HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

「cafe teco」に行きたいっ&ランチあれこれ

いろはさんが今度の日曜日に来福されるとのことで
「おひるごはん おすすめ どこ~~~」
と尋ねられたのでご紹介したいのですが、
さて、どうしよう?

じつは今月はお昼ごはんは6回、
夜のご飯は3回(宅飲み入れたら4回)出かけているのですが、
(記事を書けって話ですよね^^;そのうち書くかも~(遅))

西のほうだったり東のほうだったり、
あとはラーメンとか、手軽にファミレスだったりとかで、
街なか中心地のおひるごはんじゃないんですよね~~。


なので私が今一番行きたい、たべたいランチのことを書きます。
警固にあるアパートを改装したお店で、
地図を頼りに行かないとちょっとわかりにくいところにはあるのですが・・・

cafe teco というお店です →cafe tecoさんのサイト

実はお昼のランチには行ったことがありません(笑)
ライブで何度か行っていて、
最初に行ったときは、食事付きのディナーライブ風味のアンプ無しの生ライブだったんです。


「夜の科学in福岡」GOMES THE HITMAN 山田さんライブ その1


yamada1.jpg
握手が最高に素敵だった山田さんが
クリスマスCDにサインしてくれてるところ




ご飯は雑穀米、
おかずも和風の健康志向なやさしい味で、
このとき出てきた和風ポトフにはとっても感動して、家でも真似して時々作ってるくらいです。
(もちろんおんなじ味は出せないけどー)

夜はおまかせで作ってくれるコースがあるようです。
なのでほんとうは、夜ごはんを食べにいきたい感じです。



Tecoの定食(平日\860~土日祝\900~)

*選べるメイン・サラダ・小鉢3つ・お味噌汁・雑穀米*11:00~17:00(売り切れ次第終了)
日替わりのメインを4~5種類、ご用意しています。ごはんの大盛り、おかわりは無料です。
定食に+\140でドリンクセットできます。




A.手ごね和風ハンバーグ
B.手ごねチーズハンバーグ
C.手ごね目玉焼きハンバーグ(60円up)
D.かれいの煮付け(島根産)
E.チキンメンチカツ(チーズと豆腐いり)
F.ソーキ汁(スペアリブと大根のスープ煮)

食べログの情報によればこんな感じで選べるようです。
その時その時でメニューは違うかも。
和風ハンバーグがお勧めみたい。

食べログ 口コミ



cafe tecoでは、12月24日にキセルのライブがあるんですよね~。
今見たらもうソールドアウトでした(><)



そしてもうひとつ、メインクーンの猫ちゃんと息子さんのかけあい(博多弁)が楽しくて、いつも覗かせていただいてるブログ


「もふもふメインクーン ぎんたの日記」のけいさんが
これまた覗かせていただいてる猫ブログのかたと行かれた

天神 崎-Saki-
がとっても気になったので記事をリンクさせていただきます。

『今泉の小さなお寿司屋さん 天神 崎-Saki- で ランチ』の巻

松茸の土瓶蒸し付きで1580円のすしランチ!

食べたぁい!!






あとは・・・


阪急に行かれるのだったら、隣接してる
「くうてん」で探されのもいいかと思います。

私はここが気になるー

磯らぎ

磯らぎ 食べログ


チョットお高い気はしますけど^^;




少し離れたところ(住吉?キャナルの近くのようです)にお安い海鮮もあって評判みたいなんですけど、
(ワンコイン500円で海鮮丼が食べられる)
サービス的にはどうかな?


