HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ランチした日の晩御飯 メインのおかずは省きました

お昼にボリュームのあるランチを食べちゃった日の晩御飯です。


帰りに寄ったお店でバジルの葉っぱを見つけたので、
サラダ。




20120825.jpg



モッツァレラチーズがなかったので、
パルミジャーノ・レッジャーノ^^

ちょっとてんこ盛りですね^^;
ふた皿に分けてきれいに盛り付けすればよかった(笑)


ブラックオリーブも好きなので、





コストコで6缶セットのこれ、買ってストックしてます。
そのまま食べてもオッケーなので、ひと缶開けても大すぎて困るってことはありません^^






サラダクラブ ブラックオリーブ(スライス) 25g×10個サラダクラブ ブラックオリーブ(スライス) 25g×10個
()
サラダクラブ

商品詳細を見る


スーパーにはこういうのも売ってます。
コストコで缶を買うまえはこれをよく買っていました。
サラダのトッピングにはちょうどいい量です。




あとは肉じゃがと・・・ソフトサラミがあったので、オードブル感覚でいただきました。



20120825c.jpg



昔は牛肉で作っていたのですが、
ラーメン屋さんで食べた(ご自由にのやつ)肉じゃがが
豚肉の塊がごろごろ入ってて美味しかったので、
それ以来豚の角切りを入れて作っています。

普通は人参としらたきも入れるのだけど、
家に無かった^^;


ほんとうはもう1品、メインのものを作る予定にしていたのですが、
次男が晩御飯いらないって聞いて作る気失せた(笑)


私は食べ過ぎてるし、
帰りの遅い夫もこれくらいでちょうどいいでしょう。

じゅうぶんだと言って食べてくれました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

リブママ says...""
こんなおしゃれなサラダ作ったことないですー!w
バジルとかパルミジャーノとかオリーブとか…
それ系はビザでしか食さないかもしれませんww
レタスと卵ときゅうりだけ…とかダメ嫁です(´-∀-`;)
肉じゃがはおいしいので最近よく作ります。
ちなみに今日も肉じゃがです♪
え?肉じゃがは牛肉でしたっけ?w
私はずっと細切れ豚肉でつくってましたよー(´゚∀゚`;)

メイン2個とはうらやましいですねー。
基本的なメニューはご飯・みそ汁・メイン・サブ
という感じですねー。
そんなに作れないってのもあるけどww
2012.08.30 20:22 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
私のくちゃぐちゃな盛り付け見ておしゃれって言ってくれてありがとー(;;)

卵ってゆでるのよね?
私そんな手をかけませんーー。リブママさんのほうがすごいよ!

よくわかんないけど肉じゃがも東と西じゃあお肉が違ったりするんじゃなかったかなー?

だからサブが2品だってばー(笑)

うちもそんな感じにしたいが希望です(笑)<献立
2012.08.30 21:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
オリーブってなんとなく美味しんですよね
美味しそうな、サラダ!パルミジャーノも
好き!
角切りの豚肉を、いれた肉じゃが
ボリュームがありそうですね
やってみよう(^^)
2012.08.31 00:39 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは
テレビで発表された「肉じゃがに入れるお肉」
こちらは牛肉と記されましたが、我が家は豚肉
あの脂身が淡白なジャガイモにしみこんで・・・。

暑い時期、素麺や冷奴や梅干・・(メニュー?)ばかりで
サラダも肉じゃがもさらにもう一品のanonさん!
すごいです!!!!

先日、元気はつらつのご夫妻様
「今からジム行って来ます、私は車で、主人は走って」
「え?走って?」
「10キロくらいだからすぐです、帰りは一緒に車で」

刺激ックス!
いつか書いた腹筋、続いてます!(これで今日も頑張られるw)



2012.08.31 09:45 | URL | #- [edit]
胡桃 says...""
コメントありがとうございました(*'-'*)

肉じゃがですが
私は子供のころから豚肉でした^^
今も豚こまをつかっています。

つい最近牛肉をつかっているところもあると知って
驚いたところです(笑)
(ちなみに旦那の実家は牛肉を使っているらしいです。)

地方によって?家庭によって?違うのですね~^^
2012.08.31 13:36 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
なんか美味しいんですよね、オリーブ^^
この種抜きのまんまるのまま。イタリアンレストラン?で夜ビールのおつまみに食べてから、けっこう食べるようになりました。

みきたろうさん・・・今気がついた。
これ、パルミジャーノじゃなくてミモレットだわ(爆)

豚の角切り、お勧めですよん♪
2012.08.31 20:00 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
あーやっぱり地域で違うんでしょ?
東西のどこかに境界線があったりして。

>「今からジム行って来ます、私は車で、主人は走って」

あはは。お好きなひとはそんな感じですね。
走るの好きなかたってすごいと思います。
膝が痛いので走れないしー^^;

それの改善のためのジムでした。
「もうちょっと来てくれたらなあー」とインストラクターのかたに言われました^^;
なんかい言っても値段はおんなじなんだから、行けばいくほどお得なのに・・・なかなかいけない(><)

おおー!ロングブレスだっけ?
がんばれー☆
2012.08.31 20:05 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 胡桃さん
こちらこそコメントありがとうございます^^

西と東で使うお肉が違うと思っていたのですが、
もしかしてそんなの関係なく地域で違うのかもです。<肉じゃが

どうも牛肉のほうがメジャーらしいです。
もう牛肉だったときの味が思い出せません(笑)

すき焼きの感覚かな?<牛肉

また遊びにきてくださいね~^^
2012.08.31 20:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
