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Posted by anon on  | 

肩甲骨を動かして簡単!痩せやすい体に? ゲッタマン体操

朝「はなまるマーケット」を見ていたら
ちょっとヘンなおじさんが出てきて
「ゲッタマン体操」
なるものをやっていました。

巷で大人気!らしく、
個人レッスン(?)の予約はもう3か月後だったか3年後まで埋まってるとか(どっちなんだよ笑)

これも簡単に家で取り入れられるみたいなので記事にしておきます。



肩甲骨を動かすと脂肪が燃えやすい体になる




なんで???


肩甲骨には「褐色脂肪細胞」という脂肪を燃えやすくする特別な細胞があります。
これを活性化することで代謝がよくなり脂肪が燃えやすい「痩せやすい体質」に変化する


とのこと。




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↑ 
このひとがちょっとヘンだったおじさん(笑)
前に記事にしたドローインも提案されてるんですね



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「スタードラフト会議」に出られてたんですね

ここにドローインとゲッタマン体操のやりかたが載ってました



ゲッタマン体操1

肩甲骨を真ん中によせる事を意識して腕を頭上から胸の辺りに下ろすだけ!

頭の上で手のひらを合わせる。
息を吐きながらヒジをゆっくり下ろす。手は外向きで、
息を吸いながら手を頭の上に戻す




ゲッタマン体操2
肩が上がらないかた 四十肩五十肩にお勧め

両腕を胸の高さまで上げる。
息を吐きながらヒジをうしろに引く。水平をキープ
息を吸いながらゆっくり元に戻す。




ゲッタマン体操3

腕を伸ばして手を前で交差させる。
(親指を両方の太ももの付け根につけるように)
息を吸いながらクロスした手を頭の上へ(小指から頭上に)
手のひらを内側に向け後ろに腕を下ろす(手の甲が外側になるように)
息をすいながら手を元の位置に戻す。





ゲッタマン体操4

頭の上でてのひらをあわせる。(額の上であわせた状態で頭上に)
息を吐きながら手をうしろにもっていく(センターをキープしながら水平を意識する)
息を吸いながら手を元の位置にもどす




これを朝晩5分間やるだけ!だそうです^^


動画はこれね↓







あっ!!
私ジムで肩甲骨を動かすトレーニングやってます!!
4種類ぐらい、12回を2セットずつ。

もちろん腹筋もやってますけど、
コレ、効果あったんだ!

っていうか、行きだして2キロほど痩せました。
この間もベテランさんから
「だいぶ締まりましたね。」って言われたの♪

それは、「痩せて見えるトレーニングウェアを厳選してるから」でもあるんですけど(爆)

一般的な痩せてるにはほど遠いですけど、
当社比としては引き締まっているのでしょう。


・・・といっても、今月まだ2回しか行ってない(><)
これじゃ1回の単価高過ぎ^^;
しかも効果は薄いですよね。

それでも燃焼するのでしょう。
行けば確実に体重が減ります。
(それでも続かないのが私クオリティ笑)


家で毎日やれば、私以上の効果が出るはず。
(私はしないんかい笑)

わっ、私もできるだけやってみたいと思います☆




なんとコラボ商品まで!





どちらもきつい締め付け感はなく、
ブラは背筋が伸びる感じらしいです。

うーんちょっと欲しいかも。

ついでに姿勢の悪い次男につけさせたい・・・
って、ブラは無理ね(笑)

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Category : ダイエット
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

野いちご says...""
いつもお得な情報をありがとうございます1
ゲッタマン体操は見たことも聞いたこともありませんでしたが、
肩甲骨を動かすのは大切ですね。
肩こりにも効きます。
私も暇があれば肩甲骨を動かすようにしていますが、
呼吸も大事ですね。やってみよう。

ジムで2kgですか?すごいですね。
理想ウエイトに向けてがんばってくださいね。
2012.11.20 14:28 | URL | #- [edit]
saki says...""
シルクセレブ仲間のanonさん。
本日の記事でリンクいただきましたー!
2012.11.20 19:41 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
こちらこそ読んでくださってありがとうございます^^
お役に立てたなら嬉しいです~。
私も肩こりがあるので、肩甲骨を動かすのは家でも心がけてはいるのですが、
なかなか朝晩とはいかなくて継続も・・・
なんたって今月2日しかジムに行けてないくらいですからねー^^;

はい!
そんな行ったり行かなかったりテキトーにやってるのに減りました。
それまでどんなにがんばっても1㎏が微動だにしない日々だったのに、
行けばするすると減っていきます。
毎日行けば体重なくなっちゃいそうな勢いです(←それは言い過ぎw)
だったら行けばいいのにねえ。

