HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

「焼いて」いただいたお土産でひとりアフタヌーンティー

先日ランチをしたときに、『お土産』をいただきました。

ひとりからは共通の好きなミュージシャンの音源。
そのミュージシャンで知り合った私たち。
解散してバンドのなかの二人が新しいバンドでアルバムを発売していたんです。

・・・ていうか、私が「CDを買っている」とは考えなかったのか?
まあ、実際買っていなかったんですけど(爆)
実は事前に別なお嬢さんから「焼いて」いただいていたのでした。
(ランチには行くのにCD買うお金ケチってごめん(笑))



「じゃあ息子さんに^^」


このともだちとはライブで何度も会ったことのある長男。
私の血を文字通り引き継いだ長男は、
音楽趣向的にもダイレクトに引き継ぎました。
いただいたこれは長男に渡しましょう。

・・・それか、次男に渡してドライブの道連れにでもしてもらったら、
気に入る子がひとりぐらいは出てくるかな?
学生の柔軟な頭にインプットしてみたい。
まだ、彼らを応援したい、広めたいという気持ちが私の中にはあるんですねー。


自然そのバンドの話になって、

「自分がアルバイトしていたライブハウスで彼らを見て、すぐ好きになって、
ネットで情報を探したんです。
オフィシャルのサイトもなくて、
次のライブスケジュールなんかもぜんぜんわからなくて・・・

そこでanonさん(仮名)のHPを見つけたんです。
ありがたかった。
そこからが始まりですよね」



そう、私も彼女がいたそのライブハウスで彼らのライブを見ていました。
彼らを見たのはそれが2回目でした。
その1年半前に初めて見て、気になってしかたなかった地元のバンド。

でも、もう若くないのに^^;アマチュアのバンドに入れ込むなんて年甲斐がないと思っていました。
なので2回目はない・・・つもりでした。
行ったら絶対ハマる。
それが目に見えていたから。

結局ハマるべく2回目を見に行った私は
メンバーに了解を得て公認のファンサイトを作った。

それから1年か・・2年?
月2回は最低見に行きました。
書いたレポートも数知れず。
どうも、データが無くなっちゃようで、今はもう見返すこともできないんですけど。


それから彼らはメジャーデビューして、7枚?8枚?アルバムを出して、そして解散した。





もうひとりからも「焼いた」ものをいただました。
手作りのスコーンとティーバッグ。


20120824a.jpg



こちらのほうが正しい意味で「焼いて」ますね^^

アーモンドが入ってて、とても美味しかったです。


こんな感じで、そのミュージシャンのことを思いながら
ひとりでアフタヌーンティをしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : おみやげ
Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

saki says...""
こんにちは

>結局ハマるべく2回目を見に行った私は
メンバーに了解を得て公認のファンサイトを作った。

すごいねー!ホント熱烈な時間!
アフタヌーンティのほっこりタイムも素敵。

メジャーデビューして解散したメンバーさんも
「あの頃はー」とどこかでお茶してるのでしょうか?
いらっしゃるんだよね~お近くに?
2012.08.30 13:23 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんにちは^^
また雨降ってるよー(><)
ジムはどうしてくれよう^^;;;

熱烈な時間でしたねえ。
バンドに「ハマった」のは3回目でした。
短い期間でしたが、
これほど濃密にライブを見たのは初めてでした。

・・・あっ、中学~高校のとき地元のミュージシャン好きだったことあるから4回目かあ(笑)
そのひと目当てで行った昭和という小さなライブハウスで、デビュー前のまだ大学にいる頃の長淵剛さんを見たことがあります=*^-^*=

メンバーは全員東京にいるかな?
辞めたひとりは音楽に関係あるお仕事みたい。
もうひとりは、多少交流があるのですが、まったく関係ない仕事を誇りを持ってやっています。
しっかり今を生きていて、新しいバンドのことも応援してるので、「えぇ子や~」と思います^^
2012.08.30 15:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよねー。
どうしたもんでしょう~って感じです(笑)
2012.08.30 15:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
気に留めてくれててありがとー☆

そうやねー。博多はアーティストや芸能人、めっちゃたくさん居ますよね!
なんでなんだろうなー?
ライブ行ったらけっこうシャイなひと多いんだけどね。
(でも大きい会場の盛り上がりはすごいらしいですね。←有名アーティストはあんまり行ったことない^^;)

>今は300円で「かわいい区」の住民票取得できるんでしたっけ?

なにそれ!?
知りませんですー。
2012.08.30 21:20 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
