HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

猫の当り日

ライブの興奮冷めやらぬ土曜日、実家に用があった夫の車で行ったのですが、
母の部屋で話をしていて、
トイレに立って庭の見えるリビングを横切ろうとしたとき、

なにかと目があった!

気がした(笑)
いや確かに目が合った。
なんだなんだ?
窓の左隅をそーっと見たら、

なんとまあ、窓の向こうに真っ白の毛がふさふさの猫が可愛い顔してこっち見てる(笑)
よく見ると、もう1匹、
キジ猫ちゃんがその下にいて、
台所のマットみたいなのの上に体寄せ合って座って
「寒いねぇ<(*ΦωΦ*)>」って感じで和んでました!!

そーっとあとずさって、小声で
「お母さん、お母さん、ちょっと来て、そーっと来て」
と呼んで
その様子を見せた。


私たちふたりを
可愛い顔してじっと見てる白ネコちゃん(笑)
窓越しに近寄っても動かなくて、
母が
「だめっ!!」
と大きな声を出したら逃げていっちゃった。


どうも、洗濯してた台所マットが下に落ちたのかニャンコが引きずり落としたのか?
その上があたたかいので暖をとっていたようです。

母は野良猫が来るのを嫌がっていましたが(昔は猫飼っていたのよ)
私だったら
「どうぞどうぞ」と家にあげちゃってたかも(笑)


写真撮るのをすっかり忘れていました。
撮ればよかったーー。
ものすごく可愛かったです。





しかしながらそれだけではありませんでした。

母の家から帰る途中、バードウォッチングしようと寄った池のある公園でも
猫に遭遇したんです。


うぉー今日はなんて良い日なんでしょう。
猫に会うのは半年ぶりぐらいです^^

めっちゃ寒かったんですけど、気分上がったーーー☆


ちゃんと(でもないけど^^;)撮影しましたよ♪


20121208g.jpg

三匹いました。


20121208j.jpg

とってもなれています。



20121208d.jpg



20121208b.jpg




20121208h.jpg

ぶれぶれでスミマセン^^;



20121208i.jpg



20121208a.jpg




ちょうどゴミを拾いながら池の外周を歩いてる数人の女性のかたが居て
「猫お好きですか?」
と聞かれたので
「はい♪」
と答えたら、

かすやねこという
「地域ねこ活動」をされているかたたちでした。

粕屋町の許可を得て、公園の猫に対して

1. 食べ終わるまで待って、片付けて帰ります。
2. 不幸な猫を増やさないため、不妊去勢手術を行います。
3. フンなどの迷惑を理解し、清掃などに協力します。



こんな活動をされているようです。

ブログを見たら、飼い主募集もされているようで・・・

でもうちは飼えない。ごめんね・・・(><)



猫遭遇はこれだけじゃないんですよ!!!

思いっきり冷えきった体をあたためるべくその後温泉に行ったんです。

「よもぎ蒸しサウナ」と「薬湯」があるのが気に入って時々行ってる温泉なんですけど、
露天風呂があってとっても気持ちいいんです。
この気温ですから温泉から上がると即効冷めちゃいますけど、
のぼせなくていい感じでした。

その、露天に猫出現!!

このこも慣れていて、
呼んだからすり寄ってきてまとわりつく。
・・・すっぽんぽんの私に(笑)

しばしなでたりして歩き出したらついてくる!
すっぽんぽん(もういいって?^^;)

まさか温泉に入りにきたわけじゃないでしょうけど(笑)
こんなところで猫に会うとは、ビックリでした。




そんなこんなで1日になんと三か所で猫に遭遇しましたよ。
猫と住んでるかたは猫がいるのが当たり前の生活でしょうが、
そうはいかない私にとっては
至福の遭遇でした。

これは、神様のお誕生日プレゼントかしら?
嵐と猫とセットでね!(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag :
Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

リブママ says...""
こんばんわー^^
今日はコチラは雪でしたが、そちらはいかがでしたか?
猫日いいですねー♪
いっぱいいる地区とかも有りそうだし
出先で出会うとうれしいですよね☆
すっぽんぽんwwwまぁ、向こうもそうですしね(爆)

↓嵐、すごかったんですねー(〃▽〃)
見れました?生相葉くん♪
双眼鏡も大活躍だったようですねー^^
そうそう、この飛んで来る銀テープとかも
ほしいし持って帰りたいですよね。
うちも妹が一緒に行ったサザンのライブで
帰りにくちゃくちゃの銀テープ持ってまして
聞いてみたら横のおばちゃんがいっぱい持ってたから
ずるいと思ったらしくw次に飛んできたときは
必死で取ったらしいですw
ライブってやっぱりいいですねー^^
また行きたいなぁ(^ω^)
2012.12.10 23:17 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
おはようございます^^
昨日は嵐が去って晴天でした♪
京都も関東ももちろんそれより北も寒かったようですね!

猫がたくさんいるという公園を聞いてはいるのですが、
まだ行けてないんですよね~。

>すっぽんぽんwwwまぁ、向こうもそうですしね(爆)
そこは気づかなかった!
毛深い!!(笑)

生相葉ちゃんは、見れたけど大野君とニノほどの回数ではありませんでした。
めっちゃ!細かったよ!!

