HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

JAMMIN・KAH(ジャミンカー) もうすぐ閉店

まずは先週土曜日のランチ。
・・・写真撮ってません(爆)


久しぶりに会う友達とおしゃべりに夢中になっちゃっいました^^;
1~2か月にいっかい会って近況を話たりして、毎回カラオケに行くというパターンなのですが、
今回は2か月以上空いちゃったので、
おたがい話すことがたくさんで、
ランチを前にしても食べる暇がないくらい(笑)
カラオケ(3時間)の間は歌うので忙しかったのですが、
その後も解散する場所で話が終わらず小一時間話して帰りました。

それでも話忘れたことがあって、
次回を心待ちにしています^^


とりあえず元気もらったので
毎日をがんばりたいと思います。




で、写真がないのもなんですし、
仕方ないので(?)
この夏2回目行ったジャミンカーの画像載せときます(笑)

いやジャミンカーには仕方なく行ったわけではありません。
数年ぶり(数十年ぶり?)に食べた料理が美味しくて、
「また食べたい!」
と思っちゃった。

なにより前回トムヤムクンを飲みそびれたので、
友だちと天神に行く用事あったときに
「タイ料理食べる?」って誘ったんです。


でもおなじランチコースを食べたので、
一応写真は撮ったものの
ブログに掲載はナシかなあ?と思っていました。



jammin2.jpg


待望のトムヤムクン。
すっぱ辛い!!




jammin.jpg




どれも美味しいのですが、
右上のトート・マンクン(エビのさつま揚げ)が特に好きで、
次の日にはまた思い出して食べたくなる味なんです。




jammin1.jpg




前回撮り忘れた
タピオカ、ナタデココ、マンゴー入りのココナツミルク。

これも絶品!






それなのに!!!



2回目に行ったときに知ったのですが、
このお店、
9月いっぱいで閉店なんです。

27年間営業されていたそうです。
前回来たときに
「激戦区で何十年もやってるなんてすごいなあ」って感動したばっかりだったのに・・・
シェフ引退ってことでしょうかね?
27年だもんねー。


閉店前に知ることができたのはラッキーなことでした。
これもなにかのめぐり合わせでしょう。

閉店を知らずに再訪したのですが、
引き寄せられちゃった感じですね^^


そして閉店までに、もう1回行ってきます!!(笑)


昔よく行ってた友達との約束をまだはたしていないので。
今度は「閉店なのねー」と、かみしめて食べてきます。



ジャミンカー 食べログ口コミ


JAMMIN・KAH(ジャミンカー)
福岡市中央区大名1丁目1-20南風ビルBF
092-771-3108

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

saki says...""
こんにちは
27年・・・子供が成人して社会人になって親になって?
時の流れの重さを感じます。
美味しさと居心地のよさを惜しむファンの方、多いのでしょう。
ご馳走様、美味しかった。の笑顔最高!

もう食べられなくなる味、是非ともあと2回3回通ってください!!
2012.09.19 09:28 | URL | #- [edit]
いろは says..."あらら~"
こちらを 先に行けばよかった^^;
無くなるとなると よけいに 食べたくなりますねー
2012.09.19 11:58 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
27年って、今年のsakiさんのキーワードと一緒よね!
考えたら最初に行ってた頃は、まだ長男が生まれてなかったのねえって思いました。

あと2回3回は無理ですが(笑)
1回は行けると思います^^
2012.09.19 22:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:あらら~"
♡ いろはさん
あー残念!!
でも、お弟子さんがお店はそのまま引き継いでタイ料理屋さんをされるとのうわさを耳にした(この場合は目にした^^;)ので、名前が変わってそのままの場所で似た味が食べられるのかもしれません。

10年間食べに行かなかったくせに、ひさびさに行ったら病みつきになっちゃって(笑)
なのに「閉店?うそぉ!(><)」ってショックでした。

エビのさつま揚げ、どこかに似た味で売ってないかなあ?
2012.09.19 23:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
海老のさつまあげ
私も絶対好き〜!!
あ 生春巻きだ
若い頃これにはまって
米シートを買って来て
よく作っていました^^

この青い器可愛いですね〜
2012.09.19 23:27 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
海老お好きでしたね!
私も好きー。

生春巻き、私も作ったことある。
あ。これにナンプラーはいけるはずよね。

お皿は、伊万里焼?
2012.09.20 09:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
ほんとだ!27年。
自分で書いておきながら、全く気付かず!!!!
27年ぶり。明日ですニヤニヤ。

>3時まで
私が残念だけど切り上げた。
そうじゃなかったらオールの気配。
体力が続かなかったw

子供達3人ともしゃべり続ける(多分私似)
2012.09.20 11:00 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんばんわー^^
先日のお店行ってきたのですねー。
え?!お友達との食事会はノー写真?!!
ぶーぶーーーq(*`ε´*)━━━!!
でも今回のがあるので良しとします!(何様?!www)

せっかくお気に入りのお店を見つけたのに
もうすぐ閉まっちゃうのは寂しいですねー。
ぜひ、↑のれん引き継ぐ?お弟子さんの
お店に行っちゃってください!

最近友達と…ってなかなかないので
いつもうらやましいですー(*≧∀≦)

タイ料理ってほとんど食べたことないけど
苦手なイメージですー(゚∀゚ ;)タラー
辛い香辛料に香りの高い香草…
見た目は美味しそうなのに食べれない私…
絶対損してるよねー(´;ω;`)
2012.09.20 19:34 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
27年ぶり。
きっと会ったら時間なんか飛んじゃうよ!
1年1年いろんなことがある、あったのに、
27年なんてあっと言う間って言えちゃうんだから、
人間ってすごいよね(?)

お母さんとオールしかねないお子さん(笑)
いいなあ^^
うちは長男が家のなかではしゃべるほうだけど、
さすがに社会人は夜が早いです。
次男はオールぐらいできそうな勢いだけど、しゃべりません(笑)
2012.09.20 22:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
あ、お元気だった!?
よかった、更新ないから心配してたのよ。

>え?!お友達との食事会はノー写真?!!
ぶーぶーーーq(*`ε´*)━━━!!

ぎゃははは!(笑)
許して~~(笑)

けっこう老舗のフランス料理店でさ、でもお昼はお財布に優しいランチがあるんだけど、
ちょっとランクあげたら、スープついてて、それもカップじゃないのよう~~。

でもそんな美味しい料理よりもおしゃべりが勝ったのでした^^

パクチーとか苦手なひと多いですよね?
でも私、パクチーがどんな匂いなのかわからない(爆)
2012.09.20 22:22 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
