HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

福岡は、今日まで『嵐』!

金曜日に行ってきました
嵐「Popcorn」in福岡Yahooドーム

さすが嵐っていうか、
本当に嵐!
この日は雨降ってるだけじゃなく雷まで鳴ってました!

昼間晴れてたのでバッグに入れてた折りたたみ傘をポイッと出して出かけたら雨降りだして、
結局傘を買う羽目に(><)

実は前日にグッズだけ買いにドームまで行ったのですが(笑)
この日は雹(ヒョウ)が降りました。

昨日はポツポツぐらいで済んだのかな?
でも寒い!
今日は雪が降るって言ってましたけど、どうなんでしょうね?

嵐に関しては初心者なので、詳しいレポも書けませんし、MCの内容も書いていませんが、
以下ネタバレになってたら困るのでチョットスペースあけておきます。

























popcorn3.jpg



前日のグッズ販売。
近くでは撮影禁止だったので、遠目に。

結果的には人がそんなに多くなくてあんまり並ばずに済んだので、
前の日に行って良かったと思いました。

会場ごとに色が違う(嵐の5人のカラー)イヤホンジャックも、夕方には売り切れていたようなので、
当日にグッズまで買おうと思ったらめちゃめちゃ早い時間から行かないと買えなかったでしょう。
とにかくドーム周辺は海のそばで寒い。
冷えるとトイレが心配(><)
ドーム内のトイレは1時間ぐらいならばないといけないとのことだったので、
1時間前到着でホークスタウンのトイレですまして会場入りという作戦にしました。






popcorn4.jpg



今回とれた席はアリーナ端っこのほうでしたけど、
前から17席目、
左の花道まで10人隔てたぐらい、トロッコで通る道まで15人隔てたぐらいの
ものすごーーく近距離でメンバーが見える場所でした☆
テレビで見るアイドルがこーんな近くを歩いてると思ったら、さすがの私も感動で震えました(笑)

大野くん、ニノが来る回数がとっても多くて、
「anon(仮名)の引き寄せの強さ、半端なかった。あんな近くで何回も見れるなんて」
と、大野ファンの友達、ライブ後さめざめと泣いてた。もちろん喜びで。

役目が果たせたようでほんとヨカッタです^^


もちろんバックステージははるかに遠く、センターステージでも肉眼では顔の表情までわからないですけど、
これは双眼鏡がめっちゃ役に立ちました^^

でっかいモニターが両脇、メイン、後方とたくさんあるので、顔のズームはこちらで見るほうがいいです。
お楽しみの(?)メンバーがくっついていちゃいちゃ(笑)する姿も見ることができました♪

でも双眼鏡で見るのはまた別の楽しみでしたよ。
買った双眼鏡は広い範囲で見ることができるので、ばらけてなければ5人いっぺんに見ることができました。
買ってよかった!
そして忘れずに持って行けてよかった(笑)




とはいいつつ、入ったとき感じたのは、
「スタンド席でも充分に見える!」
でした。
スタンドから降りて席に行ったので、
全体が見渡せるのでここでも文句なかったなーと思いました。

特に両脇、花道の近くのスタンドは、すっごい手ふってもらってたし、
一番深いところのスタンドはバックステージ近いし、
4階席まであったようですが、
嵐さんはひとりづつ巨大な気球に乗って上昇するので、
そこまでも近くに行ってくれます。

気球から、野球選手さながらにボールを投げてました。
あっ、ボールじゃなくて白くてボールのような大きさのポップコーンね(笑)


会場に居るファンみんなを楽しませてくれようとしている嵐さんの心意気、
とっても感動しました。

そして舞台設定が凄い!!

今回水を使ったスクリーンに映像やら文字やらが浮かぶのがメインステージ前に設置されていて、
ものすごくきれいでした。
私たちはななめからなのでしっかりは見えませんでしたけど、
あれ、真正面から見たひとはすごかっただろうなあ。

それ以外にも大きなボールが高い所に浮かんでて、それが色が変わるさまが綺麗で綺麗で。

大きな舞台ならではのショーを堪能できました。




popcorn2.jpg



今回のツアーのペンライト。
ポップコーンの形です。
これがピンクで、会場が暗いなか、ピンクの光がいっぱいの光景が綺麗でねえ(うっとり)

事前にいただいたコメントでも
「ペンライトなりうちわなりを持ってるほうがより盛り上がる」と教えていただいたのですが、
本当にその通りで、
嵐さんもキレイだなーと思っているであろうあの光のなかのひとりに参加できてるってことが嬉しくなるくらい綺麗な光でした。





前にも書きましたがそもそもが大きな会場に興味のなかった私。
もうひとりの友達からも
「この中にanonがいること自体が不思議」と言われました(笑)

ドームができたころにマドンナとかマイケル・ジャクソンが来たときも
私だけ行かなかったんです。
大きな会場で見ることに興味がなかった。

汗が飛んでくるくらいの距離でのライブに行っていたので、
当然会場は狭く、
大人数に「魅せる」ための演出をするライブにも興味がなく、
バンドのひとが走れるくらいのステージになったら行かなくなる。
そんな感じでしたから。


