HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

変わらないわけはないのだけれど

昨夜は夫と一緒に大学時代の友達に会ってきました。
正確に言えばサークルの先輩で、夫の同級生、
大学時代は夫とその彼、その彼の友達や私の同級生の子なんかと、よくドライブに連れていってもらったりして遊んでもらっていました。

お互いに結婚してから、その彼の長女ちゃんが4歳か5歳の頃に会ったのが最後?

なので15年か16年ぶりの再会です。

・・・今年こういう再会は第4弾です(笑)
長男が一段落したことと、私が仕事しなくなって時間的に余裕ができたからでしょうかね?
(仕事しなくなって金銭的余裕はないんだけどね笑)
おもしろい年まわりです。


で、最初は大名あたりの居酒屋さんに行ってきました。
あの、最初に書いておきますね。
お料理の写真は撮ってません!(爆)
しょっぱなから会話が盛り上がりすぎて
もはや完全に!忘れていいました。
学習能力ゼロです^^;


まあ居酒屋なのでそれなりの感じでしたが、
イカの活き作りがめっちゃ美味しかった!!

呼子からの仕入れだそうで、前もって予約をしていました。
まだ生きて動いてました(ΘoΘ;)

お刺身で食べた以外の部分は天ぷらにしてもらいました^^

これだけでも食べた甲斐があったな^^


3時間ぐらいそこで過ごした後は
「さてどこ行こう?」てなって、
最初夫がよく行くっていう今泉のバーに行ったのですが、
土曜日の夜ということで満員でした(><)

「よく来てくださってるのにお席がなくてスミマセン」

・・・夫、そんなよく飲んでるんかい^^;





20120901a.jpg




仕事のジャンルとかもあるんでしょうか?
夫は居酒屋経由で警固、今泉あたりのおしゃれなバーに行くことが多いらしいですが、
友だちのいきつけは中州のスナック。

タクシーでそこに連れていかれました^^;

中州は高い!!

オマケに最終逃してタクシーで帰る羽目になりそうでしたが、
なんとか交通機関で帰ることができました。
ヨカッタヨカッタ(ほっ)


あっ!肝心なこと書くの忘れるとこでした。
15年ぶりに会った友達でしたが、私を見て
「ぜんぜん変わらんねえ!」

15年前と、ではありませんヨ
「大学の頃からぜんぜん変わらん」と(〃'∇'〃)ゝ


・・・実際は体重は増えてるし、どんだけ年数経ってるんじゃい!って話なので、
変わっていないわけがないのです。
最近は写真を撮るたびに凹みます(泣)

が、(たぶん)お世辞抜きで何度も言ってくれてたので、

スピリッツは変わってない
ということなんでしょう(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

リブママ says...""
おー、すごい(゜ロ゜)
そんなぶりに会うことなんて
もうとーんとないかなぁー。
こないだも高校の同窓会だったんですけど
仕事でいけなかったし、
久しぶりに会うとなると緊張しません?
私は見栄っ張りだから
良く見られたい(笑)し、普段しない
化粧してみたり服も買ってみたり
すると思うなぁー(((^_^;)

変わってないねーって
素敵ですよね。
まぁ、確かに年月経ってるし
変わってないわけないけど
そうそう考え方とか話方とか…ね。
いや、もしかしたら見た目も
変わっていなかったのかもっ(゜ロ゜)
どちらにしても素敵なお話だわー。
言われてみたいなぁ…
予定はないけど(笑)
2012.09.02 18:11 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
コメント早っ!
絶妙なタイミングできてくださりコメントありがとう☆

私は中学も高校も同窓会には行ってないよー。
でも今年は10年単位の再会が4つ。
すごいよねー。

あんまり緊張はしなかったんですが、
良く見られたいって気持ちは絶対ありますよね!
行く前に夫に
「髪の毛留めたほうがいい?このままがいい?」ぐらいの見た目は気にしましたが(笑)
結局靴下も重ね履きで、しかも友達は男なのに2枚履いてるって言い出したので
足あげて靴下見せて重ね履き勝負に勝ちました(爆)

その前とその前の集まりでも変わってないと言ってもらえたのですが、
昔なつかしのひとたちって、経年にフィルターがかかちゃうもんでしょうか?
表情込みでの「変わらない」かな?

だったらうれしいけど、
基本
「苦労が身につかないタイプ」
なので、
年齢を経た美しさがまだ出せていないのかもしれません^^;
2012.09.02 18:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

anonさんの様子がかわいいー!

全然変わってないってすごいです!
靴下重ね履き勝利おめでとうございます。

再開4弾!おめでとうございます!!!
旦那様と共通の仲間との飲み会、いいなー
浮かんだ景色はフォークソング全盛期!

なのに!?素敵な「行き着けバー!!」
おしゃれ~~♪

>年齢を経た美しさ
「全然変わってない」と言われるanonさんでこの先も☆

キャベツ千切り・・そおんな良い?

2012.09.03 15:21 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんにちは^^

靴下重ね履き勝負(笑)
友だちはまさか負けるとは思ってなかったようで、ビックリしていました(笑)

その友達とは音楽では全く繋がっていないのですが、
当時の全盛期は
パンク、テクノ、テクノポップ全盛期だったんですよ^^;

YMOとか、・・・いまで言うパフュームみたいな音楽が流行っていました。

フォークはそのずっと前、小学校ぐらいが全盛期でした~^^
ロックよりの趣味なので
その後のニューミュージック(?)は、ほとんど通っていません。

キャベツ千切りの機械は、
手でやるよりずっと細く切れるので便利☆
でも玉ねぎはこれでスライスするより包丁で切ったもののほうが辛みがあって好きです。
2012.09.03 16:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
