HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

新しい趣味ができました

双眼鏡を買ったので、
バードウォッチングに行きました。

最近夫のお休みがあっても、買い物以外に行くところがなく・・・(11月は休み自体がなかったのですけど^^;)
あとはせいぜい温泉ぐらいで、
今週は目当ての買い物もなく困っていました。
無駄にお金を使うことになるので控えたいと思っていたので、
双眼鏡を手に入れたことで
お金のかからない遊びの候補ができてほんとうによかったです(笑)


先ほどテレビを見ていたら、

水のある公園神社等
リラックスできる場所に行くことが免疫を上げる秘訣



と言っていました!
暇(?)もつぶせて免疫も上げることができる、
しかもお金がかからない☆
(車で行けばガソリン代は少々かかるけど)




20121202.jpg



期せずして綺麗な写真が撮れました^^

寒かったですけど、空気は澄んでいて、
池にもそばの木々にも鳥が居て、
ほんとうに気持ちが良かったです。




20121202c.jpg



池にはたくさんの水鳥がいました。
鴨ぐらいしかわかりません(笑)

サギっぽい大きな鳥もいました。



20121202b.jpg



無謀にも双眼鏡とiPhoneをくっつけて撮ってみました(笑)

なのでボケていますが、
双眼鏡鏡で見たら、ほんとに間近に見えます。
チョット、感動です^^

小さい小鳥が歩いていたのも見たのですが、
正面から見た顔が可愛い☆


嵐目当てで買った双眼鏡ですが(笑)
先に鳥を見ちゃいました。

思いのほか楽しかった。
しかも自然に触れることができて気持ちよかったです。



一般社団法人日本望遠鏡工業会
使い方・楽しみ方


↑双眼鏡のこと、使い方、選び方
いろいろ載ってましたのでリンク貼っておきます。


私の買ったのは、コレ



OLYMPUS 双眼鏡 小型軽量 防水 8x25 パープル 8X25WP II PUR

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

みきたろう says...""
鳥好きなのでバードウォッチングは前から興味がありました
いいですねー!写真も凄く綺麗です
鳥のほっぺとお腹が好きです
旦那さんもそういうのお好きなら
楽しめますね
2012.12.04 08:06 | URL | #- [edit]
saki says...""
おおお~~~♪

嵐の前のサンダーバード
じゃなくてバードウォッチング!!!

>双眼鏡とiPhoneをくっつけて撮ってみました
この辺は白鳥が越冬に毎年渡ってくるので「すぐそこ」で見ることができます。

 !!!!

毎日免疫アップ↑↑
わ~~い、anonさんが書いてくださったおかげで
めちゃ通勤にも張り合いが出た!さすが嵐☆


一緒に1つの双眼鏡で・・・いいなーいいなー。
えっと。
柿の種とおせんべいが一緒????
おいおい・・かなりビックリしました、そーか?そうなのか??
2012.12.04 11:19 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
おおおーーーーー!
買ったのですね、そしてnew趣味が!!
一台で何度もおいしい?w双眼鏡ですね☆
これで美しいものをどんどん見てくださいね♪
かっこいい嵐も…えっと相葉君がいいんでしたっけ?w
私なら誰見るかなぁ(悩)←聞いてないよねw
2012.12.04 20:10 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
鳥のお腹とほっぺ、可愛いですよね♪
私はま正面から見たときに横一文字に見える口が好きです^^

一軒家だったら、お庭の木とかに鳥が飛んでくるんですよねー。
実家ではミカンとか置いてたら、食べにきたりしてました。

とりあえずお金があまりかからなくて気持ちよくしかも免疫力が上がるらしい趣味ができてよかったです(笑)
2012.12.04 20:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
>この辺は白鳥が越冬に毎年渡ってくるので「すぐそこ」で見ることができます。

いいですね~!通勤途中で見えるなんて、羨ましすぎです。
もうねー嵐のおかげで私も免疫力アップですよ。
母に「行く」って言ったら
「そりゃ若返っていいね☆」だって(笑)

できればもう1台双眼鏡が欲しいと思いました^^;
奪い合いになっちゃう(爆)

えー?柿の種っておかきの仲間じゃない?
違うのかしら~~???
あ、おせんべいだから違う?
おせんべいもおかきの仲間よねー
2012.12.04 20:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
うふふ、嵐のおかげでnew趣味ゲット☆
これから頻繁に活用できたらお金も惜しくないよね。
選ぶのに参加させたので、夫も双眼鏡に興味を持ちましたし、誕生日プレゼントとしていただきました(笑今月誕生日なの、まだだけどー)

あのね、「最短合焦距離が1.5mなので、花や昆虫も近くで見れる」って書いてあるんだけど、
そんな近くで見るなら裸眼でよくね?と思う私は失格なのでしょうか?(笑)

リブママさんは誰が見たいの?
代わりに見てきますよー(えー^^;)
2012.12.04 20:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
うろこ雲が美しい~☆画像を拝見しているだけで免疫上がりますね↑↑
ご夫婦でバードウォッチングデートだなんてちょっと格好いい~(^^)
嵐のコンサートがきっかけでどんどん世界が広がりますね♪うらやまし~ヮ。

2012.12.04 23:37 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

>最短合焦距離が1.5m
1テン5メートルだよね?思わず目を凝らして見たよぉ。

嵐は免疫力アップも新しいお楽しみも若返りも
たくさん運んでくれるんですね!!

次女の友達も今年ファンクラブ入会したのに
抽選外れて「今年ダメだったらもう絶対ダメだぁ」と
嘆いていたそうです。

キラキラチケット!
夢の世界はもうすぐ?楽しみですね!!
2012.12.05 15:22 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
この日は寒くて、しかも晴天ではなかったのですが、なんとなく撮った写真が綺麗でした^^雲がポイント高いよね。

恰好よくもないですが、お金がかからないのでバンザイです(笑)
昔はバイクで山のほうに行ったり、山登りっていうかハイキング的なこともしていたのですが、最近自然にふれることが少なかったので、
これを機会に増やしていければ、と思います。

そうそう、自然にふれることができるのも免疫が上がるのもそれもこれも嵐のおかげ(爆)
2012.12.05 16:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
そーなのよ、1テン5メートルからピントが合うの。
拙者・・・じゃくて接写?(笑)撮影はできないけど心の眼に(爆)

>嵐は免疫力アップも新しいお楽しみも若返りも
たくさん運んでくれるんですね!!

買い物する経済効果もね!(爆)

とってもお好きなかたは、CMが出たら「それを買ってあげたい」と思うそうですよ。
「さすがに車は買えない(><)」とかね(笑)

先日雑誌「MORE」の表紙になってて、中に特集のあるものが売ってて、
私はおまけのバッグインポーチ「も」欲しくて買ったんだけど、
その後別々に会った嵐ファンが二人ともそれ持ってて笑った♪

わっ、今日何日だ?
明日グッズのプレ販売があるらしく、友だちが行けたら行くって言ってたのでその時は一緒に行こうと思っていますが、まだ連絡こないなあ?
2012.12.05 16:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
