HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

お料理のためのGOODS

Tジョイ博多に山下達郎さんのシアターライブに行ったとき、
同じ階、すぐ横でハンズメッセをやっていたので覗いてみました。
東急ハンズのバーゲンね。


広い展示会場にいろんなものが並べられていたのですが、
通常の価格よりどのくらい安いのかわからず、
どこで買うより安いかもわからず、・・・

目当てのものを探したんだけどないみたいでなにも買わずに帰ろうとした目の前に
コレ↓を見つけたので買いました^^




usagips2.jpg



うさぎの形の耳を動かしたら挽ける
片手で使えるソルト&ペッパーミル。


前に友達の誕生プレゼントに買って、自分も欲しいので買おうか悩んでる記事を書いたのですが → ソルト&ペッパーミル 【欲しいものリスト】

結局その後すぐ買っちゃったんですよね(笑)
でもペッパーミルのほうを流しに叩きつけちゃって割れちゃった(><)
パカっと割れただけなのでボンドでくっつけたら使えそうだったんですが、
面倒でそのまま放置してました^^;

そうこうしてるうちに夫が


mil.jpg


こんなのを買ってきてくれたのですが、
ガーリックソルトのは下のほうが固まっちゃって^^;


それに、料理のときは片手でパッパッと挽けるほうが便利なんです。


セットで1200円ぐらいだったから、カナリ安かったと思います。

ただ・・・
前に買ったものと比べたら耳のデザインが違う!?



usagips.jpg
↑ 前の



なんだなんだ?類似品なので安かったのか?
と思って調べたのですが、同じメーカーのものでした。

デザイン変わったのかな?
前ののほうがよりウサギっぽくて可愛いんですけど?


まあいいや(いいのか)
コレ、裏にマグネットが付いているので、棚のステンレスにくっつきます。

料理するときにちょうどイイ場所にくっついているので、
とっても便利です。

☆Chef'n シェフィン ミニペッパーボール (マグネット) CF-0245 [ラッピング不可]





もういっこ。
セラミック刃のピーラーを買いました。
私はなんでも包丁でむいちゃっていたのですが、
夫が欲しいと(笑)

これでもっともっとお料理作ってくれるなら、お安いもんです☆
(そもそものお値段がお安いですw)



spr.jpg



色はたくさんあったんだけどー、
夫の要望で黒にしました。
要望に応えたことでもっともっとお料理(以下略/笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

みきたろう says...""
かわいい〜兎のミルですか
東急ハンズのバーゲンなんて 素敵ですね^^
面白いかっこいいものとかも安いなんて
ミルって便利ですよね
ピーラーもどちらも100均のしか
使ったことがないですが
ちゃんとしたのはほんとよく切れるし優秀ですよね
2012.09.01 13:25 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
去年逃しちゃったんですが、今年はめちゃめちゃタイミング良かったです^^

挽きたての香りを知ったらもうミルじゃなきゃダメですねー。

私も100均派ですよ!
ピーラーも
「これ欲しい」って言われて
「あぁーん?包丁でいいじゃん」←100均以前の問題^^;

あぁでも料理してくれるならーと思い直して
「100均でいいやん」
・・・さらに思いなおして
「欲しいと思ったものを買ってあげて気を良くしておこう(心の声)」
ってなもんです(笑)
2012.09.01 15:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
このうさぎちゃん、覚えてます!
すっごくかわいいー(と思って記事読んできた)

ステンレスにくっついてるのを想像するとまた、かわいい!!
でも調理中は片手でパッパですよね。

>私はなんでも包丁でむいちゃっていたのですが
私も未だに包丁派です

便利グッズは紹介記事を見ると「おぉ!」なんですが
イザ買うのは5年後10年後(買わない)

この書き方が「過去記事」コメントと一緒だ・・
成長無し^^


2012.09.02 14:21 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
過去記事まで見直してくださってありがとう。
可愛いよね。
そして片手でパッパッです^^

>イザ買うのは5年後10年後(買わない)

買わないんじゃん!(笑)
私便利グッズって嫌いじゃないんですが、
結局洗ったりの手間や保管の場所とか考えると面倒だなーというズボラな考え^^;

包丁一本♪
ですむならいいじゃんと思っていました。

(でもキャベツの千切りの機械(?)は便利笑)
2012.09.02 18:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
