HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ゴッドハズバンドのカレー第3弾

夫の恒例、カレーです^^

今回はタイカレーを作るとかで、
ネットでレシピをプリントアウトして帰ってきました。



20120903b.jpg



ココナッツミルクは当然として、ナンプラーも入れたよ!





カレーは市販の粉状のものを使っていました。
どんな味になるか不安でしたが、
美味しかった!






その前にハンズメッセで買ったレトルトのカレー




20120903c.jpg



グリーンだけ食べてみました。
スープカレー的でトロっとしてないところが好みでした。



タイで食べたタイグリーンカレー(タイの台所、レトルト) 200gタイで食べたタイグリーンカレー(タイの台所、レトルト) 200g
()
バリインダー

商品詳細を見る



でもやっぱり手作りのほうが美味しいですね☆

ナンプラーの使い道も考えなくっちゃ!
まずはチャーハンですかね?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

いろは says..."ナンプラーの使い道~♪"
我が家はねー 肉サラダに ナンプラーとライムが必需品ですよ~ 末っ子の好物で 今回5日ほど帰省してましたが(家にいたのは2日;)注文は肉サラダのみ
肉 生野菜 ニンニク 酢 ナンプラー ライム 後色々(笑) スタミナ満点です

タイカレーって 辛い? どうも 辛いのは苦手なわたしですが 食わず嫌いなところもありまして でも美味しそうで食べてみたい ハラヘッタ…>>(´ε`;)ゞ
2012.09.03 19:06 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:ナンプラーの使い道~♪"
♡ いろはさん
おおー!ありがとう☆
肉は炒めるのよね?
牛かな?
ライムってのが爽やかで素敵!

こんど挑戦してみますね^^

タイカレーは、普通辛いんじゃないかと思うのですが、レトルトのもそんなに辛くありませんでした。
夫のは辛さ控えめにしたみたいで、ふつうのカレーぐらいでしたよん♪

息子さん、帰省されたんですね。でも家に居ないですよね、わかります(笑)
でも大学生はこれからが夏休み本番では!?
2012.09.03 21:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
すごーい!やはり本格的で
美しいですね~
プロだわ…
カレーにナンプラーですか
ナンプラーて魚醤ですよね
好きだけどにおうんですね
2012.09.03 23:29 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんばんわー♪
おーー!ステキハズバンド(*≧∀≦)
タイカレーは食べたことないなぁ…
香りが強いイメージでなかなかとっつきにくいですー(´゚∀゚`;)

うーんとねーナンプラーはサラダとか
そんなのに良く使われてるみたい。
クックパッドで見てみたらいっぱいでてきましたよー♪
http://cookpad.com/category/605
2012.09.04 00:18 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

タイカレー?
聞いただけで辛そうですがそうでもないのね

いつも食卓がおっしゃれ~♪
ご夫婦、ご家族での話題が尽きないような雰囲気でとても楽しそう。

タイで食べたタイカレー。
今度anonさん宅で食べるタイカレーイベントに呼んでください。
カレーにもプレミアムなのかな?

2012.09.04 11:08 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
ありがとうございます。
盛り付けも夫で、私がやったらぜんぜんきれいになりません^^;
でも本当は香草を乗せるのですが、ベビーリーフ乗せてるので笑ってしまいました。

そう、魚醤ですね。
でもイヤなにおいではないですー。
2012.09.04 11:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
そうそう、辛さもですが、個性的な香りがするよね!

夫が作ったのは、そこまで香辛料を使っていないので、
ニュアンスはタイですが食べやすかったです^^

クックパットリンクありがとー☆
ナンプラーのレパートリー、増やしたいです。
2012.09.04 11:43 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
私が並べるとぜんぜんおしゃれでなくなるのですが^^;
夫は見かけがおしゃれになるのが好きですねー
そして夫は口が重いので、会話ははずみません(笑)

9月の福岡はアジアマンスですよ!
プレミアムモルツは、長男が帰ってこないと飲めません(爆)
あ、でもsakiさんがいらっしゃるならプレモルにする~^^
2012.09.04 12:13 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!

こんな素敵なお料理を前では、じわぁーと美味しさを噛み締めるほうが大人。
>私はガチャガチャうるさすぎ。

>でもsakiさんがいらっしゃるならプレモルに
プレミアかんげき!そのお言葉が嬉しい。

お水の備蓄
3年間有効期限がある箱買いお水をキープ。
蒸留水で作った水を先入れ先出しで毎日飲んでます。

TRFのDVD
届いた箱のまま・・・だそうです(9月5日現在)
2012.09.05 13:44 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
いやいや会話がはずむほうがいいですよおー。
最近二人の食事が増えたので、
さすがに以前よりは会話しています。

これまで全くなかった仕事のしんどい話とかも少しするようになりました。
これは長男のおかげかな?(笑)
夫からは仕事の愚痴を全く聞いたことがなかったので、
長男の泣き言におろおろしましたが、
私の母いわく
「男は家で泣き言言うもんよ。
話せばすっきりするんやけん。
なだめたりすかしたりしとればいいんよ」

なので、言えるようになったのはいいことかな?^^;

お水情報、TRF情報ありがとう☆
えっ!?箱のままなの!?(爆)
2012.09.05 16:40 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
