HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

アイロンってどうやって収納してますか?

アイロンを新しく買うことになったのでいろいろ探してみました。


あまり高額なものではなくていいけど、
ひとつだけ絶対条件があります。


オフ機能がついていること

うっかり電気を入れっぱなしにしていても、
数分放置していたら通電しなくなる機能。

夫がつかったり子どもが使ったりすることもあるので、
念のためです。


手ごろな値段で良いというレビューもたくさんあったものをみつけました。





が、最近のはケース付きってないんですかね?
安いから?
高価なものには専用のケースがついてるのかな?

前の前に使っていたのは熱いまま収納ができるプラスチックのケースがついていたのですが、
その後に買ったものにはついておらず、
熱が冷めるまで出しっぱなしにして冷めてから片付けなきゃならなかったです。


みんなアイロンの収納ってどうしてるのかな?


私は冷めてから買ったときの箱に入れて押入れに片付けていたのですが、
その紙の箱がボロボロになっちゃって^^;
それをガムテープで補強したりしていました(笑)



それでケースが別に売ってないかなあ?っと探していたら、
同じアイロンがケースとセットで
アイロンと同じ金額で売っていました!




TWINBIRD パワースチームアイロン ケース付 ブルー SA-4861SEBLTWINBIRD パワースチームアイロン ケース付 ブルー SA-4861SEBL
()
ツインバード

商品詳細を見る




ケース分お金が浮きました^^

このケースは、広げるとアイロンマットになるみたいです。
↓下のものと似た感じのつくりです。





使い勝手は届いてみないとわかりませんが、
使わなくてもいいしー。

たぶん熱いままアイロンを収納できると思いますので、
そこが嬉しいかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家電
Posted by anon on  | 11 comments 

-11 Comments

いろは says..."収納は 押入れに ポン!"
家はねえ コンセント抜いて ほったらかしですよー
(笑) 子供が小さいときは 手の届かないところで冷ましてましたけど 末っ子が高校卒業してからは アイロンの使う回数が極端に減りましたってか ほとんど使う事なくなりましたのよ でもこの 広げるとアイロンマットって 末っ子が欲しいと言いそうだわ 息子の中で末っ子だけがアイロンがけしてますから~
2012.09.30 18:22 | URL | #- [edit]
はちゅんねこ says..."ご無沙汰りん♪"
anonさん、こんばんは♪
たいへん長らく コメントを入れず読み逃げ三昧で
申し訳ありませんでした~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
復活しましたので これからもよろしくね!

アイロンは嫁入りの時のを使ってます!(23年くらいw)
それは うっかり消し忘れても 消えてくれるし
熱いまま仕舞える 優れもののアイロンちゃんです!

子供の小さいウチは 洗濯してパンパン叩いて済ませ
高校生になってからは 毎日の様に Yシャツ、ズボンに
アイロン掛けてましたよぉ~

猫の方が心配かな~
凛が鼻付けて 吹っ飛んで行った事 あり!(笑)
そう言う私も 勢い余って自分の手にアイロン掛けたこと あり!(≧▽≦)b

お気を付けてね~
(このアイロン、可愛いね!anonちゃんには負けるけどw)
2012.09.30 22:54 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:収納は 押入れに ポン!"
♡ いろはさん
収納教えてくれてありがとう☆
そうかぁ~。押入れに所定の場所(空間)があれば、そのままポン!でオッケーなのね。
・・・うちには空間が無いかも^^;
なので箱に詰めて「押し込める」形になっちゃってます。
押入れの見直しかなあ。

広げるとアイロンマットは、便利ってレビューが多かったですよ。
うちは夫がアイロンせっせとかけてます(笑)
2012.10.01 01:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]
けろよん883 says...""
anonさん♡はじめまして(^o^)

ブログのほうちょこちょこおじゃまさせていただいております
私のブログへも遊びに来て下さりありがとうございます
anonさんへは、ずっとお礼を申し上げたかったんです

じつは・・・anonさんとの出逢いは1年半も前にさかのぼります
anonさんの、もうひとつのブログ・・・
『子育てを振り返る~』・・・anonさんのブログにたどり着いた時の事を今でもはっきりと覚えています