サザンのライブって銀テープがふってくるんですか!?
ビックリ☆
私は絶対取れると思っていたのですが、
前過ぎてとれないなんて盲点でした(笑)
2012.12.11 09:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

向こうもそうですしね!
毛深い!
笑っちゃったよーー!!!

なんともすごい猫ちゃんディですね
温泉はビックリだわ!

すっぽんぽんつながり?で
和倉温泉加賀屋ではお風呂にエレベーターがあります
(すっぽんぽんで乗る)
2012.12.11 09:39 | URL | #- [edit]
あすも says..."ぬこぬこ可愛い☆"
二度あることは三度なんていいますけど、もはや運命のような遭遇率(^^)
わたくしもぬこさん大好きです!懐っこいうるうるさんも可愛いですが
ちょっと世にスレてふてぶてしい野良さんにも惹かれます(笑)

「かすやねこ」さまの活動三原則にちょっと感動しました。
生き物ってやっぱりただ可愛いだけじゃなくって
接する以上、最低限の責任を持たねばってことなんですね。
ひとつ勉強になりました(^^)
2012.12.11 10:07 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
地域ねこ頑張っておられるかた、頭がさがります、小梅も保護ねこですので感謝します
京都市でも地域ねこ活動に援助するとなってますが申請するには1人ではなかなか出来ないので何人か近所ぐるみでやらないとなかなか難しいみたいです
温泉に猫がいられて良かったです
温かいのではないかな
写真のにゃんたち若そうですね
そとねこは平均寿命三歳くらいだそうですね
2012.12.11 20:45 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ニャンコのすっぽんぽん、毛深すぎ(笑)

もう運命を感じる猫dayでした^^
でも我が家に連れて帰るわけにはいかず(;;)

お風呂にエレベーター!?
裸のエレベーターガール・・・はいないよね(爆)
2012.12.11 22:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
ああ!
じゃあそのテレビを見てたんでしょうね^^

まさにそこから!
宇宙人の血が入ってるんですか?(笑)
2012.12.11 22:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:ぬこぬこ可愛い☆"
♡ あすもさん
ぬこさん超かわいくて幸せいっぱい☆
三回も会えるなんてね、ほんと運命。

野良さんにはなつっこいことやさぐれたこ、いますよね。
遠目に、距離置いて、眺めるのも好きです。

私の住んでいるところは動物禁止なんです。
隠れて飼ってるひとはたくさんいます。
堂々と犬の散歩とか^^;
それを非難する気はないですし、羨ましいと思いますが、
もし、
違反なので、と言われたら?

私の場合、引っ越すしか選択肢はありません(><)
それは無理。
今の我が家では無理。
だから、こうやって遭遇するのを楽しみにするか、
ネットでみなさんのニャンコやワンコを眺めるのが
私の幸せです^^

引っ越す覚悟がないと言ってしまえばそれまですが^^;
自分の生活あってのこと。
今はそれで満足しています^^
2012.12.11 23:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
そうか、小梅ちゃんもそうでしたね。
そんな小梅ちゃんを家に連れてかえったみきたろうさん。
ありがとう!ですね☆

私には不可能でしたが、
実家で猫みつけたときには家の中入れたくなりました。
母は、前居た猫たちが死んでから
もう飼わないときめたそうです。
自分のほうが先にいなくなりそうだから^^;

地域猫の活動は、
地元ならお手伝いしたいぐらいな気持ちになりました!

そなんですか・・・三歳・・・
外で生きるってのはたいへんなことなんですね。
2012.12.11 23:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!
>私の住んでいるところは動物禁止なんです
ってあるんですか?
ビックリしました。

でもこの頃、本当に動物(イヌネコちゃん)みなくなったなぁ。
タヌキが普通にいるのも驚いたけど。

職場で雪のお手入れ(w 車の上の雪下ろし)してたら
靴下が濡れたので履き替え。
あわててはダメね。
一番肝心なシルクの5指忘れた!!(綿5指が2枚=正確には3枚)
ショック・・・綿・絹・綿じゃ足が冷たい!!!
2012.12.12 13:26 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
いや私の住んでるアパートがペット禁止なんです。
友だちのマンションも基本禁止って言ってました。
周りにはペット可のマンションなんかもあると思います。

タヌキが普通に(笑)
実家の裏が山のときは、イノシシが居たみたいですよ。

あはは!
たくさん履かなきゃいけないので、あわてて変なことになっちゃうときってありますよね。
私この間、2枚目の綿の五本指履いてたら、
どうにも足の指がはいらない。
なんで???
って脱いでみたら、
3枚目の絹の先が丸いのを間違えて2枚目に履いてた。

指開いてないので入るわけないわー(笑)
2012.12.12 15:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
ありがとうございます☆
記事が追いついていないので^^;
明日にでも書けたら、と思っています。
ふたつもあるのよ。

しかも昨日出かけた記事があって、
それはまだ先にアップすることになりそうです^^;
今日がやっと土曜日の記事だもんね(笑)
10月のでまだ書いてないのもあります(爆)

けっこう頻繁に出るものなんだね?
すごいなー。
私は見たことないですー。
2012.12.12 15:56 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
