HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

冷えとり(靴下重ね履き)に合う靴 ブーツ と、いただきもの

寒くなってきましたね。
靴下の重ね履きもテレビで紹介されたりとじわじわと広まっているようで、
先日も友達から
「anonさんのやりよる重ね履き、テレビで紹介されとったよ!」
と、言われ

(靴下いっぱい履いてる変な人)から
(流行を行くお洒落な健康オタク)へとランクアップして認知されたようです(ほんとか?笑)


で、あいかわらず悩みは外出するときの靴ですねー。


とりあえずXLサイズのムートンブーツを買いました(笑)
でかいです^^;



boots2012.jpg




でもこれだとレギンスタイプのパンツかスパッツ
ってスタイルになっちゃうのかな?


ネットを見たらショートタイプのものもありました。








高い靴だとサイズ大き目買うのためらっちゃいそうですけど、
お安いものなら試しに買ってみようか?って気になれそうです。







これも可愛かった。
サイズは24.5までなんですけどね。
(私はたぶん重ね履きでも履けるサイズ)





そして、いただきもののご紹介☆
京都から届きました!



kamos_20121112122035.jpg



カワイイですね^^
博多で言ったら「ひよこサブレ」みたいなもの?




kyouk_20121112122035.jpg


井筒八ッ橋本舗って八ッ橋の有名なお店ですよね!
そこのクランチです。

八ッ橋、コーンフレーク、パフのクランチチョコで
抹茶・キャラメル・ミルクの三種類の味

美味しかったです☆



kurositimi_20121112122035.jpg



黒七味。
これね~、前にテレビかなんかで見て、
欲しかったんですよ!
なのでとっても嬉しかったです。

山椒が入ってる?
私山椒大好きなんです。
赤いっていうより黒いです。
香りをひきだすために丁寧に手でもみこむとそうなるって説明書に書いてありました。

とにかく良いスパイスになります。
うどんにもお鍋にも。
あたりめなんかにもイイです。

ほんとうにありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 冷えとり
Posted by anon on  | 9 comments 

-9 Comments

saki says...""
流行を行くお洒落な健康先輩anonさま!
靴選び、本格化します。
ちゃんと4足履いて買いに行かなきゃ、ってその行く時どーするんだっ!
なんてね。

私も寒がりの癖に素足派なんです!!!
動けなくなると分かっていてもコタツはやっぱり止められない。

鴨川の鴨サブレ?
めちゃかわいい!

2012.11.12 16:01 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
ありがとうございます!
黒七味はなかなか美味しいですよね
ざるそばにも合います♪
あのヌクヌク、可愛くてきにいってます
私、足の裏が物凄くあつくなって汗かくんですよね、異常なかんじです(´д`|||)
2012.11.12 20:26 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
>ちゃんと4足履いて買いに行かなきゃ、ってその行く時どーするんだっ!

あっ、確かに(笑)
私の場合は重ね履きで履ける靴が家にあったのでそれ履いて出かけましたが、
そうでない靴で、その場であと3枚履いて・・・
なんてこともやったことあります(笑)

素足派を重ね派にさせちゃう魅力があるんでしょうね^^
10足・・の話ですが、
4足でも寒く感じることあるのよ^^;
そんなときはもういっそお湯につかるか湯たんぽあてるほうが早い気がしますーーー。

鴨サブレ可愛いよね♪
2012.11.12 23:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
こちらこそありがとうございます☆

黒七味、今日はすき焼きにかけてみました^^

ヌクヌク、きにいってくれてなによりです。
足は私も火照るっていうか?
寝て起きたとき手足が以上に熱くて気持ち悪いことがあります。
それも冷えからくるんだって。
私の場合は外側は暖かいのに内が冷えてる感じですー。
2012.11.12 23:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]
リブママ says...""
こんばんわー^^
おーー!大きいのかいましたね( ´艸`)
足元からぬっくぬっくですね☆
最近なんだかアレなんですよー。
仕事場では体とかは寒いのに
足の裏だけ汗かくんですよー。
だからいまだに靴下にクロックスですよー(。-`ω´-)ンー
足は寒いからヒートテックは必須ですけどねw

京都にもサブレがあった!
はとサブレかわいい^^
井筒屋さんの八つ橋もおいしいですね☆
2012.11.12 23:54 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
おはようございます^^
おっきいのかいました~♪

でも、私もリブママさんと同じような感じ(?)なのか、
足先をおおってしまうのがダメで、じつはブーツは苦手です^^;
歩いているときはいいのですが、
お店で長時間座ったりすると脱ぎたくなってきます。
仕事のときも1年通してサンダルでした。
もちろん冬は何枚も履いて。
いまのような絹の重ね履きではなく、もこもこのを重ねたりしていました。

やっぱりこれも冷えだったりするんですよねー。
仕事先の店長がコップの水にたとえたりしていましたが、

冷蔵庫の水をコップに入れるとコップの外側が汗をかく

内側が冷えているから外との温度差で汗が出るとの話でした。

あと交感神経副交感神経のバランスも悪いのかも?です。

リブママさん、ノンノン。
鴨さんですよー^^
八つ橋食べたぁい♪
2012.11.13 07:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは(ガールズトーク続き)

私って単純だからか、体に薬が効いて。
湯たんぽ生活2日目でもう、足が冷たい!っと日常生活で感じてしまう
早く靴下欲しいよー(履ける靴なし)

サプリ系コスメ系も驚くほど「効果有り」
自分でも笑っちゃうほど単純w
安上がりな体!ばんざい!

でも重ね履き靴下、anonさんが実践されてなかったら・・・
始めるのはあと3年ほど先だったと思う。
ありがとー!
2012.11.13 18:15 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おはようゴザイマス^^

そうそう、薬飲んだら即効効果あるひとほかにも知ってる(笑)
とっても大好きなひとです。
驚くほど効果あったらいいなー。

もしここで知らなくても3年後には重ね履きやってたのね(笑)
私は仕事してるときに知ってたらよかったのになーと思いました。
3年前に知ってたら!!

まあ、今こうやってやってるのでよしとします(笑)
2012.11.14 08:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
ご心配いただきありがとうございます^^
「ほっかほかのお芋」もありがとう^^
気持ちがあったかくなりました☆
2012.11.17 10:07 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