ベテランさんがおっしゃるには、
「毎日の生活にあたりまえのように組み込んじゃえばいいのよ」
だそうですが、
なかなかそれができません。

そのかたは、お仕事帰りに必ず寄るって決めているので、
週5日は通ってるそうなんです。
引き締まったボディで、はつらつとウォーキングをされています。

そのジムに来るまでは、毎日整骨院に通っていたのに、まったく行かなくてよくなったそうです^^

トレーナーの先生が個人個人の体調やペースに合ったプログラムを組んでくれるので、
やりすぎになることもなく、週5日にちょうどよい運動量でされているようですよ。

・・・私は10日に1回のペースなので(汗)
もうちょっと行けるようにがんばりたいです。
2012.11.21 01:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ シルクセレブ仲間のsakiさん^^
リンクありがとうございます☆
でかけててさっき帰ってきたのでこんな時間(笑)
明日ゆっくりお邪魔します~~
2012.11.21 02:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
おはよう~ございます マツコデラックスを見ながらやってみましたー 肩甲骨を動かすのね彼?彼女?動くのかなあ なんて ヾ(@°▽°@)ノあはは  これ効きそうですね 我が家の次男に絶対やらせるわ ロングブレスでだいぶ脇腹がしまってきたんですよ 組みあわせるといいかも なんせ次男かなりな ガッチリデブ
なんですのよ(笑)
2012.11.21 08:48 | URL | #- [edit]
あすも says..."はじめまして"
おはようございます。あしあとからお邪魔いたしております。

肩甲骨を動かすと体内脂肪の燃焼率が上がって代謝がよくなる、というのは
ヨガのインストラクターの方もおっしゃってました☆
実際、肩甲骨を伸縮させるポーズを続けていると
背中からじんわり汗が出てきますよ(^^)v

『ゲッタマン体操』これは効きそうですね。
なによりネーミングが(笑)気づいたときにすぐできそうな手軽さもグッド☆
さっそくトライしてみます。

マシンで2キロだったら見た目がかなり変化あったんではないでしょうか?
年齢を重ねるにつれ、『体重より体型』ですものねっ!

もしご迷惑でなければまたお邪魔させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたしますね(^^)
2012.11.21 10:30 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは
>肩甲骨を動かすと「志望」
燃えるのね!燃やすわ~~~!

>「なおす」
私もどこかで聞いてビックリした。
>「えらい」
名古屋(疲れた・・かな)で、これも驚き。

コケも相当なのね・・・
旬の話題なので会話にしょっちゅう出てくる。
「コケ取りに山行ってきた」「コケ食べるヤロ(でしょ)?」
先日も見事なシイタケたっぷりいただきました。



2012.11.21 11:44 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
やってみられましたか!^^
効きそうでしょ☆
マツコさんは・・・動かすのたいへんそう。
男のひとって体が硬いのね(えっ?マツコさんは違う?)

うちは夫をストレッチポールに乗せて手を上にあげるように指示しましたが上がりませんでした。
次男も似たようなもん^^;

しっかり上がる私でも肩こり凄いのに、うちの男どもはどんなことになってるんだろうと心配になりました。

いろはさんちの次男さん、ロングブレスをされているんですね☆
あれも効果ありそうですもんねー。実際脇腹が締まったんですね!
あれはチカラの入るトレーニングなので、その凝りもほぐせそうなゲッタマン体操組み合わせるとほんといいかも!

やってみて効果のほどを教えてください。
(いろはさんにはお願いばっかり笑)

私もがんばるー!
2012.11.21 15:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:はじめまして"
♡ あすもさん
はじめまして!コメントありがとうございます☆
ヨガをされているのですね!
前のフィットネスジムは無職の私には分不相応と泣く泣くあきらめたので(働きだす予定だったのに果たせず)
スタジオプログラムのヨガやピラティスは「かじった」だけでしたが、
とーってもいいと思いました^^

今通ってるとこはマシンのみ、それでも分相応とはいいがたいお値段ですが(笑)
そのお月謝をドブに捨てるかのような「行けなさ」で・・・トホホな日々
それでも以前から比べたら締まっているのでしょうね?

顔のたるみも減った気もします。
写真に撮られるのが嫌で恥ずかしくてしかたなかったのですが、
旅行の写真も以前よりはマシに写っていました^^

『体重より体型』
これすごーくわかります!
筋肉増えたら体重はたぶん増えますが、同時に締まりますもんね。

ゲッタマン体操、やってみてください!
そしてサボったリングが頭に付いてる私を踏み越えてー(爆)

コメント大歓迎です。嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします☆
2012.11.21 16:03 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
>>肩甲骨を動かすと「志望」
>燃えるのね!燃やすわ~~~!

ひゃっひゃっひゃっ!!!ヾ(≧▽≦)ノ
もーーー笑った笑った。

って、笑いごとではなく恥ずかしがることなんですけど、笑ったー!
sakiさんご指摘ありがとー☆
教えてもらわなかったら永遠に恥かいたまんまだったわー。
これからもよろしく☆
2012.11.21 16:12 | URL | #TY.N/4k. [edit]

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