HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

結婚記念日 アロマディフューザー 焼肉

11月3日は結婚記念日でした。

記念にアロマディフューザーを買いました。
勝手に(笑)





aromad1.jpg



想像していたよりも小さかったんだけど^^;
それはそれで床に置いても邪魔にならずにいい感じでした。
すりガラスで柔らかい明かり。




aromad.jpg



ミストが出てるの見えるかな?
間欠で8時間タイマーとかあるので、水がすぐなくなることもないですし
ランプも明るさが2種類と点いたり消えたりするモードがありました。

色はナチュラルブラウンと迷ったけど、
家にあるランプの土台と近いかなあと思ってダークブラウンにしました。


単品だともっと安く売ってたけど、
送料意無料とオイル5本付きで↓ココに決めた








夫が帰ってきて
「おっ、これいいね!
いくらやったん?」




値段はうやむやにしました(笑)


生活の木で買った手持ちのアロマオイルもあるので
時間によって、気分によって香りは変えたりしています。



これからの季節にいいなあと思ったブレンド

◆おすすめブレンド◆
ユーカリプタス+レモン+ラベンダー+ティートゥリーで風邪予防!
ユーカリプタス+ラベンダー+ローズマリーでグズグズ鼻炎もスッキリ!!
ティートゥリー+ベルガモット+ラベンダーはつらい咳き込み&気管支のケアに…






この日は夫がケーキを買ってきてくれました。(祝日だけど仕事だった)
また写すの忘れました^^;


で、ロマンチックのかけらもなく、
焼肉を食べに行きました(笑)




20121102.jpg



韓国以来ひさびさの焼肉です。
家ではお肉焼くけど、焼肉屋さんに行ってまで食べることはここ数年ありませんでした。

めいっぱい食べちゃって、すこーし減ったかな?な体重減少がダイナシですっ(><)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

いろは says..."みえますよ~"
ミストよ~く見えてますよ 柔らかな香りも伝わってきそう
でも我が家の香りは玄関のお茶の香りヾ(@°▽°@)ノあはは 
 いいねと言ってくれるご主人も素敵 でケーキ買ってきてくれるの うらやましい(笑)
我が家 もし 夫が生きていても 記念日になんじゃら買ってきたりしないわね多分覚えてもいない人(´-ノo-`)ボソッ...私も通り過ぎて あっそうだったと 思い出す人だから あっそうだ 家 先月の28日だった と anonさんの記事で思い出した^^; でも子供の誕生日と 自分の誕生日だけはきっちり覚えてますよん(笑)
2012.11.06 19:11 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
結婚記念日!おめでとうございます!
ミスト良い感じですね♪
焼き肉食べたーい!美味しそう
しばらく食べてません
最近焼き肉沢山食べられなくなりました
(^^ゞ
2012.11.06 19:49 | URL | #vuwfd9TI [edit]
anon says..."Re:みえますよ~"
♡ いろはさん
ありがとうー☆見えてよかった^^

お茶の香り、良いじゃないですか!

子どもの誕生日・・・
私は誕生日覚えるのが苦手なんです。
次男の誕生日も覚えてるのに近くなったら忘れがち^^;
プレゼントをしたことはないんですが、ここ数年は「居酒屋家族飲み」が恒例でした。

でもひとり減り二人減り(まだ減ってないけど)
居酒屋家族飲みもできなくなる日がくるのかなー。
2012.11.06 22:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
ありがとうございます^^
あと数年でまた節目が来ますよ~~
これまでなーーんももらったことないんですけど^^;

焼肉、私もさすがにたくさん食べられません。
食べ過ぎたーーー
2012.11.06 22:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]
misa says..."私も"
ちょうど結婚記念日の記事を書いたところでした☆
そうそう、anonさんと近かったんだ~結婚記念日!って思いながら読みました。
anonさんは銀婚式は過ぎました・・?(長男さんの年齢からしてそのくらいかと)
子供が巣立って夫だけとの生活ってどうなんだろう?
今は想像できません。
anonさんのご主人のようにお料理できるなら良いのにな~~。

