HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

今年も作りました玄米ホットパック 【冷えとり】

10月も半分ほど過ぎて、さすがに涼しくなりました。
まだ寒いってほどではないけれど、
靴下の重ね履きが嬉しい今日このごろです。

そしてこの冬も冷えからからだを守るために
作りましたよ!
玄米のホットパック。





20121012.jpg



レンジで2分ほどチンしたら
カイロ・湯たんぽ・ホットパック
そんな感じでぬくぬくです^^


袋は百均♪
玄米とお塩を入れて紐をしばるだけです(笑)

ちょっとお米くさいのがたまにきず?^^;
ハーブのポプリかなんか入れるといいよね。
ローズマリーを入れるってひともネットで見かけました。



穀物なのでじんわりあたたまる
遠赤外線効果があるそうです。


座ってるときは膝に置いたり、
寝るときは足元に置くと
冷えとは無縁かもしれません^^




米ぬかで作るってのも見かけました。
米ぬかなんかたっくさん出るからそれで作ってもいいんだけど、
米粒とどっちがいいんでしょうね?








コチラにはタイ米とアロマエッセンス鉱石、カフィアライム、レモングラス、ターメリック、カシュミユナ
が入っているらしい。
カフィアライム カシュミユナ ってなんだ???








よもぎが入ってるのも見つけました。
いい匂いがしそうやね!





(北欧ブランド)麦のホットパック ラベンダー (クネッケ)(北欧ブランド)麦のホットパック ラベンダー (クネッケ)
()
ギフトオンリーワン

商品詳細を見る


こちらは麦のホットパック。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 冷えとり
Posted by anon on  | 2 comments 

-2 Comments

みきたろう says...""
へ〜麦とかもいけるんですね
長持ちしますか?優しい温かさな
感じですね
塩をいれるとどうしていいのかな?
2012.10.14 00:06 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
塩を入れるのは、
温度を持続させる効果と抗菌効果
だそうです^^

使わない時期に密封していれば1年半くらいだいじょうぶみたい。
夏は冷蔵庫で冷やしてアイスノン替わりってのもアリみたいです。

米ぬかだともっとしっとりするように思うのですが・・・
虫がわいちゃいそうで不安^^;
玄米だけでも多少の水分があると思います。

じんわり暖かさが持続して、冷めても冷たくないのでいいですよ~~。
2012.10.14 01:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
