HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ありがとうハーブシャンプー

この夏は暑かった!
節電ということもあって、家でもなるべくエアコンは使わない時間を増やすように心がけていました(使ったけどね^^;)

・・・ということは、汗が出るってことなんですよね。


アトピーの私、夏は自分の汗に負けてかゆくなっていました。
特に頭!

無添加のシャンプーとか、痒みに効果のあるシャンプー。
なに使ってもダメで、
私は1日3回は頭を洗っていました。

洗ってすぐは良いんですよね。
でも時間の経過とともにかゆくなる。

特に夏はそんなストレスを抱えて過ごしていたのですが、
今年の夏は清々しかった^^
このハーブシャンプーのおかげです。



kaorukami1.jpg
ハーブシャンプー香る髪オレンジ




私は自分に合うようにあれこれブレンドして使ってます。


harb1-1.jpg




もうね、かゆくないってことがこんなに幸せなことだなんて、
かゆくならないひとにはワカラナイことでしょうが、
もうそれだけで幸せな夏を過ごすことができました^^


それでも時間の経過とともに調子悪くなってくるんだけど、
そうなったらヘナが有効。

まざりっけのないヘナだけを練って頭に載せると、
すーっと楽になるんです。

ヘナが合ってほんとうによかった。
合わないひともいるもんね。


石臼挽き ヘナ



で、白髪は赤くしか染まらないから、
その後インディゴを重ねるんだけど、
これが2,3日は青が手や爪につく感じで
チョット悩みのたね。

塗らないと白髪が染まった赤ってぇかオレンジが「浮きすぎる」ので落ち着いた色にするために必要なんだけど、
これ塗らないほうが
髪の艶とかも良いんですよねー。

まだ女捨てたくないから(笑)
見た目もだいじだもんね^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

saki says...""
こんにちは
頭が痒くならない幸せ、
この一言でなんて幸せなんだろうとかみ締めました。
ありがとうございます!

27年ぶりのために(笑)
しばらく食事に気を使いまして・・でもすぐ気が抜けて。
気が抜けた時、以前にも増して「顔の痒み」が出てきます。
いかに自分の食生活が乱れているか実感しました。
>腹筋とロングブレス続いた!!(もうやめそう)

で、今日はきれいか?そーでもない。
素で楽しんできます。

>さすがに社会人は夜が早いです。
次男はオールぐらいできそうな勢いだけど、しゃべりません(笑)

ごめん。笑ったー!
うち、怖いよ。息継ぎする時間も惜しむ勢い。
2012.09.21 10:37 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
27年ぶりの再会、どうだったかナー?(わくわく)

腹筋とロングブレス!どのくらい効果ありました?
効果あるって聞いても毎日できないんだよなあ^^;
ジムでボチボチやってるつもりなんだけど、
まだまだだね
です。

>で、今日はきれいか?そーでもない。
素で楽しんできます。

(笑)きっときれいだと思います☆
でも、「素で楽しんできます」ってのが一番良いね^^

>うち、怖いよ。息継ぎする時間も惜しむ勢い。

次男の息継ぎ半分わけてあげたいです(爆)
2012.09.22 10:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
ただいまー!
楽しかった~。

ロングブレスの効果かどうか。
「腕の太さが強調されるからこの服着ない」と諦めてたのが、着られた!!!
しかも細く見える!!
信じられなかった。

27年ぶりの方、相変わらずアクティブ!
めちゃエネルギーもらってきました。

2012.09.23 13:08 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おかえりー~(遅)

>着られた!!!
しかも細く見える!!

もともと細いとは思うんだけど、羨ましすぎ!!
私はまだそこまでの体感はないなあ。

>27年ぶりの方、相変わらずアクティブ!
めちゃエネルギーもらってきました。

やっぱりマシンガントーク?^^
人にエネルギーあげられるひとってすごいな。
きっとsakiさんもお友達を元気にしていると思います☆
2012.09.23 23:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
