HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

まさに繭にくるまれてるようなシルクの毛布

靴下の重ね履きを知って、以前よりますますシルクにハマって、
靴下、ズボン下、キャミソール、パンティと肌着類はあらかた揃った。

あとは?
あとはもう、大好きな寝具でしょう♪(もともとは寝具(限定)セレブだったからね笑)
ってことで
購入しましたシルクの毛布☆


silk moufu



ピンクのはガーゼケットの『パシーマ』です^^
うちは弟もアトピーがひどくて、ずっとシルクの毛布を使っているという話は聞いていたのですが、
シルク→高いと思っていたし(実際お高いのですが)
ツルツルのペラペラの毛布を想像していて、あったかくないだろうと勝手に思っていたんです。

それが、靴下や下着を着るようになってあたたかさを知ったので買ってみたのですが、
もうビックリ!するほどあたたかいです。

起毛してあって、感触はウールのようです。
肌触りがよくてぬくぬくで・・・
まさに『繭にくるまれて寝てる』

って感じで、寝るのがますます幸せに(笑)

あっ、でも寝起きは良いです。
このまま起きたくない~~ってことにはならないのでご安心を(笑)




今回購入したのはコチラのショップ↓





少々難ありのB級品らしく、お値段が半額以下。
私は商品タグと外側のフチが
重ね履きを買ったサイトで見たのとおんなじ!と思って写真のにしたので正確には違う商品のようですが、
値段は同じです。

上の写真のものと同じ製品で、もう売り切れていますがレビューが多かったのをリンク貼っておきますね。


♪昨年即完売したシルク毛布の第2弾!!【少々難あり】【日本製】100%シルク毛布

レビューがたくさんあって良い意見が多いので、もしかしたら私の買ったものよりこちらのほうがいいのかも。
¥28000で売ってたものと同じものだった、なんて声も。



そして「難あり」とのことですが、まったくわかりません。
開封した最初は、絹独特の匂いはしますが、
一日陰干ししたら気にならなくなりました。

もっと安いものもネットにはあったのですが、
日本製ということ、
レビューで毛が抜けないと書かれてあったこと等
あと、産地がきちんと書かれてあること

ピュアシルクさんに決めました。


こちらのショップさん、大阪の泉大津というところにあるようですが、
そこは国産毛布シェア率が90%なのだそうです。
すべての工程を泉大津の工場でされているとのこと。




結果、とても満足しています。
今回、家族全員分買いました(笑)

例によって新しいものにとっかかりの悪い夫、

「あったかいから使ってみ」
と渡したのに、何日も放置しててそれでケンカ^^;


「あったかくして寝てもらいたいと思って買ったのになんで使わんと!?」(「自分の分だけ買ったら悪いと思って買ったのにそんなんなら私と子どものだけ買えばよかった」とは、思ったけど言ってません笑)



次の日、満面の笑顔で起きてきて

「あの毛布、めちゃくちゃ気持ち良くてあったかかった!!」


それ以来何回もおんなじことを言います(笑)






洗濯ですが、
シルクは基本的に、水を嫌い風合いが落ちるそうです。
なので、
ドライクリーニングとなっていますが、

ガラガラと回さなければ洗濯機で洗っても大丈夫かも(自己責任で)

ネットに入れて絹も大丈夫なお洒落着洗い洗剤やマザータッチで洗って


マザータッチ 洗濯用



仕上げに柔軟剤を使うと
風合いを損ねにくいようです。


私のようにアトピーだったりで、流行りの柔軟剤を使うことに抵抗があるかたもいるかもしれません。
コチラは自然な感じの柔軟剤なので
私は肌着に使っても大丈夫でした。





■フローラルブーケのさわやかな香りです。
■黄ばみやにおいを防ぎます。
■雑菌の繁殖を防ぐヒノキチオールを配合。
■品番:3400 ■容量:610ml

成分:水、クエン酸、天然ガム、エチルアルコール、ヒノキチオール、香料、クエン酸ナトリウム

※合成洗剤用と併用して使用する柔軟材ではなく、洗濯石鹸のアルカリ成分を酸性成分で中和する、洗濯石鹸専用の衣類用柔軟材のようです。

詰め替え用があります。







そして別口で、お休み用マフラーとミニブランケットも買いました。
寝るときに首元と肩口が寒いと感じたので。

マフラーも家族分買いました(笑)







サイズ見てもらったらわかると思うのですが、小さいです。
肩に掛けたら合わせた部分をクリップ等で止めて「やっと」ぐらいです。


こちらはピュアシルクさんで買った毛布とは全く違うものと考えてもらったほうがいいです。
お値段なりのものですが、
されどシルク!
蒸れない天然素材ということで重宝しています^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 冷えとり
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

saki says...""
おおお!秘密兵器!
とっておきの究極の睡眠タイムですね!
シルクルック+シルクシング。
そんなに暖かいんだ・・・(妄想中うっとり)
見てしまった、知ってしまったら欲しくなるー!
けど今は・・・・寒さに耐えるしかないっ

anonさんは繭!
私は寝る姿蓑虫そのもの^^
2012.12.05 19:12 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
来てくれてありがとう^^
最終兵器です☆

もうね、仕上げはコレよん♪
sakiさんハーフケット持ってらっしゃるんでしょ?
それを敷くか掛けるかしたらどうかしら?

私も蚕ですよん(笑)
綺麗な蝶にはなれないけどーぬくぬく
2012.12.05 20:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
シルク素材ってずっと気になってたんです(☆0☆)
ずっとずっと昔、結婚した当時にお揃で買ったシルクのパジャマが
つるっつるで着にくいし寝にくいし洗濯機で洗えないしで(--#
それ以来二の足を踏んでたんだけど、anonさまの記事を読んでたら
めっちゃ欲しくなってきました!!
シルクなのに感触がウールのよう、だなんて
これはもう絶対気持ちいいですよねわかります。
う~むむむ・・・新年用に揃えてみようかしらん(^^)
2012.12.06 10:11 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

嵐が来たよー!今もいる!!!!

anonさんのところは大丈夫ですか?
これが過ぎると雪だろうなぁ。

>シルクのズボン下貸そうかと思いましたが、気に入られても困るのでやめました(鬼?)

すっごく笑った!
anonさんの選択正しいです(鬼two)
長女宅に送ったシルクズボン下、もし旦那様が気に入らなかったら・・・
長女より先に旦那様着用!気に入ってもらえたようです。
2012.12.06 10:15 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
つるっつるでペラッペラ(爆)のシルクのパジャマも夢だったりするんです^^
でも着にくいんですねー。
私はもう下着と毛布があるので、パジャマは綿でいいなとは思っています(笑)

重ね履きと同じ要領で毛布もシルクの上に綿のケットを重ねています。
一番上の布団は、羽毛がダメなのでマイクロファイバーなんですけどね。

シルクの毛布、めっちゃ気持ち良いですよーーん(悪魔の誘惑笑)
2012.12.06 19:54 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
今日は霰?雹?
そんなのがふりました。

福岡ドームは、「札幌ドームよりも寒い」って声も聞きました。
海風強いからかな。
両方行けるなんて凄いよね。

荒れ模様の天気やなあと思いながらタクシーに乗ったら、運転手さんが「嵐がきとるけん」って言ったそうで、
これが天候のことではなかったと後で気づいた、
っていう、小話みたいなツイートもありました(笑)

お婿さん、気に入ってくれてよかったね♪
っていうか、一度履いたら「とりこ」になること必至ですよねー。
次男に履かせてあげたい、でも、洗濯面倒だしなあ(鬼の迷い)
2012.12.06 22:12 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。