博多まかない屋 食べログ


以上、今日は和風が食べたい私がお届けしました^^




ああ、博多駅なら和風じゃないけど(笑)
過去記事に書いたコチラもお勧め

ハイアットりージェンシー福岡 ランチビュッフェ

12月は
ハッピークリスマスランチブッフェ 201

島県産黒毛牛ローストビーフ」と大人からお子様まで大人気の握り寿司が登場。
野菜ソムリエ考案の健康と美をテーマにした野菜メニューのほかル・カフェならではの30種類の料理と、10種類の日替わりクリスマスデザートを時間無制限でお楽しみください


だそうで^^

ただしクーポンは平日限定でした(><)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 14 comments 

-14 Comments

いろは says...""
ありがと~~~~~ どれもこれも 行ってみたいじゃないですかぁ teco そそられますう(笑) 息子に相談してみますね

下の 箸方化粧品 検索してみてね^^ 店舗は京都しかないんです ネットで買うと送料がかかる 5千円以上は無料なんですが 安いから いろいろ買っても5千円ならないの で今回丁度大丸で販売会があるので 今欲しいものだけ買おうと思ってね合計 ¥1800也~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
2012.11.30 16:39 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんばんわー^^
メニュー見るだけでお腹が空くこの時間ww
いや、いつもか( ´艸`)
そうそう、けいさんの行かれたところは
ステキでしたよねー♪
私は松たけ苦手なのでお寿司だけで
いいんですけど、他の人に土瓶蒸しを
押し付けてでも食べたいですww

↓春駒は結構ローカルなのかも…w
 こないだの九州市にもなかったものρ(-ε-●)
羊羹をもっとモチモチにした感じかな?
http://www.akashiya.co.jp/products/harukoma/
2012.11.30 17:26 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
カフェテコさんはわかりにく場所にあるので、
もし行かれるなら地図でしっかり確認されたほうがいいと思います。
大丸を背にして国体道路を挟んで警固公園、警固神社がある側(右)の先が大名で、
左側の先が警固だと住所的には思います。

警固の上人橋(しょうにんばし)通り(大丸から国体道路のほうへ向かって左側ガストの手前にローソンがあるのでそこで左折)
進行方向右側に歯医者さん、「SOUTH GARDEN」という建物(?)があって、”香正寺”というお寺を通り過ぎて(お風呂屋さんがあった気がするんだけどもうないのでしょうか?)小道を右折して3軒先くらいの左手にあります。

古いアパートの2階なので、うっかりすると見すごしそうですよ^^;

中は木の温もりのある雰囲気の良いお店です。そんなに広くはないです。
テーブル10か12ぐらいと、カウンターがちょっとある感じ。
女性のお客さんが多いんだろうけど、お昼時にはサラリーマンもくるし、男性一人できてたりもする、
クチコミにもどんなお客さんでも入りにくい雰囲気じゃないって書かれてましたよ^^

箸方化粧品、いろいろ買っても5千円にならないんですか!?(笑)そりゃすごい安いなー。
でも大丸で販売があるくらいだから、きっと良いものなんですねー。
2012.11.30 18:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
書き忘れたので続きです。

場所を探すのに調べていたら、
上人橋通りはメンズ天国だそうですよ(笑)

http://tenjinsite.jp/topics/detail.php?hid=31096

http://tenjin.jp/topics/detail.php?hid=30802

イケメン天国ではないですよ(笑)
メンズショップがたくさんあるとのことでした。
いや、店員さんの写真拝見したらなかなかにイケメンなのでそうでもあるかもー。

セレクトショップはきっとお高いので、うちの子たちには縁がなさそうですが。
今の流行を眺めるだけなら楽しいかもね☆
2012.11.30 18:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
anonさん 重ね重ね ありがとう~♪ メンズ天国眺めるにはいいでしょうねー でも お高い! 息子には無理(笑)目の保養してきます
2012.11.30 21:42 | URL | #- [edit]
あすも says...""
anonさん、いろはさん、お話に割り込み失礼いたしますm(_ _)m

箸方化粧品、わたくしも愛好者です(^^)
コスパが優秀で使い心地もさっぱり軽やかですよ~。
美白シリーズとジェルがおすすめ☆
化粧水が1000円、クリームとジェルは500円なんで
遠慮なく多めに重ねづけするのがふっくら肌のコツだと思います(^^)

長々と失礼いたしました。
ランチ、楽しんでらしてくださいませね♪

2012.11.30 22:00 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
リブママさんのためによっぽどタイトルに(画像なし)って入れようかと思ったのですが
メニューだけでもダメなのか!(爆笑)

