HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

cafe teco行ってきたー

念願のcafe tecoのランチを食べてきました^^ →cafe tecoさんのサイト

場所は、ちょっとわかりにくいのですが、


警固の上人橋(しょうにんばし)通り(大丸から国体道路のほうへ向かって左側ガストの手前にローソンがあるのでそこで左折)
進行方向右側に歯医者さん、「SOUTH GARDEN」という建物(?)があって、”香正寺”というお寺を通り過ぎて小道を右折して3軒先くらいの左手にあります。

古いアパートの2階です。



20121211f.jpg


1階は別なお店です。



4人で行ったのですが、メインの選べるおかず、全員ハンバーグ(笑)



20121211a.jpg


目玉焼き付きは100円プラス。



20121211b.jpg


私は和風手ごねハンバーグ。



20121211c.jpg


チーズハンバーグ。




20121211d.jpg


ドリンクをプラスして1000円ちょうどでした♪
これはチャイ^^

雑穀米、小鉢、お味噌汁、前夜に食べたとおりのやさしい味でした。
ハンバーグはしっかりした味でした。
けれど後で喉は渇きませんでした^^





食べログ 口コミ




待ち合わせたお嬢さんと行き帰りにぶらぶら。




20121211h.jpg


警固公園のメリーゴーラウンド。
今年はイルミネーションを見そびれています。



20121211i.jpg


上人橋通りのアメリカンなこもの屋さん。
張り紙があって、西海岸だったかに買いつけに行かれてるとのことでしたが、
シャッターもなくただガラスのドアに鍵がかかってるだけ。

「こんなんで大丈夫なんかね?」といらん心配をしました(笑)
治安が良いんでしょうね。





20121211g.jpg


バル 難破船

どうにも名前とそれにぴったりの外装が気になって撮りました。
直に見たら思った以上の難破船です(笑)
昼間に見たせいもあるだろうけどー。


バルとはバーのことだそうです。
前は今泉にお店があったそうで、1980年にお店を開いた?

安定の航海ですよね難破船なのに(笑)
行ってみたくなりました。


食べログ 口コミ




その数軒先にケーキ屋さん。
「あっ、ここ、友達の誕生パーティのときに買いに来たとこやん!」
と外から覗くと、
「火曜水曜コルネ限定販売」の張り紙が。

「食べる前なので食べた後買いに来よう」ってことになったのですが、
食べてから行ったらもうソールドアウトしてたよ(><)

すみませんあなどってました^^;

のだコーヒーの系列店なんですねー

ケーキの店 レジャン


博多阪急6階にもあります。ケーキもあるはずー。






20121211e.jpg


昔ながらの銭湯もありました。
季節季節の「ゆず湯」なんかもあるようで書き出されていました。


ぶらぶら歩き、楽しい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

みきたろう says...""
バル難破船に興味をもちました^^行ってみたい!
ハンバーグのお店は手作り感が美味しそうですね〜

こんなメリーゴーランド好きです
どこでしたか 世界最古の木製メリーゴーランドが
日本にあったような…のりたい…!

↓デジカメですが安くても一眼レフを買ったほうが
ぜったいいいですよと旦那が言うてはりました
2012.12.19 00:50 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
あはは、バル難破船、なんか気になるでしょ^^
カフェテコは、ほんとていねいに手作りしされてると思います。
なので正直ひとりずつ出てくる時間が多少かかる感じ。
でもそのぶんお店の中はゆったり時間が流れているように思います。木の造りの雰囲気とあいまって。

メリーゴーランド、写りが悪くてスミマセン。
世界最古の木製!
気になったので調べてみました。
これかな?↓
http://www.toshimaen.co.jp/aboutus/kikaiisan.html


>デジカメですが安くても一眼レフを買ったほうが
ぜったいいいですよ

長男もそう言うんですよ・・・
型落ちとかなら安いのあるけんって・・・
ぜんぜん表現力が違うって。
でも今回は目的が
遠くにいる鳥さんが見えればいい。
それが見たまま撮れればいい。
そこに限定されているので、
第一印象でこれと思ったのに決めます。

どうもフィルムカメラのときの苦手イメージから離れられなくて^^;
レンズ交換も面倒に思います。
そもそも私、カメラのセンスが根本的に欠けてるように思います。
カメラが合わせてくれるのにもかかわらずピント合わないしー(笑)

けれど、
もしバードウォッチングなり外歩きでカメラ撮影が定着した趣味になったら、
もう1台買うことになると思います。
夫と1台だけじゃ奪い合いになるから(笑)

そのときは望遠ではない一眼レフかな?
でもそうだったらコンパクトなやつが欲しいな。

みきたろうさんがお持ちのペンはミラーレスですか?
(そうでないやつとの違いもわからないですけど^^;)
従来の一眼レフとどのくらい違いがあるのでしょうか?

