HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

お誕生会 私的最後のジャミンカー

昨日この約1か月で3回目のジャミンカーに行ってきました。
9月30日で閉店なので、私が行くのはこれが最後だと思います。

若い頃一緒に行ってた友達との約束をはたすことができたので、
もう思い残すことはない?かな?


夜の飲み会でコースにはしなかったのですが、
写真は、例によってありません(爆)
どんな料理か興味のあるかたは過去記事の写真をごらんくださいね(。-人-。)


HCB(Hirasawa Cyber Bypass)で会ったひとだろ

JAMMIN・KAH(ジャミンカー) もうすぐ閉店





今回はお誕生会の参加でした^^
なのでケーキは撮ったよ☆
5人の女子会で、はじめましてのかたも居て、
普段にはない(笑)女子の会話を楽しんできました。





20120925.jpg








20120925b.jpg



これはワインではありません。
プレゼントのオリーブオイルだそうで、
そんじょそこらのオリーブでは感じられないフルーティ香りがするそうですよ!



私はタイシルクのストール(大判ではない)と、ラブレ入りコラーゲンドリンクをプレゼント^^
その光沢と黄金に輝く感じの色味が、彼女に似合う!と思ったのできめました。
腕のところがクッションになったマウスパットもよさげでした。




そうそう、お店を出たところでお誕生日の主役の御嬢さんが
「ローズの香りがする~~♪」

一瞬なんのことだかわからなかった私が「んっ?」って首をかしげたのですが、
私の練り香水の香りでした(笑)

家を出て、ジャミンカーで3時間強。
パクチーの香りなんかにまみれて出てきても(笑)
動いた拍子に香ったんですね!

「練り香水、バッチリ☆」

自分にはわからなくても、ひとには香るものなんですね^^
(だから香水のつけかたってムズカシイのよねー)








20120925c.jpg



2次会は「Bar Vita 天神店」
国体道路沿い、通りに面してのオープンカフェもあるバーなので入りやすいんでしょう。
平日の10時半はまわっていましたがお客さんはひっきりなしでした。



Bar Vita 天神店(バール ヴィータ)
福岡市中央区今泉2丁目5-17
TEL 092-739-3393
http://bar-vita.com/tenjin_shop/


食べログ 口コミ



生ワインがあったんですね!!
次は飲みたいです。

チョット音楽のボリュームが大きめなので、大人数で行くときは遠い席のひとの声が届きにくいかもーとは思いました。
店員さんがイケメンです(笑)



3次会はカラオケへ!

家に帰ったら2時半を過ぎてました^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 9 comments 

-9 Comments

saki says...""
>塩釜焼き、ひとりにいっこづつあるの!?
ごめん!
3人に1皿でした。
白えびのから揚げも美味かった(in富山)
2012.09.26 18:13 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
えーー?!
また写真ないー(ぶーぶー!w)
見ておなか空かせるのにー
↑意味不明w

ケーキはいいですねー。
食べたいなぁ…
しばらくホールなんて買ってないもの。
そんなに食べれるけど食べれないわーw

え?!生ワインってどういうこと???
まぁ…ビールの生もいまひとつ意味が
わかってないんですけどねーww
私は生は生でも刺身とかの生が好き!ww
結局食い話で終わる…w
2012.09.26 20:07 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
>御誕生会で最後のお店は
とっても素晴しい記念日ですね!

きっと思い出に残るよね。
〇〇歳の誕生日は、ジャミンカーでしたよねー、って。

そんなたいへんなことをさらっと話されたのですか!?
お友達。。。
でもそんな時期だからこそ会えてよかったね。


2012.09.26 20:34 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
あーそうだよね、よかった、ホッとしました(笑)
ひとりに一個なんてどんだけ御馳走!?って思いましたもん。
白えびってどんなんだろう?食べたことないかもー。
2012.09.26 20:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
>えーー?!
また写真ないー(ぶーぶー!w)

ギャハハハ!!ヾ(>▽<)o
どんだけ学習能力ないねんって話ですよね(笑)

最後のお御馳走、なんで撮るって頭がなかったのか、我ながらビックリです^^;

>そんなに食べれるけど食べれないわーw

わかるわかるー。
食べようと思ったらイケチャうのよね(笑)
そこをぐっとこらえるのがオトナの女ねっ☆

生ワイン、フルーティで美味しいのよ。
リブママさんでも飲めちゃうかも♪
2012.09.26 22:03 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
練り香水すごいですね
anon さんの腕がいいのでしょうね^^
↓その香油によって香りの長さとかが違うんですか
言葉はきいたことがありましたが
知りませんでした〜香りって面白いですね

オリーブオイルも良いのは美味しいですよね
飲めるくらい
2012.09.26 23:25 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
イエイエ私の腕ではなくてミツロウとオイルの技でしょう^^

そうなんですよ、香水の香りの長さ
でもたぶん長く香る香水の香りが、私は苦手なんだと思う。

>オリーブオイルも良いのは美味しいですよね
飲めるくらい

そんなスペシャルなのを使ったことがないんですーーー。
一度試してみたいです。
2012.09.26 23:49 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
白えびのから揚げは「ケンミンショー」で柴田理恵さんが絶賛されてたの。
だから絶対富山で食べたいっ!と。
今回企画された方が「コースに白えびのから揚げが入ってるお店」をセレクトしてくださって。
大満足でした!!

小さい頃から「お祭り・獅子舞」「お寺行事」地域密着型で育ったからPTAや婦人会活動・・
文句言いつつもそれなりにやってきたけど
この年になってやっと気づく「全部地域の方に育てていただいた」んだなぁ。

ありがたいです。
それなのに子供達3人とも家出ちゃっていいのか?
2012.09.27 10:53 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんはー
ケンミンショー、さっき見てた。
博多が紹介されてたの。
水炊き、外で食べたことあって、出汁をまず飲むってのはあったけど、
キャベツだったっけなー?って考えてた。
(お店は出汁の味をうすめないために水気の多い白菜じゃなくてキャベツが多いらしい)

>それなのに子供達3人とも家出ちゃっていいのか?

きっとひとりはのちのちsakiさんのお仕事を継いでくれる気がします^^
2012.09.27 23:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
