HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ビビンバとお箸とスプーン

そんなこんなで韓国へ行ってきました。

そもそもはしょっちゅう海外旅行をしてるセレブ、韓国にも年何回も行ってるAさんが居て、
もうひとり旦那さまが仕事で韓国に行くことが多い奥様Bさん、
その彼女が旦那とじゃ嫌だからAさんに「連れてってぇ♪」と、何年も前から言っていたんです。


その約束が今年果たされることになって、
「へえ~いいなー。私も(行けるものなら)行きたいわあ☆」
なんて夢物語のように言っていたのですが、
「行こうよ行こうよ~♪」と誘っていただいて。

一度、二度、三度お断りしたのですが、
「勢いで行かんとなかなか行けんよー」とか言われて重い腰を上げました。

無職のわたくしが海外旅行なんて贅沢の極み。
そして韓流ドラマにもK-POPにも、まったく興味がない。
彼女たちが楽しみにしてるであろうブランドものにも
お化粧品にも、エステにも興味のない私^^;

興味があるとしたら食べ物だけです。

そんな私が行く価値あるやろうか?と、
お金がもったいないと思いましたし、
夫はともかく、母から怒られる~~と思ったんです。(働け働けとせっつかれてる^^;)


ところが意に反して母は
「よかったね~誘ってもらって。楽しんでらっしゃい^^」
と3万円ほどお小遣いをくれました(笑)




予約をした時期はきわどい情勢の頃で、私ひとりビビッていましたが、
その時期にも韓国に行ったAさんが
「ぜんぜんだいじょうぶだったよ~~」




そんなわけでそこから少しづつ韓国を知るべくドラマを見てみたり(笑)したのですが、
ほとんど彼女たちにまかせっきりのおんぶにだっこの旅でした。



行ってみると韓国のひとはみんな親切で、
落し物をして探してたらみんな一緒に探してくれたり、
想像していた感じとはぜんぜん違っていました。
エステもとーっても気持ちよかったり、
自然派を使ってるので興味ないと思ってた化粧品も、
「私これだけじゃ潤いが足りなかったんだー」と目からウロコだったりと
いろんな発見のあった旅でした。

女友達と行く、ってのが、
なにより楽しいよね!^^







着いてすぐはビビンバ。

こういう小皿が最初に出ます。
おかわり自由だそうです。




20121016c.jpg




とんこつみたいなスープもついてた。



20121016d.jpg








20121016e.jpg



なんか韓国語で「混ぜろ」って言ってたようです。
モタモタしてたらおばちゃんがぐわあーーって混ぜてくれました(笑)







韓国で使ってるスプーン(スッカラ)とはし(チョッカラ)のセットが可愛かったので、
お土産用に買っちゃった。





20121016f.jpg


1セット2500ウォン(=175円)だったような気が^^;
こちらで買うと1400円はするみたい?です。




20121016g.jpg


「福」って書いてあります^^






友だちはビビンバの器まで買ってたゾ!!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

いろは says...""
スッカラ チョッカラ っていうのね スプーンとお箸
わたし つい最近 頂いたのよ福とは書いてないけど(-_-;)  韓流ドラマも K-POPまったく興味ありませんけど ビビンバは 大好きですよ本場もん 食べてみたい  良い友達持ってますねー
2012.10.21 13:59 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
スプーンとお箸のセット、ネットで見たけど1400円ぐらいするよ!
現地でも素材でぜんぜん値段が違うと思います。

友だちは・・・
次男の小学校からのスポーツクラブのつき合いで土日ほとんどの長い時間を一緒に過ごした仲間、しかもひとりは長男からのつきあいなので、気心も知れてて長時間一緒に居てもしんどくなく楽な相手☆

ただ・・・ふたりとも超がつくほど美人(もうひとりいるんですけどこのひとも)。
それに同行する私はチョット辛い^^;