あまり華やかなショー的なものにも興味がなく、
ディズニーランドなんかも行きたいと思ったことがなく(遠いからね)
長崎のハウステンボスにも行ったことがなく(そこそこ遠いからね^^;)
スペースワールドにも行ったことがありません(近いけどね爆)


でも『嵐は別』
そういうことになりました(笑)

普段テレビで見てるようなメンバー同士のかけあいのあるMCも面白かった!
フィルター越しでなく、間近でそれを聞けるのも、ライブの臨場感ですね。



「来年は申込みのとき、第三希望の”どこでもいい”まで入れて、
もし北海道でも見に行こうか!」

な~んて話もライブ後飲みながら話ました(笑)





popcorn1.jpg



ツアーパンフ。
これ以外にも黄色い派手なエコバッグ(?)と


行けなかった友だちにお土産、と思って会場限定のイヤフォンジャックとICカードシールを余分に買ったのですが、
昨日、
「チケット譲ってもらえるという奇跡が起きた!幸せにしてもらいに行ってきます」とメールがきました!
よかったね~~。


グッズの画像って載せてよかったのかな?
まずかったら外します。




あぁ、あと、目の前ぐらいから飛ばされた銀テープ。
近すぎて落ちてこなかった・・・
後ろの列のひとは取れたように思います。
ひらひらと降ってくる様子が綺麗でした。



popcorn5.jpg


帰り道できれっぱしを拾ったので、記念に(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : popcorn
Posted by anon on  | 14 comments 

-14 Comments

いろは says..."良かったですねー♪"
しっかり楽しめたようで  記事を読み進むうちになんとなく 私も行ってみたくなってる(笑)
コンサート類全く興味ないんですけどね(-_-;)

ディズニーランド行ったことない(興味がない) ハウステンボス勿論行ったことない(此処はよく誘われるけど) スペースワールド 末っ子が生まれる前一度家族で行ったなぁ(なんかのご招待だった)
ひねくれものって 言われますよ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

双眼鏡役に立ってよかったね
anonさん全国ツアーの追っかけになりそう~(笑) 
2012.12.09 10:28 | URL | #- [edit]
ミー says..."あらしさんの横で"
めーみさんこんにちは!

金曜日に行かれてたんですね。
私たちは土曜日にzeppでフジファブリックでしたw
いやあ、嵐のひとたちにもまれたあ(*´ω`*)
フジファブのライブでも、嵐の曲が聴けました。
(ちょっと演奏してたんですよネタ的に)

しかし、宮崎に居る頃には考えられないことです。
駅が!女の子たちだらけ!!唐人町駅すごかったー。

2012.12.09 10:37 | URL | #grGQ8zlQ [edit]
anon says..."Re:良かったですねー♪"
♡ いろはさん
>記事を読み進むうちになんとなく 私も行ってみたくなってる(笑)

わあ☆これ嬉しいなあ^^
昔はライブレポたくさん書いていたのですが、
読んでくださるひとが「行きたくなるような」記事を書くのが信条です。
今回は詳細なことは書いてないですけど、そう思ってくださったのなら嬉しいです。

いろはさんもそうなんだ(笑)<ディズニーランドハウステンボス
私は最近はまったくですが、
子どもが小さい頃はいろはさんと同じく美術館、博物館はよく行きました。
あと、フィールドアスレチックとか、山だったり公園だったり、体を動かすところにはよく行ったけど、
遊園地的なところはあんまり行ってなくて、
ジェットコースターに乗れる年齢になったら行こうと思っているうちにスポーツ始めちゃって行く暇が無くなったよ^^;

まあ子どもたちは友達とかであちこちは行ってる。
城島高原パークとか阿蘇ファームランドとか、
長男はハウステンボスもディズニーランドも行ってるぞ^^;

双眼鏡役に立って良かった♪
鳥も見れるし(笑)
全国追っかけは無理(><)
1公演1か所しか申込みできないから~(そういう問題?w)
2012.12.09 11:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:あらしさんの横で"
♡ ミーさん
おお☆フジファブリック行かれたんですね!
どんな感じ?
サウンド的には変わったんでしょうか?

すごい人だったでしょ!?
ホークスタウンは、初日はどのお店も嵐の曲がガンガン流れていましたけど、土曜日はフジファブリックの曲も流れたのかな?

>フジファブのライブでも、嵐の曲が聴けました。
(ちょっと演奏してたんですよネタ的に)

わあー(笑)
もうね、ドーム行っちゃったらゼップでも狭い!って思えます(笑)
いいなー、狭いハコ(爆)

地下鉄まで歩く道筋も人人人の波!でしたよ。
そこからタクシーに乗って薬院まで晩御飯食べに行ったのですが、(友達の行きつけのめっちゃ美味しい居酒屋さん♪)
タクシー拾うのもたいへんなくらいでした。
2012.12.09 11:59 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
おめでとーーー!!!
嵐おめでとーーー!!
やったね!!!