でもそのうち行ったお店の写真撮ってないやつには(画像なし)って入れてみたいです^^

そうなの、松茸の土瓶蒸しなんて食べたことないんです(恥)
なので食べてみたいわあ。
じゃあ行くときはリブママさんと行こう、2個食べられちゃう♪

あーあーあー!この竹皮の感じ、記憶にあります。
ぼんたん飴とかも含めて、最近の流行じゃないかもねー?鶏卵素麺も。
2012.12.01 00:02 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
うふふ~^^
音楽好き仲間の30代の御嬢さんもめっちゃファンなんですよー。
女性もファンにしちゃうってすごいですよね。

かくいう私は・・・
アイドルなんてぜんぜん興味なかったんですよ。
でも嵐だけは周りにファンも多かったせいもあるでしょうが、なんか好きになっちゃいました。

ライブも、佐野元春さんも何回か行ってるのですが、それまでちょっと小さいところでだったのがサンパレス(2千人超えの会場)で見たぐらいから臨場感が持てなくなって行かなくなりました。

スタンディングのZEPP FUKUOKAがギリギリラインかなー。
福岡DRUM LOGOS 650人
イムズホール 460人
これでも広いかなって感じです(笑)

天神VIVRE HALL 250人
福岡DRUM SON 200人

この辺で前から5番目以内で見るライブに慣れてしまってました(笑)

熊本はジャンゴとドラムのB・・・いくつだっけ?(笑)
行ったことありますよ^^

そんな私がドームライブ!しかもアイドル!?
どんな感じになるんでしょうか?
ワクワクドキドキです♪
2012.12.01 00:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
いえいえどいたしましてー^^
あ、でも無理してこの記事のなかの行かなくていいよ~☆
息子さんと相談して、
もし違うとこいって美味しかったら私に教えてくださいね♪
私も行ってみる!



2012.12.01 00:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
どーぞどーぞ♪
もっとぐいっと入ってきちゃってください、っていうか、情報ありがとうございます☆

そうかあ~お安くて良いのね。
皮膚科のお医者さまが考案されたとHPで見ました。

今韓国の化粧水とクリーム使ってるから(笑)
それ終わってから考えてみよう。
これはひとつ1800円くらい。

以前記事にしたアメリカの化粧水も使っています。
それは700円くらいー(笑)

>遠慮なく多めに重ねづけするのがふっくら肌のコツだと思います(^^)

これ、最近すっごくわかります。
韓国のシートパックしてから「!」って思ったの。
今化粧水を何度も何度も重ね付けしています。
そのほうがふっくらなってシワやたるみが目立たなくなりますー。
2012.12.01 00:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
いいなーいいなー!行きたいお店がたくさんある街っていいな!

天神 崎-Saki-
呼ばれなくても行きたいっ!

転勤でいろんな地域に住んだことがある方が
福岡最高!博多最高にいいところだった、と言われました。

今朝は冷え込みましたねー
こればっかりは不思議なことに同じだけ気温下がるんですよね・・
日本海側かんきだん。。
2012.12.01 18:54 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
あっ!>-Saki-

名前一緒やん!!!
ぜひ来てください。
・・・松茸の土瓶蒸しも食べたい?(sakiさんのも取り上げるつもりでいるらしいw)

福岡は、来たかたはみなさんそうおっしゃいますね。

今日は寒かったです福岡も。
ライブの日の気温も気になるーー。
2012.12.01 21:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]
けい says...""
リンクありがとうございましたー
「﨑」はこじんまりとした かわいらしいお店でしたよ
土瓶蒸しがついてないセットもあったので
ぜひぜひ(≧ω≦)b
2012.12.01 23:44 | URL | #JalddpaA [edit]
anon says...""
♡ けいさん
ありがとうございました!
リンクして大丈夫だったかなあ?と心配していました。

いや土瓶蒸しはむしろついてる方向で!(笑)
12月にランチの予定が決まったのですが、
カフェテコになるかなー?
じゃあ「埼」はいつ行けるかなあ?
早くいかないと土瓶蒸しの時期終わっちゃう~~(><)
2012.12.02 16:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
