HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

実はこんなものも買ってます

昨日書いた
肩甲骨を動かして簡単!痩せやすい体に? ゲッタマン体操

に関連した話になると思うのですが、

実はチョット前にこんなものも購入していました。↓


20121117.jpg



ヨガポール、ストレッチポールと言われているものですね。

身体の歪みを正し良い姿勢を作りだす


もののようです。

昔からその存在は知っていましたが
私は最初のフィットネスジムでのピラティスで使ったときに
「なんて気持ちいいんだろう」
と思いました。

そして、今通ってるジムでトレーニング後のストレッチのときに
肩甲骨まわりのエクササイズをやるのですが、
それがめっちゃ効いていて気持ちいいので
「家でもやりたい♪」と購入に至りました。
(なんせなかなかジムに行けないものですから^^;←行きましょう、私)


姿勢の悪い次男にも使ってもらおう!
もちろん夫にも☆

家族の健康を考えての愛にあふれた気持ちの結果
と思っていただければ嬉しいです(笑)

↑買って1か月弱、
夫の使用1回、次男の使用3回^^;








類似品なので比較的お安かったので許してください(誰に謝ってるの?w)
色も可愛いし、クッションにまぎれてポンと置いててもそんなに邪魔になりません。

(大きな声では言えませんが、我が家にはでっかいバランスボールも小さなエクササイズボールもあります(汗)


やりかたはこんな感じです↓











ところで、
昨日の記事ですが・・・


私は書きました↓

肩甲骨を動かすと志望が燃えやすい体になる



sakiさんからご指摘がなかったら気づかないままでした。

志望が燃えやすい体になる



・・・受験の後遺症が残っとる・・・(笑)
っていうか、今年受験生さんへ向けたエールの影響でしょうね<変換


笑った笑った!
恥ずかしかったですが、それよりさきに大声出して笑ってしまいました(笑)

いやーありがとうsakiさん!
そして笑かしてくれた自分にもありがとう(爆)


肩甲骨を動かして燃えるのは「脂肪」ですが、
受験生のみなさんは
志望に向けて燃えてください!!

ここから先、どれだけ燃えることができるか
燃えれば燃えるだけ「伸び」ます「上がり」ますので頑張って☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 体作り
Posted by anon on  | 9 comments 

-9 Comments

あすも says..."ストレッチポール♪"
わたくしも持ってます(^^)これ背中が伸びる感じが気持ちいいんですよね~☆
うちの部屋にはちょっと大きいんですけど(汗)
バランスボールも欲しいと思いつつ、そうすると夫の居場所がなくなりそうなので(笑)自重してマス。

うちの子がまさに志望を燃焼真っ最中です(笑)
ストレッチポールのように伸び伸びしていただきたいんですけど、いえ生活でなく勉学の方だってば娘よ(^^;
2012.11.21 22:21 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:ストレッチポール♪"
♡ あすもさん
お持ちでしたか!
バランスボールまである我が家(パソコンラックの下に収まってます。使いましょうよ、私笑)
何年も前からストレッチポールも欲しかったのですが、邪魔になる可能性のほうが高くて我慢しており、ついに買っちゃった感じです。
ほんと気持ちいいんですよね^^
できれば毎日使いたいと思います。

>うちの子がまさに志望を燃焼真っ最中です(笑)

おおーーー!
部屋の暖房がいらないくらいに燃焼してほしいですね!

>勉学の方だってば娘よ(^^;
に笑ってしまいました^^
明るいお嬢さんなのだと想像しました。
やるときゃやってくれますとも☆
ストレッチポールでリラックスしつつ
第一志望を掴み取ること、祈ってます!!
2012.11.22 11:13 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!

バランスボール。
あんなに大きいのに今はその存在感すら。
きっと「あそこにある」のは知ってる。

志望に燃えてる(はず)次女。
「布団がソファーになるケース」を枕にテレビ。
ちょーどいいよ~♪と喜んでおりました。

目をこすってもこすっても、なんだか今日のヨガポールが同じものに見える。
娘は本日「たこパー」に燃えてるはず(たこ焼きパーティ)
2012.11.22 14:48 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
脂肪を燃やすのですね!
志望!笑わせてもらいました♪
燃やすのはなぜですか?
ヤセルのですか?体にいいのですか?
このポール?確かにこの格好は気持ち良さそう
とにかくじっくり体のメンテナンスする
時間をとらねばと思います
時間があれば寝てしまうのです~
2012.11.22 20:28 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんばんわー^^
おおっ!また良さ気なものを
買われましたね~♪
私も姿勢悪いし整骨院に行っても
電気のマッサージマシーン寝られないのー。
背骨があたって痛いので…(。-`ω´-)
バランスボールもうれしく買ってみたけど
どこ行ったかしら?ww

志望燃やす(爆)
みんながんばれーー!
え?違う?w
2012.11.23 00:15 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんにちは^^
うちのバランスボールは手に取れる目の前に!
使いましょう私(笑)

志望に燃えている次女ちゃんの
>「布団がソファーになるケース」

サイズもストレッチポールと変わらないぐらいなの?
だったら代用できますよね♪
2012.11.23 13:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
志望、お恥ずかしいカギリで^^;;;

肩甲骨を動かすことで脂肪が燃えやすくなるそうです。
脂肪が燃えるってことは、なくなった脂肪のぶん体重は減りますよん♪

私も時間があれば寝てしまいます。
お忙しいみきたろうさんならなおのことだと思います!
肩甲骨動かすのは肩こりにもいいからお勧めですよー
2012.11.23 16:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
はい、よさそうなものには目がないのです(笑)
えっそんなにまっすぐ寝られないほどなんですか?
じゃあこのポールは無理かなあ。

>バランスボールもうれしく買ってみたけど
どこ行ったかしら?ww

えっ!?あんな大きいものが行方不明?(爆)
あ、空気抜いてるのかな?

私はパソコンデスクの椅子代わりに使おうと思っていたのですが、
なにげに冬は座ると「寒い」んですよねー。
(夏は暑い?)

そう、志望を燃やしてください(笑)
2012.11.23 16:56 | URL | #TY.N/4k. [edit]
soko says..."当たっているだけじゃないんです☆"
こんにちは。
そうですね、受験生は志望を燃やすと?いいのかも。
大人は脂肪燃やしたいね〜

ところで
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
2012.11.26 14:06 | URL | #hkjhWKO2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