すごいよすごい!
テレビで見るアイドルと同じ空気を楽しめるって!
本当にその場にいる気持ちになれたよ~~♪

気球に乗ってどこまでも近づいてくれるのね!
それ、嬉しいね。
会場を後にされる方の会話や心の中まで聞こえてきそう。
寒空でも皆様足取り軽かったんだろうなー!
リア充本当におめでとうございます!!!

>sakiさんは気候なんかにはぜったい負けない。なにがあっても元気な気がするよ☆
ありがとう!

風速30メートル
飛ばされそう、とかいいながら絶対飛ばない!
冬はこうでなくっちゃ!
2012.12.09 17:51 | URL | #- [edit]
あすも says..."楽しそ~♪"
天候も含めて『嵐』を大満喫ですねっ☆
レポの様子からもすっごい盛り上がったのがよく分かります(^▽^)ちょっと羨ましいゾ(笑)
双眼鏡も存分に活躍したんですね。厳選した甲斐があって何より(^^)
ちょっと早いけど神様からのX'masプレゼント・・・ですね♪

追伸・・・・ツアーパンフすっごくスタイリッシュ☆
2012.12.09 17:52 | URL | #- [edit]
ミミナリ says..."わぁ"
楽しかったみたいで読んでいてホクホクしちゃいました〜。
メンバーのいちゃいちゃはコンサートの醍醐味のひとつですよね!

ペンライト、豪華でかっこいいなぁ。
以前、好きなバンドの入場特典で懐中電灯をもらったんですけど、
停電したとき活躍しました(笑)
めーみさんも停電時にはこのペンライトをぜひ!
2012.12.10 02:40 | URL | #Wq7XlWqw [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
嵐が去って今日は晴天でした(笑)
夢みたいな時間でしたよ!

ちらっとネットで見た感じでは、昨日は松潤が花道からアリーナに降りてきたとか?
近くに居たひとには卒倒ものでしょうね♪

友だちが過去のテレビ出演の映像なんかを焼いてくれてて、
黒柳徹子さんが福岡ドームに来て『嵐5人と徹子の部屋』なんてのを家で見て、
ライブを反芻したりしてました♪

冬はこうでなくっちゃ!って、
すごい!!
2012.12.10 13:49 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:楽しそ~♪"
♡ あすもさん
楽しかった♪
私の知らない世界(笑)楽しく堪能できました^^
双眼鏡はほんと買ってよかった~
実は強引に誕生プレゼントにしました(笑)今月誕生月なんです♪

エコバッグもツアーパンフと同じデザインなんですよ。
なのでチョット派手だなあ。
リバーシブルで裏にもできるんですけど、裏はもっと派手です(笑)でも裏のも好き。

これを普段使いにしようと思うこと自体が間違ってるのかしら?(笑)
2012.12.10 13:54 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:わぁ"
♡ ミミナリさん
やー!もう、ミミナリさんもぜひ~☆

ペンライトもエコバッグも、昔の持ってるひともいて、
それもすっごくヨカッタですよ!
もう買えないのが悔しいね。

懐中電灯をもらえるなんて、なんて太っ腹な!!
えーと。
停電のときにペンライトね(笑)
あまり明り取りの目的にはならないような気がしますが、
ピンクの光で心が明るくなりそうですのでぜひ使いたい(笑)
手のとどくところに常備しておきます!
2012.12.10 13:59 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
今日も嵐だった!!!

負けてないぞドームに!!
・・強がりです(笑)
2012.12.10 19:04 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
ほんとにジャニーズって良くできてるなーと
感心しますね
みんなが盛り上がるようなエンターテイメントですよね
いい席があたるとお手製の、うちわを作って指差して!って書いたりするんですって
目立つデザインならほんとに指差してもらえたりしてホントに盛り上がるそうですね
楽しかったようで良かったですね!!
2012.12.10 20:12 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
今日も嵐だったのかあ(><)
寒かったでしょうね・・・
飛ばされないように気を付けて!!

私の好きなミュージシャンさんが、羽咋って場所にあるUFO博物館のこと話題にしてたよ^^

2012.12.10 20:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
ジャニーズはみんなそうなんだろうけど、他のグループのコンサートにもあれこれ行ってる友達が口をそろえて
「嵐ほどみんなを楽しませようとしてるライブはない」と言います。

グループ各自個性があるようで、画一ではないようなんですよ。

>うちわを作って指差して!
みきたろうさん詳しいですね♪
うん、本当に「ウィンクして」とか「ピースして」ってうちわがあって、
それ見て嵐さんがやってくれるんですよー!
なんかみんなのことを見てくれて、手ぇ振ってくれてひとりひとりのことを思いやってくれてる感じがしてすごいです。

友だちは何回も目があったとか言ってるし(笑)
思い込みでもね、幸せならいいよね☆
私は初心者なのでそこまでの思い入れはなかったので目があったとまではいいませんが(笑)
ファンサービスのすごさに感動しました。
2012.12.10 20:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
