HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

去年の誕生日は・・・


20121210.jpg



数日前のことですが、誕生日だったので夫がケーキを買ってきてくれました。
ココのケーキがお気に入りなので、去年と同じです → ストロベリーガーデン


「去年の誕生日はさんざんやったよねえ」
って夫に話したら

「そうやったかね?」
と。

あーコイツ絶対忘れとる(怒)と思ったので、

「ケーキは食べたけど、ご飯食べることができたの夜中過ぎやったやない!」


(この日夫は激しい横腹痛に襲われて、救急病院へ行ったのでした。
原因は尿道結石^^;
点滴して薬もらったらその後はなんともなくなりました)


「・・・
あー。
お前が具合悪くてお祝いどころやなかったんやったっけね?」


なんばいいよっとかバカチンがあ!!!
あんたやろうもん。せっかくの誕生日のお祝いなのにあんたが死にそうに痛いってのたうちまわっとってものすご心配させたんやないね!!
よう忘れることができるよね(怒怒怒)」



と、
さすがに上品なわたくしもキレましたのことよ(爆)

こうやって、すべてを忘れてしまえる夫なので、
忙しい仕事のストレスもたまらず
やっていけてるんでしょうね。

とぼけた男ですが、
健康がなにより。
また1年、それから1年、
お互い元気に過ごしていきたいものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 22 comments 

-22 Comments

kaka says...""
お誕生日おめでとうございます♪(*^^)/・:*:・゜ ★,。

あの大変な出来事を忘れてしまうとは御主人大物ですね(笑)
今が健康だってことだよね。健康が一番♪

ストロベリーガーデン、めっちゃおいしそうなのばかり(*゚▽゚*)
お取り寄せしたーい!
2012.12.14 10:09 | URL | #- [edit]
あすも says..."お誕生日おめでとうございます"
うわ~尿道結石ってめちゃめちゃ痛いそうですね(T_T)
しかもanonさまのバースデーにピンポイントで発症だなんてまさにダブルパンチ?
きっとご主人さま的にはあまりの痛みとanonさまへの申し訳なさから無意識に記憶を抹消されたんですよ(笑)

今年のケーキこそがホントの愛情ですね♪♪

お互い健康に一年を過ごすのがなにより(^^)
素敵なお誕生日を迎えられておめでとうございます☆
2012.12.14 10:27 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
先日はどうも~^^
見覚えあったのね!
クリスマス、ぜひ食べてみてください♪

夫は、この世のなかで私を一番怒らせるひとです^^;
ありえないぐらい痛そうでこっちが死ぬほど心配したことを
ケロって忘れるような人間ですから(怒←まだ怒ってるw)

こうやって怒ってられるのも、無事だったから、なわけですけどね。

男のひとは出産しないので(?)痛みに対して弱いそうです。
女性で結石だったひとの話聞いたら
陣痛のように間隔あけて痛みが襲ってくるって言ってました。

その結石さえも、15年ぐらい前に一度やってるんですよ。
それを忘れて「こんなに痛いのははじめて」って。
どれだけ心配したことか!
そして結石って言われたら
「そういえばあのときもこんな痛みやった」
・・・。

どんだけとぼけた男かいなと思います^^;
2012.12.14 11:25 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
たいへんなのにきてくれて、元気な報告ありがとう!!
お誕生のお祝いもありがとう!

うちほど能天気な状況じゃないけど、
めちゃめちゃ心配したことも
きっと後で笑って話せるようになる。
そう信じています!

