HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

老舗の喫茶店「ブラジレイロ」でレトロにランチ

日常に戻ったといいながら、昨日、今日と出かけてランチしてきました^^;

昨日行ったのは博多区の店屋町にある
ブラジレイロ
という喫茶店。

なんと昭和9年からある老舗の喫茶店。
中州から途中移転されたそうですが、なんともレトロで趣のある外観と内装。


burajireiro6.jpg



九州の九州文学の人々が集まる「文芸サロン」としてにぎわっていたとのことで、
作家さんらしきひとの写真とかも壁にありました。

つれてきてくれたお嬢さんは赤レンガ館で作家さんたちがブラジレイロについて書いたものを見たことがあると言っていました。







burajireiro7.jpg

今時見ない
紙ナプキンでくるんだナイフとフォーク。





burajireiro8.jpg


一番人気だというミンチカツレツを注文しました^^
まずその形にビックリ!
しかも2個もある~~
決して小さくはないんですよ。

パン粉は細かくて切ったらパリッと音がする感じで、
でも中身はふんわりでスパイシー。

なんだかアッサリ完食してしまいました(笑)
とっても美味しかったです。




burajireiro9.jpg


食後のコーヒーは追加料金でアイスに変更。
生クリームが浮いてておいしかった。


11時半ぐらいに着いたときは私たちが一番乗りだったのですが、
ほどなく満員に近い状態に。

お仕事中のかたもいれば、お子様連れやおばさまも。
やっぱり有名なんですねー。


窓から見える風景もなんだかレトロで
(ショーウィンドウにマネキンが並んでいました)
時代を忘れるひとときを過ごしました。



ブラジレイロ 食べログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

リブママ says...""
ブ、ブラジレイロ…舌かみそうだww
しかしおいしそうだなぁ…
写真撮ってきて載せてくれるのは
うれしいですけど、やっぱり見ると
お腹すきますねー^^
とかいって私もジャンジャン載せるけどねーw

本当に不思議な形ですね。
おいしそうだわ…おいしそう…
スミマセン、大変お腹が空いてるものでww

今日帰ったらご飯何にしようか…
今から悩み中です。
まだ仕事中なの(ブログ見てるし…w)
2012.08.25 20:12 | URL | #- [edit]
ミー says...""
ありがとうございました~♪

おいしかったですね。
またどっかいきましょ。

※コメントの件ですが、ちょっといじりましてw
 わかりやすくしてみました。
2012.08.25 21:40 | URL | #grGQ8zlQ [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
お仕事お疲れさまですっ!
お仕事中にネット見ることができる環境、いいですねえ^^

変わった形ですよね。
どうやったらこの形になるんだろう?

さてリブママさんちの今日の晩御飯なにかな?♪
2012.08.25 22:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ミーさん
こちらこそ遊んでくれてありがとう~~☆
美味しかったし楽しかったね。
次はどこに行けるかな?楽しみですね^^

お手数かけました。コメントしてみますね!
2012.08.25 22:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは~~!
イカン・・・この時間に。
この形、インパクトありますね!!!
ミンチノカツレツ。
パリッと音がするのか~~~。

>紙ナプキンでくるんだナイフとフォーク。
コストカットや時短なども大切だけど、お客様へ心をこめて。な特別感サービスってホッコリ懐かしく嬉しいです。

>(ショーウィンドウにマネキンが並んでいました)
へぇ~これもサービスも一部なのかな~
嬉しいね。


全然関係ないけど「おちゃのじかんにきたトラ」って絵本
思い出しました。
あー何かに追われてるような時間の使い方反省します。
2012.08.27 12:07 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん

>コストカットや時短なども大切だけど、お客様へ心をこめて。な特別感サービスってホッコリ懐かしく嬉しいです。

あーそうですね。
紙ナプキンでくるむのって手間がかかりますよね。

>(ショーウィンドウにマネキンが並んでいました)
へぇ~これもサービスも一部なのかな~
嬉しいね。

あっ!違います違います(汗)
道挟んだ向かいが洋服店(?)で、そこのショーウィンドウが見えるんです^^;

お仕事されていたら追われてるような毎日ですよね。
私もそうでしたし、
チョット予定が重なったらあたふたしちゃってます。

sakiさんは旅行にたくさん行かれてゆったりした時間を満喫されてますよね☆
2012.08.27 20:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ヨシダ says...""
こんばんは、
遅ればせながらこの前はありがとうございました!
久しぶりに、ゆっくりお話できて嬉しかったです。
またいつかお茶会しましょう!!
海外旅行、楽しんできて下さいね。
2012.08.29 23:46 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ ヨシダさん
こちらこそありがとうございました!
最近の音楽の話、もっと聞きたかったな。
また遊んでくださいね。

旅行は、行けるかどうか怪しくなってきましたね^^;
2012.08.30 08:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
