HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

オルトのパンとバター

先日行ったカフェのパン。
横で売ってたので買って帰りました。



olto2.jpg


これはハーフサイズ。なので300円かな?






olto1.jpg


ナイフはWENGER(ウェンガー)のスライサー。
焼きたてのパンもスッと切れるスグレモノ♪





olto.jpg




超美味しかったオルトのバターも、1回使いきりサイズ(?)の100円のを2個だけ買って帰りました。
500円のがあったのだけど、
結局食べ残したりするかもーと思ってケチりました(笑)



オルトのバター (プレーン)

オルトのパン



でもやっぱり美味しくてまた食べたい!!


なにが入ってるかもお店のお譲さんに教えてもらったんですよ。

バター
生クリーム
レモン
てんさい糖

・・・だったような気がする。

生クリームって言ったかなあ?(もう覚えてない)

これを混ぜたらあの味になるんでしょうか?

誰か混ぜてみてください(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 13 comments 

-13 Comments

いろは says..."焼きたてはいいよねー"
バター 生クリーム レモン てんさい糖

うんうん この材料は解る(笑) きっと 粉と分量だよねーそれに焼く温度~ ホームベーカリーじゃ無理か(´-ノo-`)ボソッ...
末っ子が出て行ってから 殆どと言うか全くパン焼いてないのよねー 焼きたてはやめられない 止まらない状態で食べすぎるのよねー 一切れだけ ください
2012.10.16 13:11 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんにちわー。
おおっ!これは先日お替りできなかった
あのパンですねー。
うまそー!食べたい…←口を開けばこればかりw
本当に何で美味しくなるのか謎ですよねー。
きっと魔法がかかってるに違いないww
私なんか、分量どおりに作っても
まずくなることもしばしば(゚∀゚ ;)タラー
↑逆に何で?って感じですw
2012.10.16 17:03 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
見ただけで美味しそう
わかりますね〜
パンの美味しいのはほんと美味しい〜
ドイツパンも好きです
バターも新鮮なほど美味しいですよね
2012.10.16 23:45 | URL | #- [edit]
はちゅんねこ says...""
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 自分で混ぜようよ!ww
投げすぎぃ~~www

このギザギザのナイフ、パンが良く切れるよね~
って、ウチのはネスカフェのオマケですけど(*≧m≦*)ププッ

パンもバターも めちゃ美味しそう。。
パンに クリームチーズも いいよね~(*゚艸゚*)

私は因みに パリパリのクロワッサンとフランスパンが好きです!
誰か 届けてくれないかな~ww
2012.10.19 01:45 | URL | #- [edit]
いーちゃん says..."ご無沙汰してまーす"
お久しぶりです(*^^)v 忘れられてたりして(^^ゞ

パン、ふわふわで美味しそうですね(゚¬゚*)
ホームベーカリーを持ってる友達がパン作りにハマってて、それがまた美味しくって♪
私もオーブンで焼いてみたら、それなりに焼きあがって嬉しくて(←単純)、
これからも時間があれば焼こうかなと思ってま~す。
2012.10.19 17:01 | URL | #AcLOKJ2Y [edit]
anon says..."Re:焼きたてはいいよねー"
♡ いろはさん
お返事遅くなってごめんね。チョット旅行に行っていました。

あっ!書き方がわかったわごめん~~。
さすがはいろはさん!パンでこういうレシピもあるよね!!

書いたのはバターのほうなんです。
サワークリームを甘くした感じで、とっても美味しかった♪

焼きたてのパンは美味しいよね。
次男が居たころは毎日焼いてました(←いまでも居るw)
うちはホームベーカリーでしか焼いたことないけど、
焼きたての美味しさは忘れられない。
なら焼けよって感じですが(笑)
居たりいなかったりする子どもに合わせられません。
2012.10.19 21:20 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
お返事遅くなってごめんね。チョット旅行に行ってました。

そうそう、おかわりできなかった痛恨のパンだわー。
私は家で焼くシンプルなフランスパン(タイプ)も好きですが、
パン屋さんのパンはラベルが(レベルだよ)違いますねー。

えっ?分量どうり作ってもまずくなる!?
逆にそれ食べてみたいよ(笑)
2012.10.19 21:27 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
お返事遅くなってごめんなさい。チョット旅行に行ってました。
家で作るものとの違いは
甘みの分量とバターの分量と生クリームが入ってることかな?(←全てが違う笑)

このバター、サワークリームを甘くしたような、生クリームみたいな感じでめっちゃ!美味しいんですよ☆
ああまた食べたい~~。
2012.10.19 21:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
旅行に行ってました!
お気遣いありがとう☆
携帯でネット見れない設定にしていたので、
ぜんぜんメールも見れてなくて
帰ったら100通以上のメール・・・大半は広告ですけど^^;

海外パケット定額ってのもあったんだけど、
せっかくの旅行なんだからナシにしようと思いました。

一度だけ、パン屋さんのカフェでパソコン閲覧できたんですけど(結局気になってる^^;)・・・キーボードがハングル文字^^;
英文で叩いても、
日本語のサイトがわからず断念しました(笑)
2012.10.19 21:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ はちゅんねこさん
>ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 自分で混ぜようよ!ww
投げすぎぃ~~www

丸投げしたまま旅に出てました。
帰ってきたけど誰も作ってくれてないよ(爆)

ネスカフェのおまけでも良く切れるの?
くそー大枚はたいたのに!
ていうかなんでコーシーにナイフがおまけでつくんだい?

私もクロワッサンもフランスパンも好き!
でもクロワッサンはかなりバターが多いと思ふ。

届けてくれるものならこのオルトバター誰か届けてくれないかなあ。
2012.10.19 21:40 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:ご無沙汰してまーす"
♡ いーちゃんさん
忘れるわけないじゃあありませんかーーー!!
でも、お久しぶりです^^
私の方も、ご無沙汰しててスミマセン。

焼きたてはほんとーーーに美味しいですよね☆
オーブンで焼かれてるんですね!
ちゃんとこねて、発酵して。すごいなあ。

私はホームベーカリーでしか焼いたことないです。
あっ。
成形してオーブンで焼いたことはあります。
でも発酵まではHBでしたー。
2012.10.19 21:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says..."勘違い@@"
ヾ(@°▽°@)ノあはは 混ぜ混ぜは バターだったのね(-_-;)
よし! 混ぜてみましょう その前に 自分のためにパンを焼かなくっちゃ 今までは子どもの要望で焼いてたようなもんですから 勿論発酵まではHBですよ(笑) 
2012.10.20 20:31 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:勘違い@@"
♡ いろはさん
いや私の書き方が悪かったよ~~。
わあ!ぜひ混ぜてみて!!(って私が混ぜろよって話ですがw)

パンも焼いてくださーい。やっぱ発酵まではHBが便利だよねー^^
2012.10.21 13:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