すっかり忘れてる旦那様に私みたいに
「もぉーー!」ってキレちゃうかもよ^^;
はやくキレテる管理人のみ閲覧さんが見たいです(えー?)
2012.12.14 11:34 | URL | #TY.N/4k. [edit]
misa says...""
お誕生日おめでとうございます~!
あれから1年ですか~?!早いですね・・。
大変でしたよね・・^^;って私も覚えています。
なんばいいよっとか ばかちんが!!
わあ~~武田鉄也みたい!!!(笑)
ほんとに日常的に使うんですね、この言葉!
すごく伝わってきます、気持ちが・・。

ここのケーキ、いつか挑戦します~!
すごく美味しそうです☆

長男、センターの受験票が来ました。
地下鉄で行ける予備校が会場でした。
遠くじゃなくて安心しました。
まずは会場に無事に着かなくちゃ始まらないですもんね。
2012.12.14 13:19 | URL | #- [edit]
いろは says..."(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪"
お誕生日でしたのね おめでとうございます 幾つになったのかなって 
おこちゃまにはよく聞くよねー(笑)

わたしが喰い付いたのは ここ↓(⌒▽⌒)アハハ!
「なんばいいよっとかバカチンがあ!!!
これ 福岡弁ですよねー 武田鉄也がいつも使う(笑)

私が言うと「なんを いよんのか バカタレがぁ!!」 になりますよ
なんか 久々に お国ことばで 笑った≧(´▽`)≦アハハハ
殿方は ホントに痛みに弱いですねー 
 
2012.12.14 13:32 | URL | #- [edit]
野いちご says...""
v-300お誕生日おめでとうございます!
ご主人様の愛情がこもったケーキ、すごく甘かったのではと思います(笑)
でもお優しいですね。素敵なご主人様。
また一年、ご健康でご夫婦仲良く沢山の思い出をお作りくださいね。
おめでとうございました!

2012.12.14 14:40 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ kakaさん
ありがとうございます☆

そうでしょ?普通忘れないよね?
バカがつくほど大物です(?)はらたつー(笑)

全国展開の有名なケーキも良いけれど、
地元のケーキ屋さんって、ここだけでしか食べることのできない特別感がありますよね^^
ぜひ博多に来てください☆
2012.12.14 15:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:お誕生日おめでとうございます"
♡ あすもさん
お祝いありがとうございます^^
そうなんですよ!
なにもピンポイントで誕生日狙って痛まなくても、ねえ?^^;
おかげで去年は
「夫がいなくなったらどうしよう!?」と考える日になりましたし、
健康に気をつけなくっちゃ、と戒める日になりました。
気を付けてもどうしようもないことのほうが多いですけどね。

大事に至らなかったのでキレたなんて言ってられるわけです^^

ことしはおだやかにとどこおりなくお祝いできてほっとしました。
このさき1年1年、おだやかに過ごしていければと思います。
2012.12.14 15:25 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ misaさん
お祝いありがとうございます^^
覚えてくださってましたか。
もぉー!よそ様が覚えてくださってるのに当の本人は!(怒)です。

あはは。
じつは正確には
「もぉーーーー!なんいいよっとね!バカやないと!?」
あるいは
「なんいいようとかいなたいがいバカチンやね!(怒)」
って感じです(笑)

センター受験票!!ドキドキっ
お近くとのこと、よかったです☆
地下鉄なら交通がマヒしたときでもあまり影響ないでしょう。
間違いなく無事に到着できますよ^^
あとは天候が良いことを祈っています☆

受験生さん、ファイト!ファイト!!
2012.12.14 15:34 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪"
♡ いろはさん
お祝いありがとうございます。
>幾つになったのかな

「にちゃーい!、( ̄▽ ̄)V (思い切りピースサイン笑)」
おこちゃまふうに答えてみました。
いや、もう40になってしまいました(←思いっきり大嘘)

>「なんばいいよっとかバカチンがあ!!!
これ 福岡弁ですよねー 武田鉄也がいつも使う(笑)

えへへ。
じつは正確には
「なんいいよっとね!バッカやないと!?」
かな?
怒り心頭な気持ちをもっとオーバーに表してみました鉄也風味で^^

うちは父がいろはさんと同郷でしたので、イントネーションはわかりますよ^^
2012.12.14 15:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
ああああ 書き間違ってますぅ 

バカタレ じゃなく バカタン! ですわ(-。-;)

2012.12.14 15:52 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
お祝いありがとうございます^^
どうなんでしょうね?全て忘れる男なので愛情も忘れてしまってるのかもしれませんが(笑)
誕生日は覚えててくれたようでよかったです^^

1年、また1年と積み重ねていければ、それだけでありがたいって思えるようになりました。
野いちごさんご夫婦のような素敵な趣味はありませんが、一緒に楽しめること共有できたらいいなと思います^^
2012.12.14 15:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
へえ!
バカタン!って初めて聞きました。

ノンタン(猫?)みたいで可愛いじゃないですか(笑)
2012.12.14 15:59 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
お誕生日おめでとうございます!!!

