HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

鍋奉行のお鍋シリーズ 2? 豆乳鍋

シマッタ間違ってアップしちゃった!
これから文章入れます(笑)

と、いっても特に書くことなし(えー)





20121118.jpg





20121118a.jpg



これじゃなにがなにやらわかりませんよね(笑)
豆乳、薄めなければ湯葉っぽいものがなんとなくできます。

寒い季節はお鍋だよねー。


あ、そうそう、美味しいゆず胡椒をいただいたので、
それ入れて食べます。

豆乳はコレが好きでいつも使っています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 豆乳
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

みきたろう says...""
よく豆乳鍋のもとみたいなものが売っていますが本とに、豆乳をいれるんですね
この方が美味しそう~
出汁などはどういう味付けなんですか?

やっと、キセルききました!すきすき
こんなかんじ♪京都のシンガーソングライターで
長谷川健一ってご存知ですか?
ちょっと違うけどおすきかな?と思いました
2012.11.20 08:01 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは
寒い季節はお鍋ですよね!
仕事帰りにお店寄ると焼き豆腐や葉っぱものがホトンド売り切れ。
ちょっと悲しい、けど皆様のお宅でほかほかお鍋を囲んでると思うと嬉しくなったり。

豆乳お鍋、やったことないのですが、お店で食べてびっくりしたことが。
どーも新しいことのチャレンジ遅いのです。

朝はファンヒーターのボタンを押す手間すら無い!!
どんだけーっだよね。
冷えとりして「早起き生活」夢見たけどまだ先のようです。

でも噂の二枚で、拭き掃除やらトイレやら
案外暑いのであります。
お弁当は詰めあわせ。もっと体を温めるもの食べなきゃと思ってもこれまた「無い!!!」
シルクセレブのバランスシート難しいわ。


2012.11.20 10:22 | URL | #- [edit]
saki says...""
と、アップしてから画像を見て思い出した。
先日のケンミンショーで
「きのこ類を総称してコケと呼ぶ(石川)」
これ、あまりに普通、新聞見出しで
コケ、コケ?の不思議があるのかって主人と悩みましたw

わっからないものですね。日本広し!

2012.11.20 10:26 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
これに限っては鍋のもとを使ったことないんですが、
レシピとかネットでみたら練りごま入れたりとかありました。

私は単純に昆布の出汁と液体の白だしを使います。
あと豆乳を投入ね!(←おやじ風味w)

キセル!
きっとみきたろうさんお好きだと思ったんだー^^
ちょっと不思議世界入った感じとか

長谷川健一さん、存じ上げませんでした。
ちょっと調べたらそれこそ名だたるかたが推薦されてますね!
ジェフ・バックリーがお好きってのにも興味を持ちました^^
2012.11.20 13:25 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんにちは^^
そうそう、ちょっと遅い時間だと一か所で全部そろわないことがある。
ネギだけない!(><)とかー。

お鍋は全般に簡単であったまっておいしいのでよく作ります^^
夫がいるときは味付けだけ私で、野菜とか切ってくれてあとは鍋奉行(笑)

sakiさんはつらつとした日々を過ごされてますね☆
私も見習わなきゃー。
2012.11.20 13:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさんふたたび

コケ?
木になるものの総称としてコケなんでしょうか???
聞いたことなかった!
不思議ですーー。

つい最近も(これまでにも聞いてた話ですが)
「子どもにお母さんが「おもちゃなおして」って言ってるの聞いて「子どもがおもちゃ修理するのかあ」って思ったら
「押入れになおすとよ」って言ってて「???」って思った」
って話を聞きました。
その地方での当たり前って多いですよね。
2012.11.20 13:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
