HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

かゆくならないシャンプー その2

今日明日と出ごとが続きます。
遊びじゃないです(笑)
遊びのお誘いもあったんだけど、断らざるをえない状況でっす。


で、出かけるならば「それなり」に身だしなみにも気を遣うところですが、
新しく買ったシャンプーがめちゃめちゃヒットだったので書いておきます。

かゆくならないんです。

どんなシャンプーを使ってもかゆくなってた私の頭。
春先にオーガニックシャンプーと出会って感動したけれど、
それでも
ヘナやシカカイ入りのハーブシャンプーの心地よさにはかなわなかった。

でも、出かけるときには
つるつるツヤツヤの髪の毛でいきたいじゃないですか!
誰もそんなの見てないし気にも留めないかもしれないんですけど(笑)
髪の毛の仕上がり具合って
ほんのチョットのことでも自分では気になったりします。


なので出かけるときにはハーブではなくてシャンプーを使っていました。



家のオーガニックシャンプーはまだあるのですが、
今回買おうと思ったのは長男用。

オトコノコなのにオーガニックは贅沢すぎですが(笑)
体を洗うマジックソープで頭を洗ったらフケが出たって言ってたので
前のオーガニックシャンプーも2本買ったので長男に1本もたせました。
泡立ちはあまり良くないんですけど、
香りも良くて洗い上がりがさっぱりして
長男気に入っていたようでした。

ボチボチなくなるだろうから、次のを買おうって思ってたときに
ふと見つけたこのシャンプーとリンス。



フォーフルール フルールパフェ グレープフルーツ シャンプー 300ml


FLEUR PARFAIT








なにこれ!?
って驚くようなサラサラツヤツヤの仕上がりでありながら
痒くない!!!


世の中探せば自分に合うものがまだまだあるもんなんですね?

まずそれで洗った初日にヘアカットに行ったのですが、
今回3か月空いて伸びきったはずの髪の毛。
美容師さんが目をまるくしてひとこと

「きちんとブロウしてセットされてきたんですか?」


・・・まあ、ブロウっていうか、ブラシを使ってちょいちょいっと乾かしはしましたが、
私も正直その髪のまとまり具合にビックリしたところだったんです。

家でシャンプーリンスして、こんなにきれいにまとまったのは初めてでした。



それから1週間、お湯洗いだけの日を挟んで、このシャンプーだけで洗ってみました。


・・・かゆくない・・・


汗の季節が過ぎたせいでしょうか?
なにより次の日もべたつくことなく、頭皮が爽やかです。


そしてこのシャンプー、体も洗えるって書いてあったので、
ボディシャンプーとしても使ってみたんです。


かゆくない!




洗い上がりは、正直ぬるぬるします。
気になってたくさん流してしまいましたが、
このぬるぬるが保湿してくれて良い
としか思えない。


髪の毛洗うときも、きしむ感じではなく、ぬるっとして泡立ちにくいって感じです。
でも洗い上がりがべたつくことはありません。

あ、でもあんまり泡立たないので、泡ボトルに倍に薄めて使っています。





↑リニューアルしたのでリンク貼り直しました


・髪へのやさしさを第一に考え、毛髪・頭皮に近いアミノ酸系洗浄成分をベースに、フルーツエキスや植物エキスをおしみなく使用。

・きめ細かくなめらかな泡でキューティクルを傷つけることなく、しなやかに洗い上げます。

・ヒアルロン酸以上の保水力を持つ「リピジュア」を配合。

・髪や頭皮にタップリの水分が吸着し、みずみずしい潤いを長時間キープできます。

・翌朝まで続く、しなやかなコンディションにビックリ!ダメージ毛・剛毛・やわらかい髪・・・全ての髪質におすすめです。

・バランスよく配合された3種類の海藻エキス(褐藻、紅藻、緑藻)「アルジェレックス」が、ダイエット対策にも・・・美しいシルエットへのこだわりをサポートすると同時に、毛穴の余分な油分を洗浄し、健康的な頭皮を保ちます。