ふたりともお金持ちなのも大きな違いですが、
わりあい普段は庶民派なのでそこらへんは助かりました。

彼女たちからも大いに刺激を受けた旅でした^^
2012.10.21 14:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
楽しい旅行で良かったですね〜
やはりなれた人と行くのがいちばん
失敗が無いので^^
韓国は日本の影響が大きいから街は
似たような感じでは…?まだ今のように
なって久しいので日本人より素朴でしょうね
一時期韓国食材にこったときがありました
朝鮮漬けは日本でも漬けてるひといましたよね
フランスにすごいこと言われたけど^^;
発酵食品好きです
最近韓国のパックをいただきましたがまだ
試してません〜
2012.10.21 21:41 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
そうなんです。とっても安心で心強かったです。
食べ物屋さんなんかの注文も韓国語でやってくれるし^^

そう、似た感じでした。
なのに看板がハングルで、不思議。

フランスさんはすごいことおっしゃってるようですね^^;
たしかに臭い!
けど、発酵食品のおかげか?元気でした。

パック。私の買ったの、めっちゃ良かったですよ☆
お土産に買ったけどまずは自分が試してみようと思ったらビックリするほどよかったので、あげるのやめようかと思うくらい(爆)
韓国のは安いのに品質がけっこう良いとの話でした。
みきたろうさんのはどこのかしら?
使ったら感想教えてくださいね~~。
2012.10.21 23:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]
つと says...""
ビビンバの器いいですね~~
あれは石焼ようなんですか?
私は時々ビビンバ丼を作るので、器が気になります~
お母様からも応援のお小遣い!!いいですね~~私も行ってみたいです。
お仕事していたらタイミングで行けなかったかもしれないしラッキーでしたね~~
スプーンとはしセット、四人分?!(^^)!いいですね~
2012.10.22 12:44 | URL | #iMK0FLrs [edit]
saki says...""
改めてお帰りなさい!!!!
良かったね~やっぱり勢いだ!

あっつい刺激がビシビシ伝わります。
やっぱり外を見るっていいですね。

すごーくすごーくパワーアップしちゃった?
今のanonさんオーラ、光の輝きが違いそう!
なんたって福付き嵐付き♪
楽しそうー!

続編も楽しみにしてますゾ!
2012.10.22 13:59 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんばんわー^^
なるほどねー、セレブとの旅ってわけね♪
私もanonさんと一緒で本当に
興味がなくてしかも辛いのとにんにくが
苦手という致命的な人なので
韓国に行くとこはないかなぁとか思ってますけど
食べ物以外にも楽しめそうですね。
いや、でも食べ物大事だから行くとしたら
赤いきつねいっぱい持っていこうかしらwww

スプーンとお箸かわいいですねー^^
こういう小物も見たりして楽しそう♪
2012.10.22 19:42 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ つとさん
ビビンバの器、友だちの買ったのはセラミックだそうです。
直火にかけられるんだよね?たぶん。

私は家で作るときは大きなフライパンで全員分やってから小皿に分けてるのですが、
これ、あったらいいよねー。
でも重くてさすがに買おうと思いませんでした^^;

応援のお小遣いで旅費ならお釣りきちゃいます(笑)
食事代もめちゃめちゃ安かったです。
エステとお化粧品でそのくらいかなあ?

ほんと、京都に行くぐらいの感覚です。

そうなんです。仕事辞めてから時間がたっぷりあるせいか?
お誘いが増えました(笑)
働いてるときは時間と余裕がなくてどこにも行けなかった。
バランスとれないもんですね。
2012.10.22 22:02 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
旅行は勢いあってナンボだと思います^^
どんだけ歩いたことか!
家にいる何倍も!です☆

>なんたって福付き嵐付き♪

あっ、嵐は別口ですけど(笑)
ああ、ライブ当たるといいなあ~~♪

sakiさんのようにちゃんと写真を撮っていないので^^;
旅先の紹介ができないのがなんともです(笑)
2012.10.22 22:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
辛いのとにんにくだめだったら厳しいよね。
私はぜんぜんオッケーだったし美味しかった。
お腹も壊すこともなく、快適な旅でした^^

ウィンドウショッピングだけでも刺激があった楽しかったですよ♪
けっこう街の人とも話したりしておもしろかったです^^
2012.10.22 22:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