この3月まで・・・どんなにanonさんの言葉に励まされ
そうそう!と共感し、時には涙・・・してきたことでしょう
anonさんの言葉のひとつひとつがとても心に響きました
私の気持ちを温かくして下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m
何度もコメントを・・・と思いながらその勇気もなく・・・
私自身が6月からブログを始め・・少しアナログがやわらいできまして(笑)・・・今やっとのコメントです

きっとanonさんと同世代、息子2人(色々と同じ境遇)
こうやってお知り合いになれた事に感謝いたします♡
2012.10.01 08:32 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは
広げるとアイロンマット!これいいねー♪
でも収納は私もそのままポンと置く。
家電売り場の方も「収納ケースはそのうちつかわなくなりますよ」
この地域の方は皆様、冷ましてポンなのかしら?
2012.10.01 08:33 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:ご無沙汰りん♪"
♡ はちゅんねこさん
コメントはお久しぶり~~^^
お仕事お忙しいだろうに、記事はしっかり書かれてて、
はちゅんちゃんがんばり屋さんっ♪
って思って拝見していました。
じんとくる記事なんかもあって、「わーコメントしたい!」なんて思っていましたよ。

23年!?そんなに壊れないものなの?
うちも結婚したときお祝いでいただいたものを長いこと使っていましたが・・・。
やっぱり昔のもののほうが長持ちするかもね。

>猫の方が心配かな~
凛が鼻付けて 吹っ飛んで行った事 あり!(笑)

やけどしなかったんでしょうかね?(><)

>そう言う私も 勢い余って自分の手にアイロン掛けたこと あり!(≧▽≦)b

手のシワもキレイに伸びたってか?(爆)

>(このアイロン、可愛いね!anonちゃんには負けるけどw)
ふっふっふー。先日ちょっと集まりがあって、子どもが同級生のお母さんが私を見て「若いねー」って言ってたって話を子どもから聞いたのよ♪
でも思わず一緒に居た8歳ぐらい年下のお母さんと間違えてるんじゃないかと不安になった私。可愛いでしょ☆(可愛いの意味が違う)
2012.10.01 09:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ けろよん883さん
はじめまして!はい、おじゃまさせていただいてました。
わー素敵なアクセサリー。あれ?地元?
見にいっちゃおうかしらん、なんて思って拝見していましたよ~~。

わー!!
そうなんですね!?
お役にたてたのだったら嬉しいです。
こちらこそありがとうございます(照)

受験を通して、子どもを通して、私も成長させてもらったなあと思います。
その成長を、なにかに役立てればいいんですけどね。

ご自分の持ってらっしゃるものを形にされているけろよん883さん、素敵です。
これからもよろしくお願いします☆
2012.10.01 10:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
なかなかアイデアな商品ですよね^^
収納はやっぱりポンと置く、なんですね。

きっとsakiさんのお住まいの地域も、押入れに余裕のあるご家庭が多いのでは?
アイロン定位置の場所が確保できたらそれが一番シンプルでいいよね☆

私は収納ケース、ずっと使っていましたよー。
収納ケースのないアイロンになってからは入ってた箱(笑)
でもどうせ箱に入れても押入れの場所は必要なんだから、
そのままポンでもいいわけよねー(目からうろこ)
2012.10.01 10:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
ありがとうございます^^

そうかあ!
出ごとに参加するのもいろんなチャンスなんですよね。
私も最近になってやっと
そういうことを考える余裕ができるようになった気がします。

まだまだ成長の途中です(笑)
子どもに負けないように私も進んでいかなきゃー☆
2012.10.01 10:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]
けろよん883 says...""
こんばんわ(^o^)
今朝はドキドキしながらコメントさせていただきました
早速にお返事下さり、また私のブログへもコメント下さってありがとうございましたm(_ _)m
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2012.10.01 22:38 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ けろよん883さん
こちらこそ嬉しいコメントに感激でしたよー!
コメントくださってほんとうにありがとうございます。

いつでも気軽にコメントしてくださいね。
お待ちしています☆
2012.10.01 23:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
