HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

チョコ柿の種ふたたび

先日亀田の柿の種と明治チョコレートのコラボの話を書きましたが
その後ツイッターで
小倉山荘の「恋いろ想ひそめし」のことかと思いましたというコメントをいただき、

なんだそりゃ?

と思っていたら音楽好きチームの仲間がナイスタイミングで画像を貼ってくれました。
阪急で買ってきたのがちょうど手元にあったとのこと。


阪急?私明日行く予定があるのよーーー
ってことで買ってきました^^





omoihisomesi.jpg



なんか、思いっきり和風なパッケージ、でも中はポップ、みたいなー。
小倉百人一首からとったタイトルのお菓子なんですね。
私、ぜんぜん知りませんでした。

というわけでいろいろ食べられるアソートパックを購入。


抹茶といちご。
ビターとホワイトが入ってるみたいです。


ほかにもめちゃめちゃ種類があるんですね。











綺麗なのでたくさん貼っちゃいました^^

小さなパックの一袋はこのくらいの量



omoihisomesi1.jpg



こちらのほうがチョット甘みが強いのかな?
夫は明治のコラボのほうが好みのようでした。

次男はどちらもノーサンキューだそうです(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

リブママ says...""
小倉山荘!!
ここのおかきはおいしいんですよー♪
大好きでわれおかきの日なんかは
いっぱい買っちゃうww

近所のおかきやさんでも
チョコとのコラボ商品置いてました。
まだ味わったことないけどイケるんですねー^^
2012.12.01 20:13 | URL | #- [edit]
あすも says...""
小倉山荘さんといえば贈答用の「おかき」というイメージでしたが
こんな商品もあるんですね(☆▽☆)色味が素敵~。
少しずつグラスに盛り付ければクリスマスやお正月にもぴったりのおつまみになりそうですね♪
2012.12.01 20:19 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
あ 食べたことありますこれ
小倉山荘 京都のおかきやですね
食べやすい小分けで
いつも豪華なパッケージですね 
私がテレビでみたのは浪速屋さんだったと思います
初めてちょこがけを作ったみたいなことだったような
…曖昧です〜
あまじょっぱいというのは
なんだかやめられない止まらないっ
↑あまた言ってる^^
2012.12.01 21:13 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
われおかきの日なんかあるんだ!
昔よく母が買ってきてたなーわれおかき。
どこのか知らないけど。

小倉山荘、確か京都のおかきやさんですよね?
こんどおかきも買ってみます^^
2012.12.01 22:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
あすもさんもご存じなんですねー、っていうか、みなさんご存じでいらっしゃる。
知らなかったの私だけ?

福岡でおかきっていえば「もち吉」ですもん(笑)

わあ!グラスに入れたら素敵です。
そんなアイデア湧かずに和風の小鉢に入れちゃった^^;

クリスマスにはやってみたいです☆
2012.12.01 22:22 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
あ、京都ですよね^^
パッケージ、豪華です。

>浪速屋さん
そうなんだー。
もう私は柿の種と言ったら亀田しか知らなかったです(笑)

あはは♪
やめられないとまらない
今日は食べるのぐっとこらえました。
でもかわりにあたりめをつまみにしたので、我慢した意味ないかも^^;
2012.12.01 22:27 | URL | #TY.N/4k. [edit]
リブママ says...""
再びばんわー^^
私のおススメは嵯峨乃焼です☆
一枚食べたら止まらなくなります。
http://www.ogurasansou.co.jp/?gclid=COS4rt68-bMCFUlKpgod5kQAxw
2012.12.02 00:02 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

実は!柿の種・・・たぶん人生で10粒ほどしか食べたことないんです→どんだけーw

鹿児島に住む姉は大好きで「ピーナッツがうまい!」亀田製菓イチオシでした。
同じ家に育ってこの差って面白いね。

メンズシルク
12月入ったとたん冷え込んだ日、ちょうど良いプレゼントになりました。
絶対やだーって言ってたのに。
ってか何で嫌なんだろ・・?ズボン下のイメージが悪い?

ものすごーく頑張って(おせっかい)長女夫婦にも贈るつもりで
スーパー楽天セールで買っちゃったわ・・・
引き落としまで、今度こそ大人しくする(ムリ)
2012.12.02 10:40 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
再びありがとー!リンクもありがとー!
これが最初に作ったおかきのようですね。
美味しそう~☆
固くないやつですね?

また行く機会があれば買ってみたいです。

あと、お正月福箱ってのも気になった!
2012.12.02 16:22 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
柿の種嫌い?
おせんべいは?

メンズシルク、
sakiさんの愛もこもってて、一度履いたら履かずにいられなくなるでしょう^^
うちはバイクに乗るし、子どもはスポーツするしで、スパッツには抵抗なし。
なので買ったらよろこぶだろうけど・・・
いまのところ夫のものまでお金がまわりません^^;
ヒートテック持ってるし、いいかー(鬼嫁)

あら~長女夫婦さんにも^^
いいナー私もsakiさんの子どもになりたぁい☆
2012.12.02 16:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
anonさ~ん 今日かってきましたよ~ 小倉山荘のおかき(此処の好きなのよ) チョココラボは見ただけ~パス チョコがあんまり好きじゃないから^^;
 薩摩蒸気屋 勿論 そこがお目当てでしたものね かすたどん買いました で もう食べた(笑)
今日は行くとこ多すぎて tecoいけませんでした~
今年はもう無理ね 来年行きます(笑)
2012.12.02 21:16 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
ようこそ博多へいらっしゃいませ~~→お帰りなさーい^^
おかき買われたんですね。
かすたどんもう食べちゃったのね(笑)

化粧品も無事購入されたでしょうか?

私は半ばに行くかもしれません。
行ったら写真忘れないように撮らなきゃ!
でも忘れるかもしれません(先に言っておこうw)

紹介したけどお気になさらずにね!
いつか福岡に来られて気が向いたらドウゾ♪
2012.12.03 11:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
