HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

風が吹くと桶屋が儲かる、嵐が吹くと購買欲が!

嵐のコンサートのために双眼鏡を買ったことは前に記事にしました。
そして
→双眼鏡を活用しようとバードウォッチングをはじめた→鳥が思いのほか可愛くてハマる
まで行ったわけですが(笑)
さらに
せっかくの可愛い姿をぜひともカメラで撮りたくなった←いまここ(爆)


さすが嵐です(関係ない?笑)

事前に会ったときに一緒にライブに行った友達、そして別に会った嵐ファンの友達、
私含めみんなファッション雑誌『MORE』についてたおまけの「バッグインポーチ」を持っていたのには笑った。
(嵐の特集やってたから)

テレビコマーシャルで嵐がやってるものは買ってあげたくなる。ってひとも少なくないです。
チョコとかだったらまだいいけど、
車で悩んでるひともいた!

っていうか、嵐じゃないんですけど、コブクロファンでコンサートチケットが当たるからと車購入しちゃったひともいました^^;



そんななか、私はまったく関係ないものを欲しがっているわけですけど、
きっかけは嵐ですね(笑)
経済効果抜群☆




で、問題のカメラですが・・・

『鳥を撮る』という目的に絞って選びました。

「一眼レフのほうが綺麗やし面白いよ」と長男は言っていましたが、
金額との折り合いが^^;



正直カメラのことは全くわかりません。
まずは手ごろで気軽に持っていけて、
でも望遠で鳥さんが写せるのが条件です。




候補その1.

超望遠42倍ズームが売りのカメラ。

35ミリ換算広角24mm相当から超望遠1000mm相当の幅広いズーム域を1台で撮影できる



これはカナリの魅力だと思いました。
一眼レフでこれをかなえようと思ったら、何十万~百がつく単位の金額がかかると思います。

金額は3万円前後。

超望遠1000ミリの光学42倍ズーム機  -ITmedia




Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P510 ブラック P510BKNikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P510 ブラック P510BK
(2012/03/22)
ニコン

商品詳細を見る











候補その2.

ズームは24倍。
35ミリ換算で25mm相当から600㎜相当。
ニコンのP510と比較したらズームの度合いは下がりますが、

全域F2.8

W端時(25mm※2)からT端時(600mm※2)まで、一定のF値(F2.8)で撮影することができます



F2.8の明るい大口径レンズを使用しているので、様々なシーンにおいて、速いシャッタースピードで撮影することが可能となりました。
スポーツ観戦や運動会などの望遠撮影時にも、被写体の動きをしっかり捉えて、ブレずに撮影できます。
光を多く集めるレンズなので、日常の風景はもちろん、薄暗い屋内や夕暮れなどのシーンでも、手ブレを抑えてくっきり写せます。
さらに、美しいボケ味を活かした撮影もお楽しみいただけます




金額はニコンのP510より2万ほど高い5万円前後。
・・・この時点で予算オーバーです(><)

これ1台でほかはいらないかも -ITmedia



Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-FZ200-KPanasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-FZ200-K
(2012/08/23)
パナソニック

商品詳細を見る














候補その3.

手動ズームが魅力です。
こちらのズームは30倍。ですが、機械ではなくて自分で動かせるので、素早い動作が可能?

あと、センサー?

詳しいことはワカラナイのですが^^;

画の細かさを決定するのは画素数の多さではなく、CMOSやCCDなどのセンサの大きさ
とのことで、
これが他の2機種よりも大きいようです。


これはなにより金額が2万円前後と一番安いです。
発売時期が古い?(とは言っても今年の2月です)から?





FUJIFILM デジタルカメラ FinePix HS30EXR 1600万画素 EXR-CMOS 広角24mm光学30倍 F FX-HS30EXRFUJIFILM デジタルカメラ FinePix HS30EXR 1600万画素 EXR-CMOS 広角24mm光学30倍 F FX-HS30EXR
(2012/02/11)
富士フイルム

商品詳細を見る






この3機種の比較した表→ 価格.com 比較





実はボーナスが出たとのことで
長男が買ってくれるって言ってくれたんです(*^^*)
せっかくなので甘えちゃおうかなと思っています。





今日は次男を連れて選挙に行ってきました。
次男は初めての選挙でした。

そしてZEROを見ているのですが、まだ翔ちゃんは出てません。
東京ドームでライブだったんだよね?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 14 comments 

-14 Comments

いろは says...""
anonさん こんな写真載せちゃダメ! ≧(´▽`)≦アハハハ 今一番私が欲しいカメラ ニコンクールピクスなのよぉ~ 昔っから カメラ大好きなんだけど 上等なものは持ったことない^^; 今使ってるのは ポケットに入る小さなデジカメ あ~~~ 欲しいよ~ 嵐の風がここまで 吹いてくる~ 来年の誕生日まで待って 息子にねだるかな(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
2012.12.17 08:06 | URL | #- [edit]
あすも says...""
いいなあカメラわたくしも欲しいです(^^)
新しいカメラだったらブログアップするごはん写真も
もっと上手に撮れそうな気がする。
気がするだけですが(^^;
わたくしだったらニコン、かなあ。キムさんのお勧めだし(笑)

