がこんなに見えるとは!ってビックリ。

すてきありがとー☆
おいおい使い慣れていきたいです。

はい、ぜひご一緒に。
約束よっ♪
若い感性のミーさんと一緒だと楽しいものが撮れそう~(わくわく)
2012.12.22 11:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
こ、これは・・・・・ちょっと真剣に欲しくなりますねニコン(^^;
望遠がすごい!!お月さんのクレーターがハンパなくクッキリ!!
鳥居の上の鳥(シャレ?笑)の距離感でいけばもう双眼鏡いらないかもっていうくらいじゃないですか(笑)
コントラストや色味も自然だし・・・わたくしもちょっと頑張ってお金貯めようかなぁ(欲)

ご子息さまからのプレゼント、すっごく値打ちものになりましたね(^^)
2012.12.22 12:52 | URL | #- [edit]
saki says...""
あすもさま!ありがとうございます!
今日も明日もめちゃ元気です!!!

それにしても・・
>鳥居の上の鳥

やめてー!こんなツボ刺激。
効きすぎー!しばらく思い出し笑いが止まらないよぉ。


ズームで遊びたくなりますね!!!
すっごいわ。
ホント、、私のぶるぶるデジカメがものすごくかわいそうになってきた。

すごいなー!
長男さん、お父様にもプレゼント企画?
年末はいろいろ楽しみですね。

ランチ!
いいね!いいね!いいね!(えびえびえび)

白猫ちゃんのお顔がなんともいえない。
寒かったのかな。
匂いが美味しかったんだろうな。
2012.12.22 14:03 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
>こ、これは・・・・・

驚愕してくださってありがとうございます^^
一眼でやろうと思ったら100万円だそうです(笑)
一眼の画質の良さを知らなくて幸い。安くあがったわ(長男が/爆)

>鳥居の上の鳥(シャレ?笑)

ぎゃはは!sakiさんが大ウケしてるし♪
双眼鏡よりも「見えてる」はず。
だったら双眼鏡はいらなかった?
イエイエ双眼鏡は嵐を見るためにー☆

はじめて撮った画像を見せて、これだけ喜んでるのを知ってもらったら、きっと長男も喜んでくれてることでしょう^^
2012.12.22 18:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ああよかったやっぱりsakiさんは元気よね☆

いやまさかお父さんにももう一台プレゼントは無理^^;
構想としてはひとりが双眼鏡、もうひとりがカメラを持ってバードウォッチング。
これで奪い合いは避けられると思ったのですが・・・
どうなんでしょうね?^^;

どうしても争いが起きる場合は(笑)
夫は自分のボーナスで買ってもらいます♪
(ボーナスの中から夫の手に入るのは3万円←まだ渡してない^^;)
さあ!長男がくれたものより良いものを買ってみやがれー!(爆)

ランチ&ついでの街中ぶらぶら歩きに持って行くにはちょっとこのカメラは大きいとは思いますので、
引き続きランチはiPhoneで撮ると思いまーす。
2012.12.22 18:40 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
すごーい!!このお値段でこのクオリティー!
こんなにズームが綺麗だと楽しくなりますね
私もほしーい!
簡単ですか?ピントがあってシャッター押せるまでが早ければ、、、
私のペンは古いのもあるのか
じっくり撮る感じです
カラスは私結構すきなのです
2012.12.22 20:48 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
ビックリしてくれてありがとう^^
一眼レフを捨てた(諦めた)わけはひとえにこのズームです。
鳥さん撮影が目的だったので、
ズームだけに絞って、金額と相談して決めました。
さすがにこれ以上の金額を子どもに出してもらうわけにはー。

ピントがあってシャッター押せるまで・・・
どうなんだろう?
まだ初めてつかったばっかりなのでよくわかりません。
店頭でいじってみたかんじでは最初に迷った3機種の、ほかのもののほうがピントが合うのが早かったかもしれません。でも僅差でしたよ。

AF(オートフォーカス?)が多少迷うって口コミは見ましたが、
そんときはマニュアルにすればよくないのかな?

