HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ゴッドハズバンドのカレー第5弾と玄米酵素ご飯のコラボ

最近は休日になったらカレーです(笑)
記事にあげるのは第5弾ですが、実際はもっと回数は多いです。
毎週じゃないけどー。


※追記:タイトルにしてはいないけど1枚別記事に画像あげていたので、
第4弾じゃなくて第5弾に変更しました  → ココ
でもカレーって飽きませんよね☆
ましてや作っていただいてるので、ありがたい、美味しいー!です。


今回はイエローカレー。
タイカレーですね。
グリーンとレッドと、どう違うのかは・・・わかりません(笑)






20121103.jpg











メープロイ イエローカレーペースト (大)400g(タイ料理)激辛カレーペースト【楽ギフ_包装...



夫の買ってきたのと同じではないと思います。
夫は業務用スーパーで買ってきたと言っていました。


あとは、ココナッツミルク缶





Kara ココナッツミルク425ml(缶入、インドネシア産 カラ)




具材は鶏肉とじやがいも、ナス、トマト

「それらをセロリズッペンとともに煮込む
並行してココナッツミルクで溶いたカレーペーストとまぜます。最後にナンプラーと砂糖で味を整えて 出来上がり〜‼」





20121103a.jpg




んっ???
セロリズッペンってなんだ???


ズッペンはドイツ語で「スープ」を意味する言葉。要するに、セロリを使った、スープの素


だそうです↓


セロリズッペン研究会

セロリ、玉葱、紫玉葱、人参、しめじ、えのき、えりんぎ
これらをベストな配合でブレンドして乾燥させたもののようです。

洒落たもん買ってくるなあ、夫。


あまり辛いと次男が食べきらんとの心づかいで、
牛乳も入れたそうです。


元はペーストですが、
あれこれアレンジしているようで、もう私には出せない味付けになってますね。


これですね

めっちゃっめっちゃ!!美味しかったです。



なにより、
玄米酵素ご飯(しかも5日目!笑)とものすごく合いました。

えぇ、5日目ですよ(笑)
色なんて真っ黒です。
でも普通に食べられます。

もともとカレーのときはわざわざ玄米炊いたりしてたこともあるんですけど、
この小豆の入った酵素ご飯もとってもおいしかったです。

これは、私が一生懸命8分間まぜまぜして作ったものですからね!
お忘れなきよう^^
(でも炊いたのは炊飯器笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

みきたろう says...""
これは絶対美味しいでしょうねー
セロリズッペン初めて聞きました!
これだけ凝ったら深いお味になりそう
旦那さんすごい!うらやましい~
うちのおっちゃんは包丁もまともに構えられませんよ(´・ω・`)
2012.11.05 19:42 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
え?なになに?
セロリズッペン?初耳ーー!
あたしゃてっきり「レッドツェッペリン」かと…w
誰?って感じだけど外国のギター弾く人なんだけどね
言葉の並びがそれっぽかったのよーww
多少長めなのはご愛嬌で(´-∀-`;)

黄色のは辛くないんだっけ?
ご主人本当にだんだんとグッドハズバンド度が
増してきてらっしゃいますね☆
これはニュージーランドにも住めますよ!
↑実際にかなり家庭的なご主人のことを
そういうらしいんですよねー。しかもかなりの褒め言葉で
皆さん男性はそれにあこがれるくらいだとか…。
そんなだんな様をお持ちのanonさんうらやましい…。
2012.11.05 20:34 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
前回のタイカレーより美味しかった!
ペーストが美味しかったんでしょうけど(笑)
夫のアレンジもなかなかのものでした(棒読みw)

セロリズッペンなんて私も初めて聞きました。
どこから仕入れてくるんでしょうね(笑)
2012.11.05 23:43 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
>レッドツェッペリン

爆笑!
夫が喜びそうなチョイスです^^

たしか黄色は比較的辛くない・・・はず?
ニュージーランドへ行ったら夫はモテモテ?
んー?妻帯者がモテても意味ないか^^;
えっ?男の人からも憧れられるの!?(勘違い)

今度から夫のことは良夫(ヨシオ)って呼んじゃいましょうかね?(笑)
それとも神夫(カミオ)?(爆)
2012.11.05 23:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
つと says...""
タイカレーですか?
おいしそうな色ですね~
私も先日作ってみましたが、ここまでいろいろは入っていなかったのに家人には大好評。ココナッツミルクは缶全部入れてないですよね。大すぎですよね。残りはどうされたんでしょう?
気になります~
2012.11.06 12:46 | URL | #iMK0FLrs [edit]
saki says...""
こんにちは
旦那様ますます腕を上げられすごいです。
しかも毎週作ってくださるんですか???
5日めのご飯も気になる!

深い味わい、我が家では絶対登場しない単語ばっかりで
目も頭もカタカナカタカナしてます。
すごいなぁ~
ランチョンマットもぴったりマッチで素敵☆

次女、カレーが無性に食べたくなって作ったら部屋中カレー臭(←?)
一週間くらい消えなかったらしく「もう作らん」と。
2012.11.06 14:08 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ つとさん
タイカレーは香辛料が強かったり癖のあるものも多いようですが、
つとさんはどんなのを作られたのかな?
つとさんが作られたなら絶対美味しいと思います☆

ココナッツミルク、1缶まるまる入れてましたよ(笑)
男の料理ですから~~^^
って、ペースト見たら、
50gに対して1缶400mlって書いてありました。
しかもそれに牛乳まで入れたそうで。

ペーストは400gあるのでまだ残っている模様。
どのくらいぶん使ったのかは・・・わかりません。
2012.11.06 16:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
毎週、とまではいきませんが、カレー率高し!
5日目のご飯もイケますよん♪

>次女、カレーが無性に食べたくなって作ったら部屋中カレー臭(←?)
一週間くらい消えなかったらしく「もう作らん」と。

あーー。うちも気がついてないだけで人が来たらそうなのかも???
昨日もカレーでした。まだ少し残ってる。
アロマで消えたかなあ?(↑消えないのでは?)
私が気にならないからいいや(笑)

加齢臭は嫌ですが、カレー臭ならいいやっていうか、
むしろ夫はカレー臭にまみれてほしいですほかの匂いが消えるなら(爆)
2012.11.06 16:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
ご主人 カレー屋さんになりませんか?
絶対 食べに行くから ネッ! セロリズッペン?当然知らないけど 興味あるわ 自分では作らないというか 作れない でも食べてみたい anonさんは幸せ者だー 
2012.11.06 19:23 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
いやいやシロウトの趣味なので
金額度外視だし、毎月赤字でつぶれちゃうでしょうね(笑)
セロリズッペンは、スープなんかに使うと美味しそう☆
あとペーストもまだ余っているので、
今度タンドリーチキンとか作ってみようかと思っています。
もちろん私が!(鼻息)
2012.11.06 22:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