ボーナスで母にプレゼントだなんて孝行息子さま~(≧▽≦)
ソコもうらやましいポイント☆です
2012.12.17 12:23 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは
お誕生日プレゼントー?
ナイスタイミング☆ボーナス!!!!
おめでとうございます!!
また一緒にご家族様で見に行って手にして決定してくださいませ。
被写体となる鳥さんまで持ち込みは危険ですね。

デジカメで十分、と満足してたんだけどこの頃不調。
「テブレ防止」機能が勝手に作動して画面がブルブル震える!
どーすればいいだ!って泣きたくなったところでこの記事。

かわいい息子はまだ期待できないし。
やっぱ嵐を待つしかない?
う~~ぶるぶる。

カメラ、プリンター、パソコン・・・
ローテーション的にはどうか分からないけど
年末にいつもどれかが自己主張する。痛いー。
2012.12.17 13:24 | URL | #- [edit]
ミー says..."カメラカメラカメラ!"
長男くん、おっとこまえええ!!!!

この際、いっぱい悩んで
これだ!と思う逸品をぜひ(`・ω・´)

私はとりあえず、コンパクトでころんとした、、という
性能はそっちのけの選び方をしてますw
なんせ持ち物が多くて。
今度会う時にみせてもらおーっと♪♪


※前回秘密コメントにしたのは特に意味はなく
 まちがっただけです(;´∀`)(;´∀`)
2012.12.17 13:44 | URL | #xtsQx3EI [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
えっ!そうなの!?
なんでクールピクスってブランドまで決まってるのか知りたいデス^^

私は、父がカメラ好きでいいのを持っていたんですよ。もちろんフィルムだけど。
自分で現像もしていました。
なので使ったことがあるのですが、使いこなしきれない(><)

ピントがね、合わないんです^^;
自分の眼のピントもあってないんだろうなあと思います。
でも綺麗な写真のピントがあってるのはわかる(笑)

子どもの試合も学校行事も、
「目で見る派」だったので(笑)
写真を撮りたいと思ったことはあんまりなくこれまできました。

小さいデジカメ買って、動画も撮れるので、
地元のミュージシャンの動画をアップしたりなんてことには使ったことはあるんですけど。
そのデジカメも結局あんまり使いこなせないまんまだったなあ。

パソコンも買ってくれた孝行息子さんにまたねだるんですね!?(爆)
いいなあ良い息子さんたちで。

私は初月給のときも遠慮して、靴買ってくれるってときも遠慮して、
結局金額が膨れ上がった感じで長男には申し訳ないですが、嬉しい(笑)
2012.12.17 14:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
けっこうみなさんカメラってほしいもんなんですね^^
お料理!!
あすもさんのお料理はじゅうぶんじゅうにぶんに美味しそうですよ☆

nikonってカメラのフタなんかに書いてあると
「憧れちゃう♪」って私も思います(笑)
双眼鏡もニコン欲しかったしー。
でもオリンパスも良かったので、
本当は「ペン」とか欲しいと思いました。

背景をぼかしたりは、私の欲しい機種でもできないこともないようですが、一眼レフのもんじゃないかなあ?
でも鳥を撮るって目的(と予算)からはちょっとハズレちゃうので断念。
ちなみにオリンパスは宮崎あおいちゃんでした。

私嵐がイメージキャラクターなら、それに即決!したかも?(爆)

息子が嵐なら、なにも買ってくれなくてもいいかも?(超・火暴)
2012.12.17 14:27 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
うん、チョット前に「ボーナス出たらなんか買ってやるよ。欲しいものない?」って聞かれてたの。
とってもナイスタイミングでカメラが欲しくなりました。
双眼鏡のタイミングじゃなくてよかったわあカメラのほうが双眼鏡より高いし(笑)

長男は一眼レフのほうがイイって言ってたけど、
鳥さん写すとなるとどんだけかかるんじゃいの世界なので・・・
100万ぐらい出してくれるのなら別だけどねー(笑)
↑私の腕がついていきません^^;

sakiさんちはパソコンもプリンタもお仕事に必要で使用頻度が高いんでしょう。
カメラも?