動くもの(飛んでる鳥とか)は苦手っぽい口コミもありました。

私的にははじめての1台としてはこれだけ撮れれば満足です♪

>カラスは私結構すきなのです

黒ですもんねっ(^^)
2012.12.22 22:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]
kaka says...""
すごいすごいっ 
近くに次男がいたので、二人でキャーキャー言いながら見させてもらいました(笑)

クレーターすごすきる!!
手軽な天体望遠鏡が欲しいと思っていたんだけど、
カメラでここまでズームできるなんて知らなかった。
びっくり。

マクロもきれいに撮れますか???
2012.12.23 08:54 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ kakaさん
おおー、次男さんもご一緒に!
キャーキャー言ってもらって嬉しいです。
って、私に言ってくれてるわけじゃないけどー(笑)

ズームすごいっしょ☆
初日にひょいと空見上げただけでこれが撮れるとは思ってもいませんでした^^
三脚で固定したらもっとちゃんと撮れるかな?

マクロもぜんぜんイケると思いますよ。
1cmからオッケーらしいです♪
ただ、一眼レフのようなきれいなボケは難しいかも?です。
といって全くボケないわけでもないようです。

これ、たぶん3月には新製品が出ると思います。
なので値段が下がってきているのだと思いますが、
新製品はどれだけ進化するのかと思ったら購入待ったほうがよかったか?とか思っちゃいます。
待てなかったけど(笑)
2012.12.23 09:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
ただいまanonさん。

午前中穏やかな日和だったのに
天気予報通り午後から荒れてきました。

企業説明会で帰宅した長男、帰っていきました。

昨夜、暴飲暴食・・・やっぱり足が冷えてる
これだったのね!!!
なんか「ひや~ん・ひや~ん」って感じ。
でもいじめたくなる心境?もっとこてーっとしたものや、甘いものが欲しくなる。

きっと食べる。
天皇誕生日+クリスマスだもん。いいよね?
職場に座って雪が舞う窓見てます。
3時なのになー、冬至から2日、3時なのになー
暗いです!
2012.12.23 14:52 | URL | #- [edit]
kaka says...""
ズームがそれだけ出来てマクロもばっちりなんですね♪
ホントすごい。鳥居と月はかなりの衝撃でした(笑)

これからも写真のUP楽しみにしてます☆

2012.12.23 15:51 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おかえりなさい~~^^
こちらもちょっぴり荒れ模様、風が強かったデス。

わ!企業説明会だったんですね。
そうかもうそんな時期かあ。
地元に帰ってくる?
やりたいことが地元にあったら、言うことないよね。

そうかあ暴飲暴食したら冷えるのねー。
私もちょっと胃が疲れてる感じです。

でも許す!(笑)
キリストさまも天皇さまもお祝いしてほしいでしょ♪

こちらも5時半過ぎたら夜になっちゃいました。
3時は過ごいなー。一日ほとんど夜じゃん!!
2012.12.23 20:07 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ kakaさん
今日出かけたのでなにか接写しようと思ったのですが・・・なーんもなかった(笑)
めっちゃ冬枯れの海でした^^;

また機会があればチャレンジしてみますね☆
2012.12.23 20:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
あああ~~~~~ いいないいな やっぱり欲しい!
私の欲しいニコンじゃないですか~
お月様のあばた((笑)が撮れるなんて 最高じゃないですか やっぱり 長男におねだりする!来年の誕生日まで待てないかも 前倒しにしてもらうかな(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
2012.12.25 15:17 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
ニコンの特徴が出てるんですね?^^
お月様、がんばればもうちょっと綺麗に撮れるはず!
満月のときにでも挑戦したい・・・けど寒いかな?^^;

いいなー長男さん、買ってくれそうなのねー。
パソコンも買ってもらったのに~、羨ましすぎですっ☆彡
2012.12.25 20:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