って、まだ気が早いですね(笑)
まずはコンパクト(でもないけどw)デジカメを極めてから~~^^
2012.12.19 12:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
ぶらぶら歩き楽しいですよね~♪
いつもの町もちょっと視点を変えてのんびり歩けばいろんな発見があって(^^)
この季節ちょ~っと寒いのが難ですが(笑)

ハンバーグランチ、すごくヘルシーなんですね。
ひとつひとつのおかずをすごく丁寧に作られてる感じで美味しそう。
こういうお店って意外に目に付きにくい所にあることが多い気がします。
なので探すのが大変だったりするんですけど見つけると嬉しいんですよね隠れ家的な(^^)

バルって全国的に流行のきざしなんでしょうか??
地元の情報誌でも最近よく紹介されてるみたいです。
でもこちらのお店はかなり年季が入ってそう(笑)ですね。
2012.12.19 16:29 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
楽しかったです^^
天神(街中)からちょっと行っただけのところですが、可愛いお店があったり、そうかと思ったら昔ながらの銭湯があったり、面白かった。

あすもさんのお住まいのところほどの雰囲気はなかなかないでしょうが、ここは古いアパートを改装していて、木の雰囲気が癒されます。
好きなミュージシャンのライブがあったので知ったんですよ♪

一緒に行ったお嬢さんがお店の若いお嬢さんと顔見知りで話してたので「よくくるけん知り合いなん?」
と聞いたら、
「彼女は歌うたってるひとなので別な音楽イベントで知り合いました」と言いました。

前行ったカフェは「バール」ってついてて、これはイタリアの言い回しなのかな?
流行ってるんですねー。

そうそう、難破船なのに航海が長いようです(笑)
2012.12.19 23:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
そうですねカメラは体感してみないと
わからないところも多いですから
ペンは一番初期のやつで ミラーレスだと思います
私もよく分かってません^^;
2012.12.20 00:06 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
全くブランドイメージだけでですが、2台目なら小ぶりなものが欲しいのでペンがいいなあとか思います^^

って、まだ1台目がなんともなってないのに(笑)
2012.12.20 10:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
ぶらぶら歩き、楽しそう!
私も(ケーキ食べた日)久しぶりに明るい町を歩きました(笑)
なーんかすっごく幸せで!
さらに美味しいご褒美なんかもあると、気分は最高。
いすに座って料理を待つ間も楽しかったなぁー。

関西のお友達、時間が短かったけど
もっと大好きな自分の町を見てほしかった!
リサーチ不足の自分が情けなく申し訳なく。

そしたら、ついつい
県内の食べログ、とか見ちゃってw
行きたいとこ、リストアップ!
ネットの時代はすごいね~

居ながらにanonさん地区のおいしいお店も
行った気になる、食べた気になる。
ならないわ!本当にたべたーーい!!!
2012.12.20 15:09 | URL | #- [edit]
いろは says...""
おお~ やっぱり teco 行きたい~♪ 付け合せが多いねー 行きたいところが どんどん 増えてという事は 楽しみも増えるという事かな(笑)
来年に向けて 遊ぶために 働く! いっぱい先に遊んで食べて 載せてねー 後を追っかけるから~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
2012.12.20 18:45 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
関西からお友達が来られたんですね!
そりゃ楽しかったことでしょう☆
ぶらぶら歩きも連れがいることでとっても楽しい^^
あ、でもひとりでぶらぶらも嫌いではありませんー。

sakiさんはご自分の街のよいところ、たくさんご存じと思うよー!
私は遠方からきたひと案内するときは
とりあえずラーメン、街中ならキャナルって感じかなー。

>居ながらにanonさん地区のおいしいお店も
行った気になる、食べた気になる。
ならないわ!本当にたべたーーい!!!

あはは!ほんとそうですよね。
私もあちこちブログ拝見して行ってみたいところが増えちゃって、
もし旅行行ったらどこ選ぼうか迷っちゃいますよね。
2012.12.21 00:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
うんうんメインより小鉢が魅力かも(笑)

>いっぱい先に遊んで食べて 載せてねー

私の場合キリギリスのように遊びほうけて冬を越せないかもー?^^;
いろはさんがあちこち行かれるころには家で玄米と梅干食べてるかも。
米ならあるんだー(鼻息)
2012.12.21 00:56 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
