HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

お盆明け、やっと日常&アフタヌーンティ

お盆の週から明けて火曜日、重い腰をあげてやっとジムに行ってきました。
アルバイトがあるからって先月末行ったっきりでその後お盆でかれこれひとつき近くもサボってました^^;
もう1からやりなおしやね。
そう思ったらますます行くのがおっくになっちゃってたのだけど、
日常に戻るべくGO。

「お久しぶりです~~」

って挨拶したら

「覚えてましたか?
ものすごく久しぶりじゃないですかー!」



・・・(間空けちゃダメですよって)怒られなくてヨカッタ^^;


久しぶりの筋トレは心地よかったです。
いい汗かいて帰ろうと挨拶したら

「また近いうちに!」

もっ、木曜日に行きますっ(汗)




先日のタイ料理のランチの後は、三越のアフタヌーンティでアフタヌーンティ(笑)





20120818a.jpg


アフタヌーンティーセットはゴージャスでありました。



20120818b.jpg


もうひとりはスコーンのセット。



20120818.jpg



私はピーチベリーのパフェが食べたくて、後で紅茶を飲みました。


クッキーで作ったスプーンが添えられていたのですが、
本気でそれで食べなきゃいけないのかと思ったよ(笑)


「途中で柔らくなって崩れちゃったらそこで食べるのアウトとか?」

「それ、かなり苦行ですね(笑)」

とか言いながら食べました。
(ちゃんとかごに金属のスプーンが入っていましたよ)



食べログ アフタヌーンティー・ティールーム 福岡三越

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

みきたろう says...""
アフタヌーンティーってお店も習慣も
気持ちが豊かになるような気がしますね

どんだけお茶するねんという気もしますが^^
年齢ごとの筋トレって
大事なんだとここで知ったのかな
ぼちぼちマイペースでがんばってください〜

2012.08.22 22:52 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
そうですよねー。いろんな余裕がないとアフタヌーンティーはできませんよね~。

うん、膝痛の改善のための筋トレ。
筋肉をつけないと、改善できないようです。
母も整形外科に通ってリハビリで筋力つけてよくなったそうです。

これもやりすぎずマイペースでいきたいです^^
2012.08.23 09:58 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

一度リズムが途切れると再開のエネルギー
相当必要ですよね!anonさん偉い!木曜(今日)もお疲れ様!!!

筋肉か・・・
この頃自己流ロングブレスで腹筋してるんですが
こー書くと続きそうな暗示w
かれこれ3日目です。

子供達が「カービィやってる」「ビリー隊長続けてる」
すごーい。
私も3日坊主にならないよう頑張ります。

>長女さんの靴が合うのかあ。
合うのはサイズだけ・・全体バランスは考えちゃイカンです。
2012.08.23 12:16 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
昨日は行こうと思ったらスゴイ雷で・・・怖くて行けませんでした(><) とほほ。

>自己流ロングブレス
美木良介さんのですね!^^
私もやってみようかと思ったことあります。
「フーーーーーッ!」←息吐いてる(笑)

どうぞ続けてがんばってください☆
sakiさんはこれと思ったら継続できるじゃないですかー!
もし続かなかったら、それは合わなかったということでしょう^^
2012.08.24 07:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

腹筋+ブレス
続いてるけど、子供達が断ってるお菓子、
子供がいなくなってから早速ハハ食べてます。

まームリはイカンね
この暑さ、倒れたら危険だもん(ってお菓子w

>途中で柔らくなって崩れちゃったらそこで食べるのアウトとか
思うよね!ホントこのスプーンで最後まで??

金魚すくいのように網・もなか・紙などランクがあったら
何度もチャレンジしてしまいそう。
2012.08.24 16:44 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
え?アフタヌーンティー?
それおいしいの?…みたいなw
未体験ゾーンだわー。↑おいしいに決まってるねw

今回もしっかり写真撮りましたね♪
私も食べて英国を味わいたいです(意味不明w)

そうそう、チノパン未体験っと書きましたが
まさか!お姉さま系の格好なわけでは
ありませんですよー。
ずーーーーーーっとジーパンで来てるだけw
365日中363日くらいジーパンなんじゃないかしら?w
あとはジーパン半ズボンとか…(結局ジーパンw)
2012.08.24 18:38 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
そうそう、無理はイカン。
お菓子我慢して倒れたら困るよね(爆)

>>途中で柔らくなって崩れちゃったらそこで食べるのアウトとか
>思うよね!ホントこのスプーンで最後まで??

最初リアルにそう思いました(笑)
ちゃんと金属のスプーンで食べたよ^^


2012.08.25 00:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
うふふ~今日はおみやげで手作りのスコーンとティーバックをいただいたので、
家でアフタヌーンティでございますよ^^
あ、ティーバッグは手作りじゃないよ!ってわかるか(笑)

そのうち記事にします。次の次かその次ぐらい?^^;

>365日中363日くらいジーパンなんじゃないかしら?w
あとはジーパン半ズボンとか…(結局ジーパンw)

結局ジーパン、に大ウケ(笑)
私もそんな感じですー。
家ではタンクトップにステテコだけどね。(おしゃれステテコ流行ってるのよん)

あ!でも靴下は重ね履き、
みたいな~~(爆)
2012.08.25 00:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

>家ではタンクトップにステテコだけどね。(おしゃれステテコ流行ってるのよん)
流行は知ってたけど、帰宅した長女が「それ」でビックリした。

あ、家着ね。
その格好で帰ってきた訳じゃないですw
2012.08.25 17:35 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん

長女ちゃんとお・そ・ろ。←私がね^^

>あ、家着ね。
その格好で帰ってきた訳じゃないですw

どうもそれで外出するひともいるようなので、
その格好で帰ってきたと言われても驚かないです(笑)
2012.08.25 18:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
