HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

シルクの温もりに包まれて その1

冷え取り靴下重ね履きでシルクソックスを履く前から、
シルクは「夏涼しく冬暖かい」ってことで
すこしづつ集めてはいたんです。肌着のタンクトップとかパンツとか。

それが冷え取り靴下を履くようになってから拍車がかかって(笑)
いまでは一日中一番肌にあたるものはシルクです。




なかでももう手放せないのは

シルクのロングパンツ。
ズボン下とでも言ったら一番正確かな。
スパッツのように伸縮するものではなくて、
キャミソールなんかと同じテクスチャーのテロテロのやつです。




silk zubonsita




私は締め付けられるのがものすごーく嫌なので、
家ではスパッツ履くのも嫌です。

このロングパンツは締め付け感が全くないので
24時間履いていられます。

っていうか、
履いていたい!
って思います。

シルクの肌触り、まとわりつく感じががするするして気持ちよく、
ほの暖かく包まれてるのが
ものすごく心地よい。


そんなこんなで一度にではなく夏から少しづつ買い足しました。









黒いのは夏にはスパッツ代わりにこれ一枚で履いて出かけたこともあります。
あっ、もちろんこれ一枚であとは素っ裸ってわけじゃないですよ(爆)
それじゃエガちゃんだ(笑)

ワンピースを着て、です。


伸縮がないので最初はピッタリ。そのうち動きでゆるくなりますので、
膝とかが出たら戻らない。
ので、膝上のスカートなんかにはチョット不向きかな。
でも、夏は涼しいんです。シルクは。


もしかしたら真冬だとジーンズの下にこれ足しても暖かさが足りないのかもしれませんが、
韓国に行ったとき、
3日目に寒気が来て、朝の気温が6度とかだったんです。前日まで20℃以上あったのに。

朝の天気予報で、マイナスの地域もあって
「これどこの天気予報?」ってビックリしたのですが、
私たちが行ってた南のほうでも6度で、
朝8時前から動き出した私たちは強風にあおられ
友だちふたりは「寒い寒い」って泣いてた。


でもシルクのパンツ、ズボン下、キャミソールを肌着に着てた私は
寒くなかった。

友だちよりも脂肪がたくさんついてたからじゃないですよ!(笑)
めっちゃ寒がりなんですけど、
シルクの暖かさで寒さを感じなかったんです。

かといって20℃越してる気温のときも
暑くない。


シルクさまさまの快適な旅でした。


そういえばシルクにしてから肌の痒みも感じなくなりました。





こちらはたぶんシルクノイルといってくず繭?を織ったものかな?
テロテロではなくつぶつぶがあって厚みのある感じなので、こちらのほうが温かいかもしれません。
タンクトップと長袖シャツはこのタイプを持っていますが、
ズボン下はまだ着たことがありません(まだ?)




あと、これまた手放せなくなったのがコレ






シルクのパンツもそれまで何種類か買ったことがあるのですが、
(機能性パンツほどではありませんが)多少の締め付け感がダメで、
寝るとき履く気にはなりませんでしたが、
これは気持ちいい!!!

気持ちいいってことは、
お腹をおさえたりヒップをあげたりする機能はゼロですし、
むしろゆるゆるなのですが(笑)
かといって余るというより体を包み込んでくれて暖かい。

シルクでも自分に合う合わないがあるので最初は2枚だけ買ったのですが、
ジムに行くとき以外はぜんぶこれにしようと6枚ほど買い足しました。


お洗濯はですねー。
半身浴のときに手洗いか、
ネットに入れて「手洗い」モードで洗ってます。
ほぼ毎日洗ってますが、
ぜんぜん大丈夫。

脱水だけは1分とか最小限にしています。


・・・でもそのうちすれて破れちゃうんでしょうか?靴下みたいに。
そのときはまた繕うかあ!?(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 冷えとり
Posted by anon on  | 5 comments 

-5 Comments

リブママ says...""
>それじゃエガちゃんだ(笑)
↑爆笑wwww黒ならそうだねーww


シルクっていいっていうけど
やっぱりなのねー。
なかなかシルク出逢えないのよー。
え?自分で買えって?ww
薄いのにあったかって幸せですね☆

PS:LUSMOさんひっくり返し事件のときは
   中身はいっておりました。
   多くはなかったけど空っぽに
   食べきっておりましたよー(汗)
   今回は出口をはずしただけで
   落ちてはこなかったみたいなんですけどねーw

2012.11.04 11:03 | URL | #- [edit]
saki says...""
>混ぜ続けてればずーーーーと腐らないらしいよ!
(きっとsakiさんがこれ読んでビックリ仰天するよね^^)

びっくりした!!!!!
いや、、ずーーっと混ぜ続けてって!(笑)

「ずぼらな青木さんの冷えとり本」
そうそう!ズボン下(正式名はそーじゃなくても)!!
なのでクロックススニーカー(長い)とユニクロウルトラストレッチジーンズ(長すぎ)・・・

シルク、ズボン下、重ね履きは、インプットされてるんです。
本当に寒くなったわぁ~~。

リンク先見てきた。
ホント!ツルツル!お値段3枚セット見てぎゃお・・
6度で寒くなかったanonさん。
20度で暑くなかったanonさん。
うーーー、ユニクロウルトラストレッチジーンズの下に着用したらどーなるかやってみたくなったw
2012.11.04 13:13 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
記事書いてた途中はそんなこと全く考えず書いてたのにエガちゃんが浮かんだ時点で自分で爆笑しちゃったよ(笑)

シルクはほんとに良いです。
ほんわり暖かくて幸せ☆
お腹冷えないし、お勧めよん♪

リブちゃん、あちゃー(><)ですね(笑)
今回は悔しかったでしょう。
がんばって出口外したんでしょうに
「出てこん・・・」って
2012.11.04 19:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
残念ながら今回も5日目にて完食。
次の機会を待って~♪

私は一度に買ったわけではないけど、
それでも1枚買うときもためらうぐらいのお値段でしたよ^^;
送料含めて一番安いとこ探した。

私はユニクロのレギンスパンツみたいなのの下にシルクのズボン下履いてるよ。
夜はパジャマの下に^^
一度履き忘れて寝て、起きたら「すーすーす(る)!」って思った(出ました博多弁笑)
2012.11.04 19:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
ありがとうございます^^
これから記事アップするね!
後手後手にまわっております
2012.11.06 16:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