>ことしはおだやかにとどこおりなくお祝いできてほっとしました。
良かった良かった!
穏やかな日々が一番、健康一番本当におめでとうございます!

>ケーキを買ってきてくれました。
痛みを忘れてもanonさんのお誕生日を忘れない!
これが何より嬉しいですね!!

この先もずっとお幸せに☆
2012.12.14 16:42 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんばんわー^^
お誕生日おめでとうございます!
んまー!そんな誕生日だったのですねー。
今年は無事に平和に迎えられて
よかったですね☆

…個人的にですが
やっぱり「バカチン」というんですねーw
金八先生のイメージで
ほんとにそういってる方を
聞いたことなかったもので
そっちのほうに釘付けになってしまいました…。
すみません。
あらためましておめでとうございます。
ケーキの写真ありがとうござます!
食べたいので何か買って帰りますw
2012.12.14 19:26 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
お誕生日おめでとうございます!
旦那さんその後大丈夫なんですね
大変でしたね(´・ω・`)
でもキレて博多弁?いいですね
ね。を使から優しく聞こえます~
関西弁は語尾に、け!、とか、やろ!とかいうのでキタナイというかきついというか
ケーキ!いいなご馳走も?
2012.12.14 22:55 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ありがとうございます☆
おだやかな日々がありがたいオトシゴロになりました^^

>痛みを忘れてもanonさんのお誕生日を忘れない!

あー言われてみたらそうだわね。
忘れやすい記憶とそうでないのがあるんでしょうね?
リモコンの使い方も忘れちゃうひとなんですけどね(笑)
2012.12.15 10:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
ありがとうございます☆
今年は無事にゆっくり食べられてほんとうにヨカッタです。

「バカチン」「バカタレ」両方使うかなー?
なんか子どもが忘れ物したってときとか
「バカチンやね」とか普通に言いますよ!

なんか買って帰ったかな?
私はいま雪見だいふくにハマってます(いらない情報?w)
2012.12.15 10:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
ありがとうございます☆
去年はたいへんでした。
いろんな思いがぐるぐる回って心配したー。
でも本人はケロッと忘れてるんですよね^^;

京都弁はやさしい感じがしていましたが、
怒るとキツイかんじになるのかな?
博多弁は、自分はふつうに使ってるので普段はあまり感じないのですが、
子どもが喋ってたりすると
「おーちいさいのにいっちょまえに博多弁やん」
と、可愛いと思います^^

あと、覗きにいくブログに博多弁が書いてるのをみると
「~~と?」とか
「行くとね」とかの語尾がかわいいなあと思います^^
2012.12.15 10:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

>「おーちいさいのにいっちょまえに博多弁やん」
と、可愛いと思います^

この感覚!
やっぱり言葉自体の優しさが前提だと思います。
こちらで方言出ると「おーちいさいのにいっちょまえに・・」はあまり無い。

逆に「しっかり方言だね?」
welcomeより引かれる感じ。

ケーキ食べたくなったよぉ~
あと一週間の我慢かなw
2012.12.15 14:49 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
言葉、優しいのかなあ。
なんか、かわいいとは思います^^

>welcomeより引かれる感じ。

そうなんですか?
sakiさんのブログでお国ことばって見かけたことあんまりないなあ。
どんな感じなんでしょう?
イントネーションとかもあるもんね。
文字だけではわかりにくいですよね。

クリスマスかあ。
毎日があっという間にすぎていきますー。
2012.12.15 22:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