でもカメラは私の使用目的とは違うので、
また別な機種がいいでしょうね。
2012.12.17 14:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:カメラカメラカメラ!"
♡ ミーさん
初月給のときから「なんか欲しいのない?」って聞かれてて、
バイトの時のスニーカーも一緒に見に行って買っちゃるって言ってくれたんだけど遠慮してたら
伸び伸びになったぶん金額が跳ねあがってしまいました^^;
コワいわ私(笑)

ミーさんのトイカメラも面白いよね☆
っと思ったら・・・
ペンタックスのQが欲しいんですね!
オリンパスのペンもだけど、
昔風のデザインで、なのに今風でキュート。
買っちゃえー!
そして撮影会しましょ♪

須崎公園に猫さんが居るって言ってたし、大濠公園でもいいな。
百道は・・・チョット寒いかな^^;

私が欲しい機種は、持ち歩きには「でかい」です。
でもDSは持ってないのでそのぶんと思えば持ち歩けるかな?(笑)

秘密コメント、あ、そうだったんですね!(笑)
なぁんだ^^
2012.12.17 14:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
又来たよ~ あのねー 私がニコンのクールピクスが欲しい訳は ちゃっちいデジカメを買う前は ニコンのフィルムカメラ使ってたの いまでも それを使いたい気持ちがある だけど  次男のなんかのイベントの時 末っ子が 僕が撮る~とか言い出して 持って歩いてて 落っことしたの その時フィルムの巻き戻しの何かが壊れて 修理してくれる所がなくて カメラや~めたに なっちゃってた 今でも どっちかというと フィルムの方が好きなんだけど 次デジカメ買うときは やっぱり ニコンって 思ってる ニコンにこだわる前は キャノンだったけど 私のカメラ好きは 中間に住む叔父ゆずりで 叔父が ニコン派なんですよ 私の結婚式の写真 叔父×3叔母×2が沢山撮ってくれたけど 中間の叔父の写真が一番良かったってことも 一因かな(笑)
2012.12.17 17:59 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
今は良いのがやすくなってますね
ひとつ前に使っていたカメラはCASIOエクシムでアップもズームも良くて流石デジタルらしくムリヤリかっこよく簡単に撮れました
連写も綺麗で羽ばたきとかもとれました
いまはパナソニックペンですがレンズがいいので雰囲気がいいなとおもいます
パナソニックにこだわる人はパナソニックの青が好きだといいます
Nikonはこれくらいのレベルなら最近のなら良いのでしょうね、前は手ぶれ補正が全然ダメで私にはムリでした、すぐシャッターを押せないのは、つかえないー小梅がとれない
最近カメラを選ぶ時は
レンズが大事だなとおもいます
2012.12.18 08:16 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

>双眼鏡のタイミングじゃなくてよかったわあ
ダメよそんな直球!
めちゃ受けた!!!!

カメラ選び(いつか)
すっごぉーい!皆様のコメントでますます欲しい熱が。。

ライブ、嵐、お買い物。
人生の楽しみ方っていろんなとこでつながるんですねー
まさかの鳥さんも仲間入り。
家族を軸に自然があって道具があって笑いが生まれるだなぁ。
しみじみ!anonさん宅のハッピーおめでとう。
そしてありがとう!
2012.12.18 09:25 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
お答えくださってありがとー☆

やっぱりカメラはニコンですよね!って、素人の私なんかは思います。
キャノンのほうが柔軟かつ先進的な技術を取り入れているような気がしますが、
頑固なだけにニコン派というかたも多いような気がします。
あ、頑固なのは使うひとではなくてブランドイメージね(笑)

↑というのがシロウト(私)の考えです。
私はぜんぜんつかいこなしきれんかったけどね^^;

つかいこなせなかったわりには自分で現像もしてみたりしましたよ。モノクロ写真ですけど。

今回は使いこなせるようになりたいデス。
なんたって息子のプレゼントだし!
大事に使いたいです♪
2012.12.18 12:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
そう、自分がカメラ買うとなって改めてみきたろうさんのところを拝見して、
「たしか良いカメラ使ってらっしゃったはず!」
と、過去ログたどりましたよ~~!

オリンパスの「ペン」ですよね?
欲しいなあと思いました。
鳥さんの撮影じゃなかったら「ペン」を選んだと思います。
イメージセンサが大きい、レンズの大きいカメラのほうが許容範囲が大きくなって画質も良くなると思います。

これが一眼でないコンパクトカメラだと表現力が低くなるんじゃないかなあ?と思います。

でも、表現力もなにも、
ピント合わすことからはじめましょうのわたくし(笑)
まずは1台シャッターを押したら写るカメラを買いましょうから始めます(笑)

そのうちもっと良いのが欲しくなったら、欲しくなるほど上達したらまたそのとき考えますー。
そのくらい先には、
次男が初ボーナスで買ってくれるかな?(爆)
2012.12.18 12:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
「嵐」だけに、インドアでなしにアウトドア、「自然」と繋がって行きましたね☆(ウマい?w)

うん、双眼鏡のときも思いのほか詳しい情報をいただいたのですが、今回もみなさんカメラがお好きなのでびっくり、コメントたくさんいただいて嬉しいです♪

こうやって悩んでいるときって楽しいんですよね^^
2012.12.18 12:58 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