初めて生活の木で買ったアロマオイル、「こんなに少なくてこんな高いの?!」ってびっくりでしたが、さすがに素敵な香りでお気に入りです。
2012.11.07 13:00 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
うわー、おめでとうございます~♪
焼き肉いいと思うけどなぁー。
二人が美味しいね☆って言うものなら
いいんじゃないかと思うんだけどだめ?(笑)
アロマ、みえますよーミスト。
良い香りいっぱいになってるんでしょうね~。
ケーキ買ってきてくださるのもさすが
グッドハズバンドですね。

↓私間違ってました(笑)
ニュージーランドのご主人たちが
目指すのは「グッドハズバンド」ではなく
ニュージーランドの国鳥のキウイに
なぞらえて(キウイはそれは奥さまを大事に
する良い夫らしいです)
「キウイハズバンド」でしたf(^^;
2012.11.07 14:28 | URL | #- [edit]
saki says...""
結婚記念日おめでとうございます!!!
アロマの香り!ミスト見えてます!

そして韓国以来の焼肉屋さん♪
我が家も二人になるとなかなか焼肉行かない。
ラーメンとかなら行くw

ケーキ!
買ってきてくださるんですか?すごい!
カレーも焼肉もケーキも全部素敵。おめでとうございます!!

>夫はカレー臭にまみれてほしいですほかの匂いが消えるなら(爆)
アロマの香りに包まれてくださいませ!
2012.11.07 16:31 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:私も"
♡ misaさん
misaさんも結婚記念日おめでとうございます!!
まだ20年なんですね?(まだってどんな言いぐさでしょう^^;)
うちは銀婚式はとうに過ぎました。
なんのセレモニーもないままですよ^^;
なので30年あたりにはなにか記念になることできたらいいな。
30年目は真珠婚式だそうですが、
真珠は持ってるのでいいやー(笑)

子どもたちにいまからなにかせびっておこうかしらん(爆)

うちはもう半分(笑)ふたりみたいなもんですが、
misaさんのところはまだまだ先ですね。
あっ、うちは半分のうちさらに半分はひとりなんですけど^^;

アロマオイル、ちゃんとしたのはお高いですよねー(><)
私はこの間生活の木でとても良い匂いがしたので
なんの香りか訊ねて
ベルガモットとリツエアクベバというののブレンドと教えてもらったのでその2本を買いました。
でも配合が難しい。
どうしてもリツエアクベバが勝ってしまうので、
一度配合してガラス瓶に入れたほうがいいのかなあ?と思っているところです。

リツエアクベバはメイチャンともいうそうで
レモングラスに似た柑橘系の香り、
殺菌作用もあるようで風邪の対策にもよさそうです。
胃腸の働きを助けてくれて肌のバランスも整えてくれるそうです^^

不安、緊張、神経過敏、不眠症などの症状を緩和したり、関節炎、リウマチ、ニキビ、脂性肌、消化不良などに有用
だそうですよ!
2012.11.07 22:25 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
ありがとー☆
うん、私が焼肉食べたかったの^^
次男も一緒だよー。

ミスト見えます?^^うふふー癒されますよー♪

>「キウイハズバンド」でしたf(^^;

えーーーー(笑)
キウイハズバンドにはなれそうもない気がします。根拠はない(笑)
2012.11.07 22:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ありがとー☆
ミスト見えたひとは幸せになるよ♪
なーんてね(笑)

日本で焼肉に行くのは久しぶりで(←偉そうw)
ましてや普段は1品1品注文するのに今回は食べ放題にしちゃったので、
勢いでたくさん食べちゃった!
その前にケーキも食べてるのに・・・
その結果が今キてます、体が思い(><(

>夫はカレー臭にまみれてほしいですほかの匂いが消えるなら(爆)
アロマの香りに包まれてくださいませ!

アロマふりかけてやろうかしらん^^;
2012.11.07 22:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
