HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

お蕎麦とバードウォッチング

実家に行った日、池のある公園に向かう途中でお蕎麦を食べました。
「福寿庵」といいうお店です。

私がどうにもざるそばが食べたくて、実家の近くを調べて探しました。
かなり口コミが良かったので行こうと探したのですが、
なんというか、
「こんなとこに?」
っていうような場所にありました(笑)

目の前には「梅の花」
隣りに自動車学校の入口があってエフコープがある。

住宅街の狭いバス通りのバス停のところにあったんですが、
目立たない^^;
そして、口コミで見なければ入ろうとは思わなかったでしょう。ってお店なのですが、

おいしかったです。





20121209c.jpg



本格的なこしのある蕎麦、もちろん蕎麦湯もいただきました。



20121209a.jpg20121209b.jpg


玉子丼のセット。
あたたかい蕎麦か冷たい蕎麦か選べます。
蕎麦どうふの揚げ出し!美味しかったです(ひとくちもらったw)

丼は濃い味の味付けでしたが、私たちは好みでした^^

そして、「麩まんじゅう」があったのでそれもいただきました。
麩菓子大好きなんです。

って写真撮り忘れた(笑)






こんなのです↑

店主のかたに尋ねたらもう10年ここでお店をやってらっしゃるとか。
こんなひっそりと目立たない店構えなのに^^;
長く続いてるのは、口コミで美味しいと広まっているんでしょうね。


母がエフコープまでだったら車で行くって言ってたので、
次は平日実家に行ってにランチを食べに行きたいです。


食べログ 口コミ







そして猫祭りの公園では、バードウォッチングもしましたよ。




20121209f.jpg



iPhoneのズームではこれが限界。
でも、




20121209d.jpg



こーんな遠くのでも、双眼鏡だったらバッチリ!
胸毛が風にふさふさしてるのまで見えます^^
あっ!丸で囲み忘れましたが白い鳥の右隣にもグレーの鳥がいました。
サギなんだろうとは思います。




20121209e.jpg



こーんな鳥もくっきり見えます^^
名前わかんないけど^^;



駕与丁公園ガイド

初めて行きましたけどカナリ広い公園です。
この時期はめっちゃ!寒いです。
(でもじっと釣りをやってるひともいました^^;)

水鳥観察小屋なんてのもあったのね?


バラ園もあるみたいなので、薔薇の季節にも行ってみたいです。
ニャンコにも逢いたいしね☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

あすも says..."不思議と・・・"
ざるそばってある日突然食べたくなるんですよね
画像を見てたらなんだかふつふつと・・・(笑)
蕎麦豆腐の揚げだしはぜひとも食べてみたいです(≧▽≦)
大々的に宣伝しなくても本当に良いお店は長く続くんですね~。

新しい趣味、満喫されてらっしゃいますねっ♪
ちょっと寒そうですが(笑)水鳥って不思議に冬枯れの景色が似合うんだな・・・。

2012.12.12 22:16 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
お蕎麦美味しそうですね!
他のどんぶりもとろとろで美味しそうー!
私も蕎麦は突然食べたくなります
ざるそば好きです、蕎麦湯も!
ふまんじゅうももちもちそうですね
ふまんじゅうは水分が多いのが美味しいです
これからもバード&にゃんこウォッチングたのしみです!
2012.12.12 22:16 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんばんわー。
私は麺は断然ラーメン派ですが
いや、これは種類がちがうかな?
普通はうどんかそばかだよねー(゚∀゚ ;)タラー
えっと、うどん派ですが…コチラの方で
傍で有名な「出石」に行った時は
もうつるつると美味しくいただいちゃいましたよー♪
いいものを頂くとそれ派じゃなくても
イヤイヤとかじゃなく美味しくいただけるものですね☆

バードウォッチング楽しんだらっしゃいますね( ´艸`)
そのうち「野鳥の会」とか入ったりしてw
2012.12.13 00:32 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:不思議と・・・"
♡ あすもさん
そうなんですよ。なにもこの寒いのに冷たいものを、と思うのですが、ざるそばが食べたくてー。

蕎麦豆腐の揚げだし美味しかったです。
次は定食頼んでまるごと食べるー♪
こういうお店はずっと続いてほしいと思いました。

新しい趣味は楽しいです^^お金もかからないしー。
とかいいながら、カメラが欲しくなってきました(笑)
鳥写そうと思ったらかなり良いカメラじゃないとまずいんじゃない?
ヤバいかも^^;
2012.12.13 09:27 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
どんぶりも美味しかったです♪(←ひとくちもらったw)
次はこれ頼んでひとりじめするー(笑)

蕎麦湯私も大好きです。
蕎麦は健康にも良いしヘルシーですよね。

ふまんじゅうも大好きなんです。
でもなかなか売ってるとこなくて、お店にあったので迷わず注文しました^^

近くに観察できる山もあるので、行ってみたいと思っています。
でも寒いかなあ?^^;
2012.12.13 09:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
あはは!
私はラーメンもうどんも蕎麦も大好き♪(←くいしんぼ)

ああなるほど!<いいものをいただくと
最近いただきすぎで体重がヤバいことになっちゃってるんですがどうしましょう^^;

>そのうち「野鳥の会」とか入ったりしてw
案外笑えなくなっちゃいそうで怖いーーー(爆)
2012.12.13 09:40 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!

ざるそば!
この時期、メニューにあるのかな?って不思議な気持ち。
つい湯気まで美味しそうな玉子丼二メガいってしまいました。

日本野鳥の会!!!
時期ですね(笑)

寒いけどバードウォッチング
寒いけど釣り
寒いけどざるそば。

楽しいはミステリー
今夜、ふたご座流星群が見られるそうですがめちゃくちゃ寒そう!
この場合は肉眼だよね?
2012.12.13 18:11 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
寒い時期に冷たいもの食べるなんて私バカでしょう?^^;
でもどうしても食べたくてー(笑)
この日は極寒だったのですが、
お店の中はとーってもあったかかったです^^

ふたご座流星群は見れましたか?
私は空みる余裕なかったよー(><)
2012.12.14 11:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