・カキタンニン(ポリフェノールの一種:保湿成分)、フルーツ果汁(保湿成分)、複 合植物抽出エキス(保湿成分)配合により、毛髪を健やかに保ち、フケ・カユミを とります。





成分
水・スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na・パーム核油脂肪アミドDEA・ココイルグ ルタミン酸TEA・ココアンホ酢酸Na・ポリクオタニウム-10・ポリクオタニウム-51 ・カキタンニン・ケイヒエキス・褐藻エキス・紅藻エキス・緑藻エキス・グレー プフルーツ果皮油・グレープフルーツエキス・サンザシエキス・タイソウエキス ・リンゴエキス・ライム果汁・オレンジ果汁・レモン果汁・乳酸Na・ジオレイン 酸PEG-120メチルグルコース・ラウリルピリジニウムクロリド・イソプロパノール ・グリチルリチン酸2K・BG・トレハロース・フェノキシエタノール・香料




スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na』は界面活性剤のようですが、
ヤシ油から抽出した低刺激性の洗浄成分で皮脂の取り過ぎを防ぐとのこと。
ものすごく悪いものではなさそうです。



いいも悪いも!
この私の頭がかゆくならないのだから、
刺激が強かろうはずはありません。


残念ながらトリートメントにはシリコン系のものが入っています。
・・・でもかゆくない。
これまでなに使ってもかゆくなってたのはなんだったの?ってぐらいかゆくないです。

子どもにはシャンプーだけ渡しましたが、シャンプーだけではやっぱりサラサラ感が足りない。
トリートメントまで使ったこの「スバラシ感」がないくらいなら、
ハーブシャンプーのほうがサラサラにはなりますのでそっちを使います。

でも体はとうぶんこれで洗ってみようかな。
このうるおいがあれば入浴剤も必要なさそうです。






うーん、シリコン。
悩むー。
でもかゆくない(しつこい?笑)

この心地よさと仕上がりの良さは捨てがたいです。


これまでシャンプーでかゆくなるかたで、

もし、オーガニックでなきゃ、とか、
シリコンはいやだとかいうこだわりが無い方でしたら、
一度試してみてはいかがでしょうか?


グレープフルーツのみずみずしい香りも癒されます。
「痩せる」効果もあるかもなのも捨てがたい(笑)

でも香りはジョンマスターオーガニックのラベンダーローズマリーシャンプーが一番好きです^^

ジョンマスター オーガニック ラベンダーローズマリーシャンプー(ノーマル~ドライ・ダメージヘア用)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

みきたろう says...""
教えていただきありがとうございます
早速頼んでしまいました〜
前に教えてもらったのが無くなって
それも良かったのですが
つぎはヘナにしようかな…と悩んでいたところでした
またためしてみます〜
2012.09.28 23:58 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
おお!みきたろうさんもヘアケアに悩まれていたんですね~。

前のジョンマスターオーガニック、
>それも良かったのですが
つぎはヘナにしようかな…と悩んでいたところでした

「それも良かったのですが」っての、私的体験ですごくよくわかります。
私はヘナとハーブシャンプーを結局普段には使っていました。

ヘナは白髪もあるので今後も使っていきますが、
ハーブシャンプーは少しだけ手間です。
やっぱりお風呂に入ったらすぐ手にとって洗えるシャンプーの手軽さにはかないません。
私でもそうなので、
お仕事されてたり忙しいかたには敷居が高いですよね。

私にはこのフルールパフェのグレープフルーツシャンプー、めちゃめちゃ合いました!
ボディも髪もかゆくないまま1週間過ごすことなんて、
ここ10年ぐらい一度もなかったです。

保湿なのかなあ?
今もサラッサラの髪の毛で、めっちゃ良い気分です^^
みきたろうさんにも合うと嬉しいなあ。
2012.09.29 00:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
>フルールパフェのグレープフルーツシャンプー
名前が美味しそう!!

