HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

鳳凰美田 梅酒 と、おでん

夫が梅酒をいただいてきました^^



houboubiden1.jpg


あっ、後ろの緑は日本酒ね^^;





なんか瓶が長くてオシャレ


hououbiden.jpg



鳳凰美田という日本酒がベースの梅酒で、
すっきりきりっとして美味しかったです。

・・・我が家で漬けた日本酒ベースの梅酒には負けるけどね!(笑)



先日長男が帰ってきたときにつくったおでん。




20121018.jpg


メールで
「ピーマンの肉詰め、おでん、だご汁と肉か魚、チキン南蛮、どれ?」
って聞いたら

「おでん!」って返ってきたので、
そこから慌てて買い物行って
たぶん3時間で仕上げた。

すじやこんにゃくとか時間のかかるものは、圧力鍋で煮たので、
全部が仕上がるころにはしっかり味がしみて美味しかったデス^^←自画自賛^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お酒
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

saki says...""
こんにちは
なんだか普通のテンションに戻れないんですけど。
しばらく現実を楽しまなければ。

>梅酒よかったねー
サムザム・・・
全然感情入ってない気がする

これでも精一杯おめでとう!!!と思ってるのであります。

嵐ちゃん(やっぱりここ!)
コンサート翌日、「めざまし」とかで放送されますよね。
anonさん全身ペイントでどーぞ目立って「カメラさん」引き寄せて下さい!

ものすっごく12月までの仕事、頑張れます!!!

次女、今夜帰宅するけど、リクエストきっとから揚げ^^
2012.10.27 09:36 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
梅酒美味しそうですね 日本酒ベースですか

おでん最近作ってません
母親の味が甘辛い感じで
でもそれはいやで 作り方を友達に教わったのですが
まだ実践できず
おでんの時ってごはんいりますか?
私は子供の頃からごはんはいらないんです
酒飲み?
2012.10.27 22:55 | URL | #- [edit]
いろは says..."おでん いいですねー"
そろそろ おでんの季節ですね でも 我が家あんまりおでん作りませんねえ(-_-;) 我が家の子どもたちおでんといえば すじと大根 そればっかり 練り物がいつも残ってしまいます 今家には スジ喰いの次男しかいないから なおのこと おでんは遠のきます
梅酒の瓶は 何処のもおしゃれなスリムですよね なんででしょう?
2012.10.28 08:51 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
>なんだか普通のテンションに戻れないんですけど。
>ものすっごく12月までの仕事、頑張れます!!!

(笑)(笑)(笑)
私の嵐観戦がsakiさんの楽しみになってくれてるんだったらめちゃめちゃ嬉しいデス☆

次女ちゃんから揚げが好きなのね^^
家でから揚げってあんま作らないなあとそういえば思いました。
美味しいんだけどね!家で作った揚げたて。
昨日は楽しい夕べだったことでしょう^^
2012.10.28 14:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
日本酒ベースの梅酒です^^
家の冷蔵庫に鎮座ましましてる梅酒とおんなじ感じだったよ。

京都のおでん・・・食べてみたいな。
あまからいんですねー。
色は濃いのかしらん?

おでんのとき・・・
そういえばご飯入らないですね(笑)
私練り物大好きなのでそれだけでおなかいっぱいになっちゃう☆
2012.10.28 20:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:おでん いいですねー"
♡ いろはさん
なんかお返事書いてたらまたたべたくなってきちゃった、おでん(笑)
スジ喰い(笑)
たしかに肉っていったらそこだけですもんね。
うちも多分練り物もそんなに好きではなく、次男はおでんの玉子も好きではないようです。

私は練り物とこんにゃくが大好きなので、特にこんにゃくは大量に入れます。それでお腹が膨れるように(笑)

あと必ず入れるのが餅のきんちゃくとぎょうざ巻き。
これって関東のほうにはないんですってね!
ちくわぶは、こちらにはあまりないですねー。

梅酒のビンは、やっぱり日本酒や焼酎との差別化でしょうか???
チョーヤの梅酒は緑のビンだよね!
2012.10.28 20:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
anonさん おでんの写真見てて 思ったんだけど
大根とこんにゃくの間にあるの薄いの 天ぷらって 言わない? 関東にはないんだよね
 わたし バリバリの九州人だから ちくわぶ 嫌い(⌒▽⌒)アハハ! 粉もんなんだよね だいいち知らなかったもん  
私のおでんは こんにゃく大量に入ってるよ大好き 巾着も絶対入れる おでんの卵はなぜだか 私一人で食べてる(苦笑) 福岡からこちらに嫁に来た人が おでんにじゃがいも入れるって聞いて ビックリしたのよ 里芋じゃないの?って聞いたら 粘るから家の方はじゃがだよって  そうなの? でも ぎょうざ巻だけは知らないわ どんなのかしら?
我が家明日は おでんだな(⌒▽⌒)アハハ! 食べたくなった 
2012.10.29 18:28 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
天ぷらっていういう。関東にはないの!?
うどんには、丸天入ってないの?
ちくわぶ、何年か前に食べてビックリした。
固い?塊り?

じゃがいも入れるよ~。
でもこのときはじゃがいもなくて里芋があったので里芋にしました^^
ぎょうざ巻きってスーパーに売ってないの?
福岡だけなのかな???
2012.10.30 00:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
