HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

かるかんあった! 博多駅

以前博多駅でかるかんを求めてさまよったときに見つけられず、
看板に偽りあり
って記事を書いたのですが、

かるかんありました!!

薩摩蒸気屋



20121128.jpg



そのときに行くのを断念した阪急百貨店に!
そのころからあったのか?
その後売ってるようになったのか?
はワカリマセンが、

「かるかん」と「かすたどん」だけ置いていました。

なのでもちろん買ってきたさー!



20121128a.jpg



うふふ~美味しかった☆
鹿児島まで買いに行かずに買えてしまいました(笑)
まあ、ネットでも買えるんですけどねー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

いろは says...""
おお~ かすたどん 私大好きです 今度の日曜日行きます 阪急ね 必ず買いますよー 通りもんにもちょっと 飽きてきたので(笑)てか  毎回行くたんび 買うのよね通りもんは 末っ子が受験に行った時も 買ってこさせたくらい(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
今回は 天神の大丸で 箸方の化粧品も買いたいし
おひるごはん おすすめ どこ~~~
2012.11.29 21:09 | URL | #- [edit]
あすも says...""
あ~懐かしい!かすたどんじゃないですか!!

えっと・・・もしかして今さらなんですけどanonさんって
福岡の方ですか?
実はわたくし、結婚して3年間くらい福岡に住んでたんです(^^)
『那阿川町』っていう博多南駅の近所だったんですけど
パートの勤務先が博多駅近辺だったので毎日通ってました~☆

かるかんって白いふわっふわしたお菓子ですよね確か。
なんかすごい懐かしいです。めっちゃ食べたくなってきました(T▽T)
2012.11.29 22:39 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんばんわー^^
かるかんだいすきー!!
うち、おばあちゃんが鹿児島だったので
よく送ってくれてました。
饅頭じゃなくて白いのだけのほうがすきー♪
おいしかったなぁ…。芋飴に春駒に
ボンタン飴にひょうろく餅♪

そうそう、かすたどんは妹が大好きで
いつも母が行った時には買ってきて
もらっておりましたw
2012.11.29 23:52 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
かすたどん、人気ですね~♪
通りもんも人気ですよね。県外のかたに有名です。

箸方化粧品って初めて聞きました。
全く知りませんでした~~。
自然派?なんですか?

おひるごはんの記事を書きましたー。
お役にたちますかしら?
2012.11.30 14:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
はい、福岡です^^
那珂川町、知ってます。
博多駅まで通ってらしたんですね!
3年だったら博多弁にまではならなかったかな?

かるかん、大好きなんです☆
やっぱり蒸気屋さんが美味しいかなーって思います。
2012.11.30 14:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
猫も大好きだよねっ、違うカルカン^^

私もあんこ入ってないのが好きです。
でも博多駅にはなかったー。残念。
芋飴も好き。
春駒・・・どんなんだっけ?鹿児島の銘菓?

博多には鶏卵素麺っていうきいろくてあっまーーいお菓子もありますよー。
昔は幅をきかせてたような(笑)
ボンタン飴、ひょうろく餅も幅をきかせてましたよねー♪
2012.11.30 14:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

この包装紙を見ると年末って気がしますw
かるかん、不思議な食感☆
かすたどん、次女まっしぐら☆

えっと・・・
11月30日、anonさんにとって大切な日でしたよね?
なんだっけ?
靴下?
2012.11.30 17:02 | URL | #- [edit]
saki says...""
県の持ち方?ありがとうございます!

バカリズムさんでしたっけ?
鳥取と島根の違いを説明されていたのをどこかでみて
すんごく!インプットされましたの覚えてます。
2012.11.30 17:04 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
おいしそうー
かすたどんは想像できそうでできないー
でも、きっと、私すきです!
かるかんて食感が
面白いおかしですよねー
2012.11.30 20:26 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
いいなー毎年年末お姉さんが送ってくれるのかな?里帰り?
うんうん、かるかん、不思議な食感。大好き♪

11月30日???
なんもないよ?
なんかあったっけ?私大事なこと忘れてるかしら?(えーw)
誕生日はもう少しだけ後でぃす^^

靴下???
2012.11.30 23:43 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん再び
バカリズムさん、好きなんです^^
県の持ち方も面白いよね♪

鳥取と島根の違いってどんなんだろー?
2012.11.30 23:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
順番前後しちゃった、ごめんね。

かすたどんは、中にカスタードクリームが入って、外側は卵色のふわっとした・・・なにに似てるかなあ?
蒸しパン?チョット違うか(笑)

かるかんは食感がおもしろいですよねー、
私はあんが入ってない長四角のも大好きです☆

http://gt118.secure.ne.jp/~gt118103/shop/photomode.cgi?in_kate=400
2012.12.01 01:02 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
