HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

天神 崎-Saki- 行ってきた

カフェテコ行った数日後に友達から
「ランチ行かない?」「どこかおすすめは?」ってお誘いがあったので、

カフェテコと並んで行きたかった
天神 崎-Saki-
に行ってきました!

いやぁ~~、今年中に叶うとは思っていませんでした(笑)



2012saki.jpg



iPhoneの地図をたよりに、今泉へ。
狭いビルの3階にありました。

カウンターの向こう側なので写真は撮らなかったのですが、
横が神社のようで、
大木の緑が大きなガラス窓に映ってとっても綺麗で癒されます。

もちろん松茸の土瓶蒸しのセット1580円を注文♪



2012saki1.jpg



2012saki2.jpg


茶わん蒸しにはぎんなんが入ってて大満足^^



2012saki3.jpg


上の写真と大きさの比率が合わないので少し大きくしてみましたが、
まだ小さく写ってます。

facebookで「イイね!」を押したら一貫プラスとのことだったので、迷うことなく「イイね!」笑
海老が追加されました。



2012saki4.jpg


土瓶蒸し、美味しかった☆

これで1580円はお得だと思います。









今日の友達もぶらぶら歩きがしたいと言うので、
大名のほうを散策しました。

地元のテレビ番組で大名、今泉がよく紹介されているらしく
「ここ出とった」「ここもでとった」って言ってました^^


途中洋服屋さんを冷かしてみたり

「ボンジュール」というパン屋さんが有名なのでそこを目指して行ってみました(でも買わなかった^^;)

街のパン屋さん『ボンジュール』が本日より待望の営業再開!

食べログ 口コミ











2012saki5.jpg




猫カフェを眺める。   猫カフェキューリグ ブログ
右にいるニャンコは本物ですよ(笑)
勝手に撮ったら悪いかとこの1枚しか撮れませんでした。

いつか行ってみたいです。

その横ぐらいにあった「Circle Bites 福岡店」というアクセサリー屋さんが可愛かった。

ブログ


Circle Bites(サークルバイツ) Ladies Accessories


東京にお住まいのかたのようですが、なぜか福岡に直営店がある。
ディズニーのキャラクターをつかったグッズも多く、
お好きなひとにはたまらないのではないでしょうか?

ここに入った友だちの嗅覚、おそるべしです。







2012saki6.jpg



パンはここでオルトのバターを買いたかったので、ボンジュールは諦めました(笑)

過去記事「オルトのパンとバター」

今回は大きい入れ物のバターにしました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

けい says...""
﨑に行かれたんですね ( ̄m ̄* )
ガラスごしの 緑がキレイだったですよね!
うふふ
行ったことがある場所を紹介してるとこを見るのは楽しい
えびイイナー
大名も散策してみたいなー
パン屋大好きなんです
今度行ってみようかな
2012.12.21 18:31 | URL | #JalddpaA [edit]
みきたろう says...""
お徳ですねー!お寿司というのが
魅力的~安いです~
崎という地名があるんですか

↓きれいになるし元気になるなら一石二鳥も三鳥も(⌒‐⌒)!
2012.12.21 20:04 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ けいさん
はい、おかげさまで
「anonはおしゃれなとこいろいろ知っとるけん嬉しい」と言ってもらいました^^
けいさんのおかげですー♪
またいいとこあったら教えてね。

えびは得しちゃいました(笑)

大名、セレクトショップは高いというイメージなのであまり入ったことはなかったです。
ボンジュールは有名ですねー。一見普通のパン屋さんだけどね。
クロワッサンが有名みたいですよ☆
2012.12.22 00:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
松茸の土瓶蒸しが食べたくて食べたくて(笑)
普通こんなお値段では食べられませんよね。

埼は地名ではないと思います。
由来はわからないですー。

↓きれいになるし元気になるなら一石二鳥も三鳥も(⌒‐⌒)!

後押しありがとう☆
鳥さんも撮るしねー(←関係ない)
2012.12.22 00:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
