HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

お盆と桃

初盆なので実家にお参りのお客さまが来てくださいます。
とうぜん私は手伝いに。

手伝いっつったって、お茶出しぐらいで特にすることはないのですけど、
居ないと居るとでは大違いのようなので、
とりあえず、居ます(笑)。

親戚とかも来るしね。

たいして忙しくはないのですが、
時間を拘束されます^^;。

これも親孝行と思って行ってきます。


母方の親戚が母の実家の近くの特産の桃を持ってきてくれました。

母は、固い桃が好きなのだそうです。
店頭に並んでいる桃はどれも柔らかくて、母の求めているものとはほど遠く、
この実家の近くの桃でないとダメなのだそうで、

とっても喜んでいました。


人って、生まれ育った場所の食べ物の味を記憶しているもんなんですね。

夫は熊本出身で、
やっぱり地元の食べ物に愛着があるみたい。

牛乳でも納豆でも、熊本のものだとそれだけで美味しいといいます^^;。

知り合いのおじいちゃんは、2、3ヶ月にいっかい、必ず熊本まで連れていってもらって買い物をするそうです。


地元の味かあ・・・


少し話はそれますが
マクロビオテックには

『身土不二』

という考えがあります

人間も植物も生まれた環境と一体である

という考え方で、

住んでいる土地で取れるものを主に食べれば体のバランスが整うという事のようです
です。


四季のある日本は季節ごとの物を食べるのが健康につながるという事を意味するそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家族のこと
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/50-1e7eac1a
該当の記事は見つかりませんでした。
