HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

真夜中の天神の怪(?)

昨日は私を嵐に誘惑した友達と飲んできました。
彼女の大切な宝ものであろうライブDVDを貸してくれるとのこと。
(わくわくっ)

たぶん1年の中で一番忙しい時期であろう夫がめずらしく昼間家に居たので、
夕方仕事に行くタイミングで連れていってもらって、
私の飲み会終わりのタイミングで連れて帰ってもらうことに(笑)。


飲んだ場所はひさびさに彼女が30年来行きつけのお店。
注文しないで料理が出てきます(笑)
器が良くて料理が最高!
なんて言ったらいいんだろう?
細かく心配りのされた上質の味がするんです。

例によって写真は撮り忘れましたけど(爆)

もう、紹介したくないくらい美味しい(笑)

私はなじみではないので彼女と別に行くにはチョット敷居が高いです。
いや金額は決して高くない。
でも、お店側がお客を選ぶお店かも?


まあそんなわけで、お酒が進む進む!
もうひとり後から友だちが合流したころには
絵に描いたような酔っ払いができあがっていました^^;



で、お開きのあと、千鳥足で友達のマンションまで行ってロビーで夫の迎えを待つ。
夢中でべらべらしゃべってたら入口のガラスに不審な男性が張り付いてる!!!
(って夫だよ^^;)



で、夫が言うには・・・

「駐車場に戻ったら俺の車のウィンカーが付いたまんまになっとった・・・
しかも助手席のドアの鍵が開いとった!!!!」

ええええーーーーーーー!?


盗難?いたずら???

仕方なくウィンカーが戻らないまま車に乗り込み、どこかガソリンスタンドで見てもらおうということに。


「なんも盗られたわけじゃないと?」

「うーん、とりあえずなんも盗られちゃおらんみたいなんやけど、
ウィンカーがついとるってことがおかしいよねー」


「あれっ!?
CD違うのがはいっとるよ?」

「えー?俺さわっとらんけん夕方おまえがいれたまんまと思うけど?」


ない!ない!!!
キセルがないよ!?
キセルとか持って行くひとがおるやろか?
しかもキセルの代わりに山田稔明がはいっとる・・・」


(私的には大好きだけど)そんなマイナーな(お好きなかたには失礼!)
しかもCD-Rを持っていくひとが居るのか!?


狐につままれた思いでした。


ガソリンスタンドに行ったら
「ハザードランプが点いたままになってますね」

・・・でも片方のウィンカーしかついてなかった^^;
これを解除したら、ちゃんとウィンカーがつくようになったのでひと安心だったのですが、
CD紛失の謎はそのままに帰宅。



で、今朝なんですけど



無くなったと思ってたキセルのDVD-Rが
私のサブバッグに入ってました!!!!

どゆこと?
私全く覚えてないよ(酔っぱらってたから?)
CD入れ替えた覚えもないよ(酔っぱらってから)
でも入れ替えたのかな?(酔っぱ(以下略))


そんなわけで、
盗難やいたずらじゃないかもという結論に至りました。

夫は、
ドアロックし忘れるなんてありえない。
とまだ抵抗していますけど^^;




そんな夫が作ってくれたカレー。




20121027.jpg



今回は家にある冷凍ストックの牛塊肉の消費をお願いしました。
不承不承承知して作った(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

いろは says..."いいわ~ すごくいい"
何がいいって全部 酔っぱらいのanonさんもいい  カレーを作ってくれる ご主人もいい

なんてったって お客を選ぶお店が最高~
大昔ねお江戸にいるとき 下町にそんなお店があってたま~~に行ってました が  席に着くと 注文なんて聞いてくれなくて 私の前に 一升瓶がドンと置かれて(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! どんだけ呑兵衛だったんでしょうね  おかみの作るお通しが美味しくてそれだけで 飲んで帰ることも多かったのに お客を追い出すお店でもあったのね 気に入らない客は おかみが帰れ!もう来るな!って  客に媚びないお店いいわ~そんなところに限って お料理が滅茶苦茶美味しいのよ
2012.10.28 18:42 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:いいわ~ すごくいい"
♡ いろはさん
ありがとう~♪酔っ払いの私まで、ありがとう(笑)

お江戸にいらっしゃったんですねー。
そんなお店のお客になれるなんて、粋ですね☆☆☆
私の友達もおっとこまえの性格で粋なんだ♪
30年通ってる彼女も、続いてるお店もすごいでしょう~^^

腕に自信があるからお客をえらぶこともできるんでしょうね?
選ばれる粋なひとになりたいデス~~。
2012.10.28 20:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!
酔っ払ってるわけじゃないけど親不知って読んでしまった
>不承不承承知

結果、何事もなくてよかったです。
そしてハザード片側不灯、非常時でなくこの時発覚して良かった!
この時も非常時かな?

