HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

みやざき犬に会った!

土日は次男の大学の学園祭でしたが、今年は行きませんでした。
で、夫は仕事だったのですが、夕方帰ってきて
「仕事で見に行きたいとこがある」
とのことで、
展示会?イベント?
そんなのに私もついて行きました。


なにやら木を使ったものづくりの展示のようで、
いろんな大学の研究なんかも展示してありましたが・・・


そこに「みやざき犬」が居ました!!!



miyazakikenn5.jpg



みやざきの「ゆるキャラ」のようです^^
いにしえの衣装が素敵。
名札?は「まがたま」ですねー。

「ひぃ」「むぅ」「かぁ」と三匹いるそうですよ。

「ひむか」って、宮崎の昔の呼び名?だそうです。





miyazakikenn.jpg


覗き込んでる後ろの子が可愛い♪




miyazakikenn1.jpg



木馬(?)に座っちゃったみやざき犬(笑)




miyazakikenn2.jpg


木の積み木とかボールとかあって、子どもたちが遊んでいました。
木ってあたたかみがあって良いですね。
私のこころも和みました。

この遊具なんか、入っていきたいくらい(笑)




miyazakikenn3.jpg



miyazakikenn4.jpg


いろんな製品も展示されていました。

外は緑が多くて、とってもすがすがしい気持ちになりました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 11 comments 

-11 Comments

みきたろう says...""
みやざき犬?ゆるきゃら?
ちょっと微妙なお顔…
木のものづくり
すごくきれいですね
欲しくなりそうなものが…
2012.11.27 00:14 | URL | #- [edit]
あすも says...""
ぱっと見は犬というよりライオンっぽいですよね。
歯磨き粉とか売ってそうな感じの・・・(笑)
日向=ひい、むう、かあってことですね。
役場の方が一生懸命アイディアを絞り出した感じが微笑ましいヮ(^^)
そういえば『ゆるキャラ選手権』が先日あったみたいですが彼も出場したのかしらん。

木細工は大学祭の展示品なんですか?
素敵な作品が並んでますね。販売もあったのかな~。
木製の遊具が圧巻です。

2012.11.27 09:51 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんばんわ。
ご無沙汰していましたリブママです。
犬なのかとおもいきやゆるきゃら!w
古の衣装がすごい!
子どもにも爆笑です、見る見るww

素敵な遊具、私も入りたいかもー^^
大人はダメですって言われそうだけどーw

↓ぎゃーーー!!!!!!
チケット来たんですか!!
そしてアリーナというビッグでビップ(意味不明w)な
席だなんておめでとうございます!!!
私も心だけ連れてってください!w
最近、コンサート行ってないから禁断症状ww
2012.11.27 18:45 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは!!
みやざき犬!!めちゃかわいい♪
2012.11.27 18:51 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
福岡なのにみやざき犬に遭遇するなんて、
ほんとに宮崎に縁があります^^

っても、先々宮崎でもこんな感じのイベントをするらしいです。

ごちそうを食べられたんですね!!
うーん、近くても、よっぽどのことがないと夜ごはん級のランチは私には無理かも^^;

作家さんの手作りのテーブルとイス。
憧れです。
でも今ある伸縮するテーブルもとっても満足しています^^
2012.11.27 20:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
そうです宮崎県のゆるキャラ。
間近で見たら意外と可愛かったですよ♪
いにしえの衣装がポイント高かったです^^

木で作られたものは綺麗ですよねー。
とってもあたたかくて素敵でした。
2012.11.27 20:43 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
あー!そう言われればライオンちゃんと似てるかも(笑)
『ゆるキャラ選手権』
にじゅう何位かなんかだったらしいですよ。
夫の仕事関係の宮崎のかたが応援していたらしいのですが、微妙な結果になってガッカリしていたそうです。

でも目の前でみたらとってもかわいかったです☆

木細工は宮崎の木工作家さんのものかな?
大学生さんの作品は、
天神の建築物に木を使ったものの構想?
で、
模型がありました。

販売はあったのかな?
ワークショップ(?)みたいなので、
みなさん紙やすりを使って木のスプーンを作ってらっしゃいました。
2012.11.27 20:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
時期的にお仕事お忙しいんでしょう?
お体ご自愛くださいね。

そう、古の衣装が私も好きデス。
そして子ども、おっかしいでしょう^^

ビッグでビップな席かどうかはワカリマセンが(笑)
肉眼で見えるところまで来てくれたらいいな☆
ぜひぜひご一緒に♪って、見えないけどね(爆)
2012.11.27 21:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
実物はめっちゃ可愛かったデス☆
ファンになったかもー^^
2012.11.27 21:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

昨日はバタバタしてすみません(って分かった?)

>福岡なのにみやざき犬に遭遇するなんて、
だよね?

>そんなのに私もついて行きました
さらっと書いてあるけど随分遠くまで行かれたんだなーって思ってました。

いにしえスタイル。いいですね!
イベントマスコット・・というよりお仕事してる?

木のぬくもり。
この頃天然素材にあこがれてるものだから、すっごく気持ち良さそうです!
2012.11.28 15:09 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
いやいや、お忙しいのにコメントありがとう☆
あーーー!宮崎まで行ったと思ったんだ!
そうかーー。場所書いてなかったね、ゴメン(笑)

そのうち宮崎まで行ってみたいなー。
みやざき犬の追っかけで(爆)

みやざき犬、遊んでるようにしか見えませんでしたけど(笑)
お付きの人が子どもさんに飴配ってたし、
お仕事なのよね?あれって(笑)
私も飴ほしかった(爆)

ウンウン、天然素材は良い!ね♪
2012.11.28 18:56 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
