HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

今夜はブルームーン 欲しいお財布の候補

今朝は起きたら秋の気配がしました。
もう8月も終わりですもんね。


そして今夜は満月だそうですよ。
それも、ブルームーン。

ブルームーンとは、"その月2回目の満月”のことをさすそうです。


久々に『お財布フリフリ』しようかな(笑)




昨日はふと思い立ってお財布の中を整理したんです。
私札入れの中に、キラキラ光るお札大の紙をいれてるんですが^^;
なぜかってぇと、
「お金はキラキラしたものに寄ってくる」(?)とかいうのを聞いたから。
そして、
本当はお札を常にたくさん入れておくといい(寄ってくる?)らしいのですが、
私には持ち歩く大金がないので、
代わりにお札大のキラキラした紙を入れてます。
数枚なんですけどね^^;

それがボロボロになっちゃってたから、新しいのと入れ替えた。

そうしたら、
その日にポイントが満期になって1,000円券をもらいました。


・・・まあ、紙を入れ替えなくてもそこで買い物したらもれなくもらえるものなので、それの効果ってわけではないのですが(爆)
なんとなーく気持ちが良かったです^^


で、朝、今夜がブルームーンってことを知って、
お財布の皮の手入れもしました。


『お財布フリフリ』はそれだけ見たらアヤシイですが(笑)
それをきっかけにこうやってお財布をキレイにする。お金を丁寧に扱うってことにつながってるってことが大きなポイントかもしれませんね。



22:58が満月だそうです。


雨や雲でも、満月が見えなくても大丈夫。
前後24時間はパワーが満ちている、らしい。

月にパワーがあるのは私信じてますし、
前にフリフリしたら臨時収入が入ったのも事実。

感謝の気持ちをこめてお月様、眺めてみます~~。



お財布はまめに買い替えるほうが金運は良いらしいです。
新しくて綺麗なもののほうが集まりやすい?
お財布のパワーは3年が寿命ですって!

私のもう3年経ってるかもなあ。

今持っているのは、長財布ではないですが、
黄色に近い茶色のヌメ革っぽいお財布で、とっても気に入っています。
が、汚れがチョット気になる。
これに代えてからはお金のことで泣くようなことはなくなったのですが、
去年の夏から金運が下がった気がするので、
買い替え時かもしれません。


今度は、ピンクとかどうだろう?













追記です:

お財布フリフリのときは、
キャッシュカードやレシート等、出費のものは外して振ってくださいね。
そして感謝の言葉を言いながらお月様を眺めると良いそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : moon
Posted by anon on  | 9 comments 

-9 Comments

リブママ says...""
こんばんわー^^
お財布フリフリって本当に
お財布を振るんですか?
やってみようかしら…。
私も今年はお財布が3年目になりましたので
秋に買おうと思っているところです。
秋は秋分の日からがくくりとして「秋」らしいですよ♪
秋は「実る財布」ということで良し♪
もちろんお財布はお札が折れない長財布が
いいのでそれにしようかと思ってますー^^
もしご主人のも3年超えているのなら
お互いに買いあいっこなどいかがでしょうか?
そのほうが運がアップらしいですので♪
「お財布はホテル」と本で読んでなるほどー!と
思ったんですよー。
お金がお客様で財布がホテル。
お金がくつろいでもっと居たいなぁとおもう位
きれいにしておいてねってことらしいですよ☆
私もお財布整理しなきゃなぁ…(汗)
2012.08.31 20:02 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
そうなんです。お月様に向かってかかげて、振るんですよー(笑)
感謝の言葉をいいながら。

ダメ元なのでやってみるといいです。
私は前やったときに臨時収入が入りました。

毎月やってりゃ毎月入ったのかしら?(笑)
たまにやるから効果あるのかも?
ビギナーズラックとかー。

秋の財布も良いんですね!「実る財布」よっしゃー♪

>お金がお客様で財布がホテル。
お金がくつろいでもっと居たいなぁとおもう位
きれいにしておいてねってことらしいですよ☆

わー!勉強になりました。
ありがとう☆
諭吉さん一葉さん英世さん、
くつろいでるカナー?(覗いてみる)