旦那様と時間合って良かったね。
お宝嵐DVDいっかがですか?
2012.10.29 13:52 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
ぎゃはははははーーーー!(≧ω≦ )
ごめんなさーいわらっちゃったーー(≧▽≦)彡☆

いやね、突っ込みどころが結構ありましてーww
まず写真撮ってないしー!w
お店がお客を選ぶのってありますよねー。
でもそういうところにいける機会も
すくないのでいいよねー。
絵に描いたような酔っ払いってww
私は今まで一人しかそんな人みたことないですよーw
我が家に飲み会だといってとまりに来た友人w
http://coccoloba.blog85.fc2.com/blog-entry-276.html
ほとんど酒しか飲まされずに宴会終わりまで
トイレで過ごしたとかww

で、ご主人のガラスにはり付いた感じも
わらっちゃったよー。
でもドアもウインカーもCDもww
要はライト部分が壊れてたってことですよねー( ´艸`)
テールランプも壊れてるのは自分では
わからないんですよ、踏まないと見えないもん。

そんなこんなで色々あったのに
カレーをつくってくれるなんて
さっすが、グッドハズバンド(´∀`)
2012.10.29 21:44 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
不承不承承知って早口言葉みたいだよね(笑)

ハザードの点検まだしてないかも!(爆)

時間は合わせてもらいました~~^^
お宝DVDは、夫も見ながら感心してた。
舞台設置何千万かかっとるんやろ!って(笑)

2012.10.30 00:34 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
ウケてくれてありがとう(笑)

そのかたはおっちゃん?なのね。
私はなんかこう、頭に鉢巻巻いた酔っ払いって漫画に出てこない?
そんな感じで(どんな感じだ?)
陽気で能天気な感じで、足元がおぼつかない感じ(笑)

不審者のような夫は、酔ってなかったら「キャー!!」て叫んじゃったかも?
酔ってたので「ウケる~~」って感じ。

や、それが、ハザードランプはよくわからないんですよ。
その後ちゃんと点いたって噂もあるし(噂?)
2012.10.30 00:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
リブママ says...""
こそこそ…┬|ω・`)チラッ
こんばんわー。
眠いが寝れず来ましたw

えーっとねベッド下のおっちゃんは
私と同い年の今年34ですw
まぁおっちゃんだわねーww
リブからしたらおっちゃんかなぁってw
2012.10.30 03:26 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
え〜?何がおこったんでしょう?
山田稔明さんのCDは無かったものなんですよね
なくなったものは無くて
誰かが乗ったのは確か…気持ち悪いですね
鍵は壊されてないんですか?車のこと知りませんが

警戒しなければ…でしょうか^^;
2012.10.30 13:29 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
そんなぁ~ばーーーん!とドア蹴破る勢いで遊びに来てくださいな☆←というお返事が遅すぎてゴメン(笑)

お顔は見えなかったので「おっちゃん」と書かれてるからにはおっちゃんなのだー?と(笑)
ああいやいや、女性かと思ったんですよ、てっきりお友達って。
なので「おっちゃんかよ!」という流れに(爆)
失礼しました~(笑)
2012.10.31 00:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
いや・・・それが・・・^^;
入ってないはずの山田さんのCDが入っていた・・・んですけど(車の中にはあったんです)
私が入れ替えた(?)みたいなんです記憶にないけどー(笑)

ウィンカーが付いてたのもドアが開いてたのもたぶん夫の「ウッカリ」で
「誰も乗っていない」
が正解です^^;

お騒がせしましたーーーーm(_ _;)m ゴメン!!
2012.10.31 00:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
