HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

新月に願い事

この前の満月の夜に、久しぶりに『お財布フリフリ』をしたことを書いたのですが、
今夜は新月の夜です。

16日(日曜日)11:11


新月の日は、過去の運命の流れをいったんリセットして新しいスタートを切る日なのだそうです。



お月様に関することは
過去記事 カテゴリ「moon」
でいくつか記事にしているのですが、

かくたる宗教を持たず、政治的にもノンポリな私。
どうも、『苦しい時の神頼み』的なかんじで、
継続して信心ができてません^^;

用のあるときだけ頼るのでは虫がよさすぎる気がしないでもないのですが、
なにもしないよりやったほうが良いでしょう

ということで、
新月にお願い事をしようと思っています。



今年、4月に入ってから心配事があってずいぶん悩みました。
とりあえずの心配事は解消したのですが、
その渦中にはお月様や神様に願い事をするということをまったく忘れていました!(笑)
なので切羽詰まったお願いごとではないのです。
好転している今だからこそ、それが継続できるように願いたい。
そんな気持ちになったのかもしれません。

願い事をしたいという気持ちになった
まさに今、このタイミングが
それが叶うタイミングなのかもしれない
そんなふうに思います^^




・ 新月が始まってから48時間以内に願いを書き記す。
・ 新月に入った瞬間から8時間以内に願い事のリストを作る。
・ 毎月、手書きでリストをつくる。
・ 1回に2件以上10件以内。
  よくわからないのですが、二つは必ず書く必要があるんだって。

・ リストを作ったら日付を書き、保存しておく。
・ 主体はあくまでも「自分」
・ 進行形か完了形で書く。




私の願いごとは「自分」のことではありませんが、
人を変えるのではなく、自分が行動したことでその人が変わる的な書き方をすることで願いがかなうそうです。

「家族が健康で過ごせるようにサポートできる自分になりました」
みたいな感じかな。

自分が変われば人も変わる
的な?

ここがこの願い事の本質なのかもしれませんね。





20時26分~21時55分はボイドタイムといって
月を経由して地球にやってくる太陽や惑星からのエネルギーが遮断される時間帯
だそうで、
できればこの時間帯を避けてお願いごとをしたほうが良いらしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : moon
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

みきたろう says...""
へー!!新月に願い事ですか!
叶いそうね
私もやってみようかな、
自分が変われば周りも変わり動き出すのは
なんとなくわかります
それがバイオリズムによって浮き沈みが
あるけど、この新月様のお力をかりれば!
私も宗教もっていないので古来からの
八百万の神で!
2012.09.16 10:36 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

新月11:11って今ですか?
この時間ここにお邪魔できた幸運に感謝!

この頃願いことがあまり無く
それより眠い←えー?
こんな平和なことが書けるってありがたいw

>>月~木は地域貢献日として、旅館スタッフはさまざまな地域へ出かけ、自分を高めております。

すごいよね。
出版された本や宿泊先のファイルで
生きるエネルギーをたっぷりもらって来ました

山根多恵さん<若女将さん


2012.09.16 11:12 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
えー、今かぁー…仕事でむりだー(T_T)
人を変えるには自分を…というのは
結構言われてることですよねー。
しかし、なかなかそうはできなかったり
して難しいですが…・・・(;´Д`)
2012.09.16 11:34 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん

>この新月様のお力をかりれば!

古来からの八百万の神☆
やっぱり叶いそうですよね!

雨だけど、台風きてるけどー。
パワーはあるのでだいじょうぶだってことですよ^^
2012.09.16 20:08 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
えっ?えっ!?
まさに新月になった時間にここ見にこられていたんですね!
すごいー☆
それだけでなんか叶いそうです!(なにが?w)

けれど特に願い事がないんですね。
幸せってことだなー^^
ではほかのみんなの幸せを願っててください。
sakiさんのおかげで私も幸せになるー♪

>山根多恵さん<若女将さん
世の中にはパワフルで行動的なかたがいらっしゃいますよね。
夫の仕事関係のNPO法人のかたも世界回ってたり震災のボランティアに定期的に行ってたり、
すごいって言ってました。

私にはそんなエネルギーはないので、
静かにみなさんの幸せ願っておきますね^^
2012.09.16 20:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
48時間以内なら効果あるってよ!^^

>人を変えるには自分を…というのは
結構言われてることですよねー。

そうなんですね~。
お仕事をしていたらどうにも分かり合えないひとなんかも出てきますもんね。
難しいよねー。
(お仕事してる友達からたいへんな話を聞いたばっかり)

その友達は、それでも
おはようございますとおつかれさまのあいさつだけは
相手から無視されてもやってるーって言ってました。
それだけでも、いつかは関係が変わるかも。すごいなーって思いました^^
2012.09.16 20:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