今はおり曲がってるのでチョットきゅうくつかも?
その前は長財布だったんだけど、持ち歩きを考えて二つ折りにしちゃったんですよねー。
やっぱ次は長財布かなー?
2012.08.31 20:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says..."今日 今 買いました^^"
満月のお財布フリフリ たま~~にします(笑)
一週間前 お財布のチャックが壊れて 買い換えたい~と 友人に話したら 財布は春=張る 年末→押しつまる だよー秋に買うなんて~ なんて 言われたら
俄然買いたくなりました いいじゃん 実りの秋だからーって  それで 満月の今日 ネットで注文しました~↑リブママさんも 書いてますよねーヤッターです
ちなみに 今までずっと長財布だったから 今回は気分転換でDの三つ折りにしてみました
2012.08.31 21:29 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
へー!お財布パワーに寿命が!?
きおつけよう 三年なんですね^^
ふりふりはお財布を振るんじゃなくて
掃除をするということですか
金運があがると聞けばすぐやりたくなる^^;
ピンクは気持ちが楽しくなりそうですね
満月か~しらなかった…お月見かな
2012.08.31 23:11 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:今日 今 買いました^^"
♡ いろはさん
おお~!今日の記事とまさにシンクロしたんですね☆
満月の夜に買われたお財布、縁起がよさそうです。
実りの秋。
リブママさん書いてらっしゃいます☆
私も近いうちに買おうと思っています♪

実は前回二つ折りを買ったのは、
「長財布にこだわることはない」ってことに達したからなんです。
いろいろ調べて、よいお財布は長財布に限ったことではないと思ったので折り曲げるタイプのものを買いました。
そして、それまでの長財布よりも、ずっとお金に困らない生活ができましたよ☆

Dのお財布・・・
ブランド物は買ったことのない私ですがDと言えばあれしか思い浮かびません。
えーと、えーと。大黒屋?(なにそれ爆)
てのは冗談ですが^^、
たくさん入ってきてくれるお財布になりますように☆
2012.08.31 23:28 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろさん
ふりふりはお財布を降るんですよー。
お月様にむかってかざして
感謝の言葉を言いながらフリフリします。

お財布を浄化するって感じです。
ダメもとでやってみて☆
ビギナーズラックあるかも~~。

これまでピンクは「柄じゃない」って私でしたが、
抑えたピンクならいいかな?
欲しくなってきちゃいました^^

月、綺麗でしたよ♪
2012.08.31 23:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
おお~おめでとうございます!
>その日にポイントが満期になって1,000円券をもらいました
嬉しいですよね!
お財布をきれいに、寿命は3年、満月にフリフリ
良いといわれることは信じて実行
これが一番の開運だと信じてます(なにより楽しいw)

昨夜、約束した時間頃から雨が降り出し、タイムリミットで
玄関まで来てるのに車から下りられないほどの土砂降り。

ブルームーン、日付が変わる頃ニュースで知り
見上げたら満月が輝いてました。

あの雨はなんだったんだろ?

2012.09.01 15:49 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
>良いといわれることは信じて実行
これが一番の開運だと信じてます(なにより楽しいw)

楽しいってのが一番ですよね☆
ワクワクウキウキする気持ちが、運を呼び込んでくれるのかも!

夜中でもゲリラ豪雨ってあるのかな?
すぐやんだんですね。
雨が降っててもパワーはあるそうですよ。

そして、24時間後までパワーアリ。
今夜でもオッケー♪
2012.09.01 15:58 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
フリフリ間に合ったかな?

私も書こうと思ってる記事が後ーになっちゃうこと多いです。
忘れないように書いておきたいことは、ずっと後になっても書きます^^
2012.09.02 18:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