>サラッサラの髪の毛
痒くなくてその洗い上がり感!気持ち良さそう~
風になびくシャンプーCMを思い浮かべてます。

シャンプーも洗顔石けんも買い置きがあって
新しいものチャレンジのタイミングが難しいですが
もっとラクに考えていいんですよね

使ってみて合わなければ止めればいいだけ。
それだけのことなのに!
変なトコに頑固な自分に疲れる^^

洗顔石けんの泡立ても「足りなかった」らしいですが
まず顔を水にぬらさなかった事に驚かれたようです。

いつか誰かが自営業~
それまでとにかく元気に頑張るわ!

今まで「あと10年」と気合をいれ10年経っても「あと10年」
それが・・・「もしかしたらあと3年?」(で子供が学校卒業)
3年後、何を思うかなー。
2012.09.29 09:43 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんばんわー^^
合うシャンプーやモノを見つけると
テンションがすごいあがりますよねー。
そうそう、誰が見てるわけじゃないけど
髪の毛が良い感じだと気持ちもるん♪って
スキップな感じ?ww

私も乾燥肌だし、でも油っぽくって
混合肌なのかな?
でもきっとanonさんほど敏感じゃないと
思うんですよねーw
先日のブラトップの話からしてもw
↑ってかsakiさんのコメントの
おいしそう!ってのわかる気がするー( ´艸`)
2012.09.29 21:34 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
>名前が美味しそう!!

うふふ。洗っても美味しそうですよ^^

>洗顔石けんの泡立ても「足りなかった」らしいですが
まず顔を水にぬらさなかった事に驚かれたようです。

あっ、石鹸泡立てててよかった(笑)
私も時々「あっ、顔濡らしてなかった!」ってときあるけど、
意外と顔にしっかり吸着(?)して良いのかも?
だってsakiさんのお顔とってもきめこまかくてきれいだもん☆

子どもさんが卒業しても、それが節目で「さらに10年」かも?
そうやって目標もっていくことががんばれる秘訣なんでしょうねえ。

私もまだまだ現役でがんばるわー(なんの?)
あと10年。
10年後はどんな感じなんだろうなあ?
2012.09.30 01:12 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
テンションあがりました(笑)
たぶん見栄えなんかひとからみたらそう変わりはないんでしょうけど、
そのサラサラの手触りとか、おさまり具合とか
自分の中ではぜんぜんちがって、
それで気分もぜんぜん違っちゃうんですよねー^^

そう、私はアトピーに悩んでいて、
普通のかたよりも合うもの探しに『必死』なんです。
かゆくないって幸せなんですよー♪
2012.09.30 01:20 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
自分に合うものを慎重に必死に選んでるanonさんのお買い物
お子様はちゃんと肌で体感してらっしゃるんですね。
お母さん感謝!ってヒシヒシ伝わります。

今のところ肌トラブルなどが少ないからか
次女は香りやボトル優先で、私のシャンプーなどは信じてくれません。
長男も張り切って新製品を使いたがってる様だけど
将来が結構危険・・・

知識を得るのが一番なんだろうね。
いつか「自分にいいもの」に出会えますように。

10年後。
今、口にしたものが10年後の自分を創る←ガクトさん
へっへっ・・怖いヨ。。
2012.09.30 11:26 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
うちの子どもたちは幸いシャンプーもなに使ってもトラブルはないんですけど、
長男にも一応肌に悪くないものを使うように伝えて
ボディシャンプーもマジックソープを泡ボトルに入れて持たせたんです。

それで洗ってフケが出るとは意外でしたが、
その後自分で買ったシャンプー(フケかゆみ用)は
家で見たことあるけんって、私が使っていたものと同じものを買っていました。
環境って大きいんですね^^

>今、口にしたものが10年後の自分を創る←ガクトさん

やーん(><)
私の食べたアイスはどんなものを創るんでしょう?^^;
2012.09.30 17:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。