HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

出目きんぎょのランチとイケア

チョット前の話になるのですが、
友だちに車でイケアまで連れていってもらいました。

途中美味しいと評判のところがあるからとで少し道から外れて
下原という場所の
お季楽 でめきん魚
というお店でランチをしました。 →お季楽 でめきん魚  ぐるなび


夜は居酒屋さんのようですね。
お昼のランチ「お季楽膳」が1,000円。

メイン料理(おさしみ盛り合わせ、甘鯛の梅しそカツ、煮込みハンバーグ、鶏の唐揚~ジャポネソース、さばの塩焼き)
に、小鉢がついて
ドリンク、デザート付

なので、この割安感が人気なのでしょうね?
「ザ・居酒屋!」って作りだったのですが、
お客さんがものすごーく多かったです。



demekinn.jpg


私のはお刺身。
友だちのサバの塩焼きとから揚げ。
さかさまのまま撮りました。


demekinn1.jpg



demekinn2.jpg


デザートと飲み物。


demekinn3.jpg


でめきん魚 食べログ口コミ






イケアはクリスマスデコレーション


ikea2012.jpg



買ったのはタオルだけ!!
今日明日の盛り上がった気分に合わせて5色揃えてみました(笑)


 

 

実際に5枚買ったわけではないです(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

あすも says...""
このご馳走が1000円ですと?!
なんとリーズナブル~☆
そういえばそちらではお魚が新鮮で美味しいかったのと、
そしてとてもお安かったのを覚えてます(^^)
地元に戻ってきて物価の高さに驚いたものなぁ。

IKEAが近いのも羨ましいです。
もうクリスマスディスプレイなんですね~♪
2012.12.07 11:15 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
えらい!今回は写真有りねよしよし♪
やっぱりおいしそうですねー。
こういうの大好きなんですよね☆
また1000円ってのがいいですねー^^

この季節はどこもにぎやかで
見ているだけでも楽しいですね☆
イケア行った事ないので行ってみたいなぁ…
神戸まで行かなきゃないの…(泣)
2012.12.07 20:52 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
美味しそう!やすい!!
お刺身定食いいなー
私は魚好きですが、旦那は魚嫌いなので
大抵家では肉料理です(´д`|||)
イケヤのタオルですかカラフルですねー
2012.12.08 02:31 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
お返事遅くなってごめんなさい。嵐で、いっぱいいっぱいでした^^;
前日はヒョウが降り、昨日はカミナリまで鳴ったんですよーーー。(←天候?w)

確かにこの品数で1000円は安い。
小鉢も手のこんだものがありました。
そうかあ、確かに海が近いので新鮮なお魚がわりあい安く手に入ります^^

イケアは、家具等は安価でおしゃれっぽいものが多いです。
若い層のかたに人気ですよね。
私らの層が購入するとしたら、きっともっと高級なものになるのではないかと思います。(だから家はイケアでも買わないけど他でも買えない笑)

雑貨もお洒落で安いので、これは欲しいものがけっこうあります^^
2012.12.08 13:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
写真アリ枡(笑)
確かに1000円は安い。
料理も凝っていました。

そうそう、毎年行ってる天神のイルミネーション。
今年はちょこっとしか見てないなあ。
もう1回ぐらいは街に行くと思いますが、
昼で帰ってきそう。

しかも街より木の多い公園に行きそうやけんねー(笑)
2012.12.08 14:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
お刺身定食、ほかの小鉢も凝ったつくりで「これなんだ?」とか言いながら食べました。
でも、お魚のものすごーく美味しいとこ知ってるので(他の料理も)
満点とはいかなかったかなー。
お値段にしたらめっちゃ豪華です☆

うちも魚料理は少ないんです。もっと作らなきゃなーと思うのですが(私が肉の方が好きで^^;)
メインが選べるこんな定食だったら、
お魚嫌いな旦那さまとでもオッケーですね^^

タオルは・・・嵐のカラー5色並べてみました(笑)
2012.12.08 14:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!

嵐も霙も霰も雪も風も雷も!
もうどーにかしてっ!なくらい大荒れ。

このまま無事過ぎることを祈るばかり。
めちゃ美味しそうなご馳走を前にすると
お上品に食べなきゃいけなさそうな(お店)でも
ガツガツいってしまう自分が怖い。

あ=今年の目標って確かこちらのブログで
品格何チャラって書いたような
何チャラな時点でアウトだなぁ。。

とにかく低気圧に負けず私は元気です!!!
anonさんも元気でいてねー
2012.12.08 18:38 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こちらも荒れてるよ~~、さっき吹雪いてた。
ライブ当日も雷鳴って雨降って、帰りタクシーに乗ったけど、運転手さんも
「嵐がきとるけんね~」
って(笑)

品格何チャラって、チャラがカタカナな時もアウト(笑)
私は宣言どおり「リア充」
思った以上にリアルが充実。
来年は少し引き締めたいです(笑)

sakiさんは気候なんかにはぜったい負けない。なにがあっても元気な気がするよ☆
2012.12.09 10:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
